ケンカっぱや犬・みるくんとのバトルな生活
--年--月--日 (--) | 編集 |
トリミング後・・・
2008年06月10日 (火) | 編集 |

またまた間が空いちゃいました~435

皆さま、温かいコメントをたっくさん本当にありがとうございます352
マイペースですが、辞めずに(?356)行きたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします421


トリミング後のみるくんをアップしたかったのですが
なかなか良い写真が撮れず393

言い訳ですが・・・日中は、暴れん坊すんすん206のおかげで
カメラを手に持つことができず394
夜はみるくん寝てるし・・・390

まぁ、今回はうちにしてはめずらしく
トリミングの間隔が短かったので、
大してみるくんも変わり映えしていないので、いいかな~なんて。

ん~
一応、トリミング後のみるくんデス。

いつも行ってるトリミングは、動物病院100の所で
いつもカットして頂いているトリマーさんとは、実家の
さくらからのおつきあいデス398

TV出演(?)から二度目のトリミングだったのですが
今回行った時に、「ミルクちゃんって・・・TVチャンピオンでてませんでした?389
って言われました~363あはははは411
そうなんです~ってもろもろ話ていたら、
「あんなに狂暴なミルクちゃん、まったく想像できません!405」って。


え?!?!はい?!?!


聞くところによると、トリミングの時は、唸ることはもちろん
噛まない吠えないんだそうで・・・399


う・・・うそだ~!!!


トリマーのお姉さんが言うには、逆にあの状態(ケンカっぱや)が
考えられないそうです・・・404
あいつは一体・・・359たのむでよ~家でそうであったおくれよ~355

私が手をブラッシングしようものなら、笑っているかのように怒ります。
(ワンコ飼っている方ならわかりますよね~?!その表情・・409

すっきり。

あ~~~!なんでうちの人はみんな外っつらがいいんだろう・・・293


今日も励ましのぽちをお願いします~436ううう・・・406

ブログ村

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
ご心配おかけしました。
2008年06月05日 (木) | 編集 |

長いことブログのお休みをして、ごめんなさい435

とってもあたたかい343コメントを沢山いただき、
お言葉に甘えて、ゆっくりさせて頂いちゃいました356

体調の方は、まだ完全ではありませんが
だいぶよくなりました432
ご訪問も遅くなるかと思いますが、ゆっくりさせて頂きますので
どうか気長にお付き合い頂ければと思います421

本当に皆さんご心配いただいてありがとうございます435363

家族で誰か体調崩すと、一人で治まらないのが困りものデス393
今はすんすんが鼻水ひどくて機嫌悪くて参っています406

みるくんはもりもり元気です~411

のび~

この前やっと迷子札(?)を買ってあげました(遅い355

首輪になれたころつけようと思っていたのですが
選んだデザイン・素材がダメだったのか
かちゃかちゃ音が結構気になります394

プラスチックとアルミ?の二枚なのですが~
二枚だからいけないのかしら361

でもとりあえずつけてます~341

なんだコレ~

予算があまりとれなかったので、チープですが390 ま、いっか~389

昨日トリミング行ってきました333
そのお写真はまた次回へ422

なにか?

もけもけみるくんで~す398


またみるくんを応援して頂けると、とっても嬉しいデス~10

ブログ村

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
ケンカっぱや犬っぷり。
2008年05月26日 (月) | 編集 |

公園の帰りに、こないだ会ったポメちゃん達に
またお会いしました439

駐車場#12842;
笑顔411でごあいさつのお二人343

私たちはとっても嬉しくて、「きゃ~また会えたね~345」と
ニコニコ喜んでいたところ…
誰かさんは早速、攻撃態勢59

駐車場#12848;
「がるるるる~」が聞こえてきそうです399

まったく…393 ここからバトルが始まり…
(ケンカっぱやのテーマソング341、覚えてる方は歌いながらご覧ください191

駐車場#12843;

ポメちゃんもつられて応戦59

駐車場#12844;

よしよしする間もなく355

駐車場#12845;

どんな子でも大丈夫という、片方のポメちゃんまで応戦態勢に…404

駐車場#12846;

ダメな権威の使い方デス358 首つりになっちゃってます404


は~疲れた…356
結局最後は抱っこで、私たちだけポメちゃんとご挨拶でした390

駐車場#12847;

早くお友達に慣れて、ちゃんとご挨拶できるようになりたいな~406


頑張れ!!私。81

 

しつけに更なる決意に燃える41、なな&みるくんに
応援ぽちんをお願いします~218

ブログ村

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
ドッグカフェに行ってみました。
2008年05月21日 (水) | 編集 |

先日の公園の後、またそこから更に105
15分程の所にあるドッグカフェ【Chocobi Cafe】へ。
前に公園の近くにあったカフェは、今はないそうです358
そこがみるくんのカフェデビューの場所だったので、ちょっと残念406


みるくんの社会性をはぐくむためにも、ぜひドッグカフェ
行ってみたい!と思い、たどりつきました。
夕方の時間帯だったので、店内はうちのファミリーだけで
ちょっとほっとしたみるくんと私398355

どれどれ。
店内は、と~ってもPOPでおしゃれな雰囲気344
看板アトムくんが元気にお出迎えしてくれました422

どきどき。

みるくん、どうしたことかまったく吠えず405
緊急事態かと思うぐらい、おとなしいスタートでした424

ちょっとお店の中を調査して回ったみるくん452
普段、お外ではぜったいにトイレをしないのに
な!なんと!!
カフェのおトイレに、上手にするではないですか~405
その後、普通に出して下さったお水も飲んで。

わ~すご~い343なんて、喜んでいた矢先に

【がるるるる~~~ワンワンワン!!】

くんくん。

嫌だって・・・。
吠える怒る…359始まった…393
トイレをして我に返ったのか、いつもの通りに…394

アトムくん、こんにちは♪

でも、お外で会うワンちゃん達にくらべ、
アトムくんがお友達慣れしているのか、みるくんは
実家のさくらにしかなれていないのですが
ずいぶんアトムくんと仲良くできたように思います439

また一緒に遊んでねアトムくん441

もう疲れたヨ。
なれないお外で、今日はぐったりのみるくんでした389


007.gif 


本日は、もう一つお知らせが191

今日5月21日は、先日リンクさせて頂きました
マルチーズどうでしょう】マルゴーちゃん

1歳のお誕生日です~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ314

おめでとう~~~384 素敵な1歳になりますように・・・352

技術がないので、変わったものは作れませんでしたが
みるくんからのお祝いです~~25

HappyBirthdayマルゴーちゃん♪

ドッグカフェで、一瞬おりこちゃんだったみるくんに
ぽちんをお願いします~435

ブログ村

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
公園でお散歩。
2008年05月19日 (月) | 編集 |
最近、コメントのお返しやご訪問が遅くなりがちでごめんなさい435
時間が思うようにとれず(原因:すんすん355)、読み逃げになっています406
ゆっくりになりますが、必ずお返事&ご訪問しますので、
どうか気長にお付き合い下さい421


今日は、先日遊びにいった公園での模様をお送りします191

おさんぽ。
注意:すんがリードもっているように見えますが、違います。

ここの公園は近所(といっても車で15分ぐらい394)にあるので
私が子供のころからよく行っていますが、最近は休日になると
駐車場に空きがないほど、混雑しています15012
ミニ動物園などもあって、結構人気のようです218

みるくんは、ここの公園…もしかしたら初かも?!
(記憶が出てこない…16

雨上がりだったので、地面が湿っていましたが
かまわず、ずんずん行きましたよ~106

浮いてる!

ウサギ跳び。
やっぱり広い所だと楽しそうです。(誰が?!)

こういうところ来ると、リードは伸縮性のあるものの方がいいな~って
つい思いますが・・・ちょっと今のみるくんには危険かも41

途中、とっても可愛いポメちゃん達に会いました238

ポメちゃんと。
あわててしまい、よいお写真が撮れませんでした406

ママさんが「かわいいね~」ってみるくんに手を出して下さったのですが
「あ!かみます!!ごめんなさい!!」ってよけまくっていたら
「大丈夫よ~噛んでも大丈夫だから!下ろして、慣れさせなきゃ」
と言って下さったので、少し下ろしてご挨拶してみましたが・・・

やはり噛みに行きました359

どんな子でも絶対に大丈夫という、片方のポメちゃん。
みるくんでも大丈夫かな・・・と近づいてみましたが、お約束通り。
ポメちゃんも逃げるほど怒りまくりでした。も~393なんで~404

でもこうやって、少しずつ社会性をつけていくことが大事だそうです。
かなり危険を伴いますが・・・356356
ポメちゃん達は毎日来てると言ってたので、また会いにこようと思います439

走ってるよ~。

なんかこの写真、私とみるくんだけの世界で、
すんすんがのけものみたくで可哀そう406(そんなつもりはないよ、すん360

写真の撮り方をいまいち把握していない私たちが撮ったので
せっかくのショットが大なしだらけです399

ニコ♪

でも笑ってる顔がとれてヨカッタ424


可愛いポメちゃんにも、やはり攻撃するみるくんに
おしかりのぽちんを~412お願いします421

ブログ村
テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
仲良しな(?)二人。
2008年05月08日 (木) | 編集 |
ゴールデンウィーク、皆さんはどのように過ごされましたか236
うちは、サマンサ(夫)の休みが飛び飛びだったので
特別な事もなく、普段通りでした 390

行ったといえば、ここだけ『ラフェット多摩191

写真ではいまいちわからないかもですが
ものすごい人でした~ 12

ラフェット多摩。

みるくんもずっと抱っこだったので、こんなんばっか 394

ピントあってないし~。

さてさて。今日は、すんとみるくんの仲良しな様子をご覧下さい423



え?仲良くなさそう?? 389
二人ともお互いの存在がないような素振りですね 393 


じ~~~。 
アイスを食べるすんを狙ってイマス403 


あげないから。 
おいおい~ダメだから~399 


食べるから。 
ありゃりゃりゃ~ いつもこれでおやつ奪われます 406

※一応いいのかどうかわからないので、すんすんの顔はぼかしましたww
 (動画で、ばっちりうつってますが・・・356

ブログ村
テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
よーいどん!したよ。
2008年05月07日 (水) | 編集 |
昨日の記事は、なんだかすごい病気になったような文章で
余計なご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません435

大丈夫デス432 みるくんは元気です91 

といっても、昨日の亜鉛のサプリを、夜飲ませてみたら
30~1時間後に、嘔吐してしまい12
ちょっと心配でしたが、今日は変わりなく元気でした355

でも再度あげるのは、お医者さんに相談してからにしようと思います。


今日はこの前実家に遊びに行った時の写真です155

どちどち。


【ご注意】 
私の声やら、3コロの鳴き声がかなりでかいので、
動画をみるときは、十分ご注意ください!!



BGMが「サザエさん」て・・・355



私はエライガニ股だし、くっきーはなんだかモデル歩き?!
(最後に走ってくるのがクッキーです356


それから、なんだか知らないけど、実家に行くと
せっまいとことか カバンの上とかに乗っかるみるくん。

今日は、お下がりが入ってる紙袋の中…394

必死デスヨ。

部屋が汚いのは、みないふり~341してね421


サマンサ(旦那のHNだそうです411)と一緒に。

あらよっと。

手がびょ~んってなってるよ~ 438


ブログ村
テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
