ケンカっぱや犬・みるくんとのバトルな生活
--年--月--日 (--) | 編集 |
狂犬病の注射
2008年04月02日 (水) | 編集 |
昨日に引き続き…
時間が取れたので記事をUPしています~

娘さんが早く寝てくれると、こういった事も
少しはできるのですが…
なかなかうまくはいかないものですね

さてさて。
今日は、みるくんの狂犬病予防接種のために病院へ
もう支度の段階から、大丈夫かと思うぐらいの震え
びびっていたみるくん。車中でもそうとうな騒ぎでした

注射のついでに健康診断も合わせてすることに

うちに来た当初は、肝臓の値がとっても高く
お薬を飲んで治療していたのですが、
今ではその心配もなくなり元気満タンでございました~
よかった~

でも、将来的に肝臓疾患になる恐れがあるそうで
処方食を食べていった方がよいとのことでした
ちょっと普通のご飯に比べると高いのが難点ですが
みるくんの将来の事を考えると、
そうもいっていられないかな~と

でもケチケチおばさんなので、
今のフードがなくなってからにするつもりデス

その他、もう3歳にもなると、歯石も溜まってきているとか
ひ~歯石除去って三万円ぐらいするんですって~
ちょっとお財布と相談しなきゃです
(しても結論は見えてますが

一回病院へ行くと、
こうやって色々とお金が飛んで行ってしまいます
保険に入ったら少しは楽になるのかな~と
アニコム損保の資料請求なんて
やってみちゃいました~

は~…お金ない…

ふてね
だいぶお疲れの様子
テーマ:マルチーズとの日々
ジャンル:ペット
とりあえずご挨拶・・・
2008年04月02日 (水) | 編集 |

おそるおそる・・・ 388

ものすごいご無沙汰です436

まだ復活できるか分からない状態ですが
お知らせ191したい事もあったりなどして
ちょっと復活できるよう頑張ってみようと思っています。

みなさん、お元気でしょうか~ 398

2006年11月に娘を無事出産して以来、
パソコンにゆっくり向かう時間が405ないない356
育児をあまく見ていた訳ではないのですが
こんなにも生活が変わるものかとびっくりです390


またゆっくり自分の時間を取れる日はいつの事やら510509

そんな甘い事を夢見ている毎日ですが
みるくん286もおかげさまでお兄ちゃんとして
元気でいたずら三昧しています389

始めのうちはかなりやきもちがあったと思いますが
今はだいぶなれてきなのでは~なんて勝手に思ってます 426

またゆ~っくりな更新(不定期)になるかと思いますが
削除せずに続けて行きたいと思いますので
気長によろしくお願いします~435



仲良し?
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
キッチンのプチ模様替え。
2006年10月23日 (月) | 編集 |

日曜日に、友人の披露宴23にご招待されて
出かけてきました238
とってもキレイな花嫁さんで、感動でした~257
あぁ・・・当時に戻りたい・・・40


ネタ(料理)を写真に収めてこようと思っていたのに
食べるのに必死で、忘れてしまいました271
おかげで1kgUP158。が~ん。
また歩かなきゃ・・・106


今日は、やっと手をつけた
キッチンの調味料棚をご紹介します。

【変更前】

調味料棚①


元々棚というほど立派なものではなかったのですが
使いづらくて、なんとかしなきゃとずっと考えていました。

どうせ変えるなら、お気に入りのイマンのアイテムで!
と思って、こんな風にしてみたら・・・

【変更後】

調味料棚②


余計に使いづらそう12
味の素入れが気になる!!

ま、でも気分がいいので、しばらく使ってみようと思います。


最近のみるくん写真は、寝姿ばかり。。。
今に始まった事ではないのですが
けっこうイビキがすごいです405

すぴ~すぴ~。

すぴぴゅ~・・・すぴぴゅ~・・・75  人気blogランキング


 

テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記
イタリアン♪
2006年10月20日 (金) | 編集 |

今日はネット216で知り合ったお友達の
French Laceのhiroさんと、近くのイタリアンレストランでランチ271

久しぶりにお会いしたのですが、お変わりなくとってもステキでした254
私の太りぶりにはきっとびっくりされたでしょう~12

ランチイタリアンなんて久々!
興奮して写真212を撮り忘れる所でした。

イタリアン。


あ~携帯で撮ったので、上手く撮れなかった・・・406
しかもピザ切ってからだし356

パスタもすごく美味しくて、もう一皿追加してしまいました。
(さすがデブ16
でも、私でも1.5人前は無理のようでした・・・
未だにお腹いっぱいです(食べすぎ393

hiroさん、本当に楽しい時間をありがとうございました398
これからなかなかランチも優雅にできないかもですが
また行きましょうね~439

眠いから。


みるくんも、今はお腹いっぱいでねんね75しとります。

この前、枕元に青いボールペン295を置いたまま寝てしまったら・・・

案の定、みるくんがおもちゃにしていたようです405

ちゃんとシーツに絵?だか字?だか書いてました155(爆)

みるく画伯。


面白いので、そのままにしてあります411   人気blogランキング

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ティータイム
2006年10月19日 (木) | 編集 |

昨日、先輩から美味しそう~な、お菓子を頂きました25
う~ん・・・でも今は食べられない239 がっくし406

頂き物。


この前ルピシアで購入した、美味しい紅茶273でも飲んで
食べた気分になろうとお茶を入れて飲みました218

美味しい紅茶。


ん!美味しい~238

今回買ったのは、
アールグレイとイングリッシュキャラメルとネプチューン
の3種類。とっても美味しいです。

どちらかと言うと、コーヒー党ですが
紅茶も好きです。

ネプチューンというのは、フルーティ254なお味で
マリーゴールドが入っているのだそう。
私にはよく分かりませんが。
チョコレートの味がします。(私が思うに・・・)

この棚155は、お気に入りで可愛いものを飾ろうと思っているのですが
なかなか上手い具合にいきません390
なので、今は数少ない紅茶入れになっています。

お気に入り。


キッチンにいると、必ず何かもらおうという魂胆で
見張っているみるくん。
「ぼくのおやちは?369

ぼくのは?


あごの毛が伸びすぎて、【シシ神様】(もののけ姫)そっくりです389

人気blogランキング

テーマ:日記
ジャンル:日記
エビフライ
2006年09月15日 (金) | 編集 |

むっか~~412
またまたやられました。

ブログ全部書き終わって、アップしようとしたら

固まった17 ガーン12

さっき書いたのとは、微妙に内容が変わってます76


毎日夕飯に困っているのは私だけでしょうか209

本当にレパートリーがなさすぎるのと

やる気がないのとで、これが一番の悩みのタネです16

でもちょっと今日は頑張って91
エビフライにしよう!と (普通頑張らないって?)
安いエビを買ってきて、挑戦217

出来上がりは・・・・・・・・

何コレ359

えびふらい。

まんまるくならないように、ちゃんと109で調べて
時間もかけて下準備したのに363


全部丸いし。おまけにちっさいし。


もう~390 悔しいので写真に撮りました212


あの時間はなんだったんだ412
ちゃんと裏も表も、一個一個に切り込みいれたのに!
しっぽもちゃんと切ったのに!
は~390 せっかく頑張ってもコレだとやる気もまた減りますよ427


今度はおっきいエビにしてやる!
そしたら、丸くても許せるかも389



298今日のみるくん298


旦那さん(というか、私以外の人)が
家から出ようとすると、猛烈に怒ります359

なんでだろう・・・

(# ゚Д゚) ムッカー


『どこいきやがる!コノヤロー!!』412


154この写真では、怒りが伝わってきませんね


寝起きデス。

寝起きデス395 すでに顔がボサボサ399


人気blogランキング

テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記
だらだら・・・
2006年08月22日 (火) | 編集 |

今日はお腹の調子もいまいちだったので
ずっと寝ている事に395

しかし暇なので、漫画や本ばかり読んでいます87
最近良かったのはこの本159




お気に入りのブログで紹介されていたのですが
これ読んだら、このもんのすごいずぼらな私でも
「キレイにしなきゃ!」と思って
台所がキレイになりました403(今の所)353
安いし、これは買ってよかった本です218オススメ22

一緒に寝てくれたみるくん406
お散歩行かれなくてごめんよ~436

一緒に。


