ケンカっぱや犬・みるくんとのバトルな生活
--年--月--日 (--) | 編集 |
涙やけ
2006年08月27日 (日) | 編集 |

涙やけについてのコメントがあったので
ちょっとご紹介。

実はみるくん。小さい時は涙やけがひどくって
それはそれは悩んだものでした・・・390
インターネットで色々調べたり、
色んなアイテム試してみたり。
ちょっと画像が小さくて見づらいですが
こんな感じでした155

涙やけ
真っ赤っかです・・・15

で、使っていた涙やけアイテムのひとつがこれ155



効果があったのか無かったのかはいまいち・・・361
でも毎日涙でびっしょりになる度に、
こまめにふきふきしていた時は
涙やけが漂白されていたような気がします。


それからしばらく経って、
みるくんは生まれつき肝臓が悪かったので
子供は作れないとの事で、去勢手術を受けました。
後から考えてみると、手術してからしばらく経って
涙やけがすっかり治ったように思います。426
(果たしてこれが、治った理由かはわかりませんが・・・)

ごはんまだ?

今ではこんな398

お医者さまによると、去勢手術で治ったり
あるわんちゃんは、ご飯を今までのと変えたりしたら
治ったり・・・とか理由は様々あるそうです。

はじめは、「仕方ないか~」とあきらめていた涙やけですが
こんなにキレイさっぱりなくなるものなんだと
びっくりしてます405
そんな事もあるのですね~424

待て。

待て。をすると、下あごが「わなわな」震える みるくん。389

テーマ:可愛いマルチーズ
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
涙やけ
ななさん、こんばんは♪今仕事から帰りブログネタ探しにエメ&アイス連れ近所パトロールしてきましたが、、とくに、オモシロイ事無いので自分のブログは2日程休みです。(笑) 涙やけはマルチーズと暮らしていると必ず通る試練です(爆)我が家でもこの商品使いましたが効果あったような、、なかったような、、、一時は全員治ったのですが又エメとアイス最近涙やけです。。。
2006/08/27(Sun) 18:17 | URL  | エメパパ [ 編集]
エメパパさんへ
こんばんは

ご近所パトロールお疲れ様ですv-97
そうなんですよね~
涙やけは試練ですね(笑)
どれも効果があるような、ないような・・・v-394
みるくんも涙やけ自体は治ったのですが
涙の量は変わらないようで
興奮すると顔がぐっしょりですv-288
2006/08/27(Sun) 20:33 | URL  | なな [ 編集]
やはり?
涙やけは、やはり去勢も関係があったのかな? 
インティは九ヶ月で去勢。
それ迄は涙やけで思考錯誤...
それが、それ以降なくなりました。
ただ、ちと、いえ随分と大きいマルになってしまいましたが...
インティは大層可愛がられて、とっても
幸せな日々を送っている事でしょう...
ななさん出産を控え、今年の暮れから来春迄は大変でしょうが頑張って下さい!
2006/08/27(Sun) 22:23 | URL  | みるくんファン [ 編集]
みるくんファンさんへ
v-345オオーw(*゚o゚*)w
インティちゃんも去勢で治ったのですかv-405
そういうワンちゃんもいるんですよね~
みるくんは割と早目に手術したので
標準よりちょっと小さめですv-286
幸せに暮らしているのですね
良かったです~v-406
ご声援ありがとうございますv-22
最近はほんとに日に日にお腹が
ふくれてきて、何するのも大変ですが
産まれたらもっと大変ですよねv-73
頑張りますv-91
2006/08/28(Mon) 00:03 | URL  | なな [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
