ケンカっぱや犬・みるくんとのバトルな生活
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドッグカフェに行ってみました。
2008年05月21日 (水) | 編集 |

先日の公園の後、またそこから更に105
15分程の所にあるドッグカフェ【Chocobi Cafe】へ。
前に公園の近くにあったカフェは、今はないそうです358
そこがみるくんのカフェデビューの場所だったので、ちょっと残念406


みるくんの社会性をはぐくむためにも、ぜひドッグカフェ
行ってみたい!と思い、たどりつきました。
夕方の時間帯だったので、店内はうちのファミリーだけで
ちょっとほっとしたみるくんと私398355

どれどれ。
店内は、と~ってもPOPでおしゃれな雰囲気344
看板アトムくんが元気にお出迎えしてくれました422

どきどき。

みるくん、どうしたことかまったく吠えず405
緊急事態かと思うぐらい、おとなしいスタートでした424

ちょっとお店の中を調査して回ったみるくん452
普段、お外ではぜったいにトイレをしないのに
な!なんと!!
カフェのおトイレに、上手にするではないですか~405
その後、普通に出して下さったお水も飲んで。

わ~すご~い343なんて、喜んでいた矢先に

【がるるるる~~~ワンワンワン!!】

くんくん。

嫌だって・・・。
吠える怒る…359始まった…393
トイレをして我に返ったのか、いつもの通りに…394

アトムくん、こんにちは♪

でも、お外で会うワンちゃん達にくらべ、
アトムくんがお友達慣れしているのか、みるくんは
実家のさくらにしかなれていないのですが
ずいぶんアトムくんと仲良くできたように思います439

また一緒に遊んでねアトムくん441

もう疲れたヨ。
なれないお外で、今日はぐったりのみるくんでした389


007.gif 


本日は、もう一つお知らせが191

今日5月21日は、先日リンクさせて頂きました
マルチーズどうでしょう】マルゴーちゃん

1歳のお誕生日です~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ314

おめでとう~~~384 素敵な1歳になりますように・・・352

技術がないので、変わったものは作れませんでしたが
みるくんからのお祝いです~~25

HappyBirthdayマルゴーちゃん♪

ドッグカフェで、一瞬おりこちゃんだったみるくんに
ぽちんをお願いします~435

ブログ村

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みるくん、カフェに行って来たんですね~♪ちゃんとおトイレ出来たの偉いっ!!
蘭丸タンがカフェに行ったときは緊張して固まっていたのか、お水も全然飲みませんでしたよ~。
新しいお友達も出来て本当に良かったですね(*^-^*)

そうそう、ちまき犬さんとこでもお話していましたが、FC2の不具合についてはこのスタッフブログから確認できますよ↓
http://fc2support.blog85.fc2.com/

自分のところだけじゃなくてお友達のブログの画像もみんな見えないので、コメント入れられなくて不便ですよね~(T▽T)早く完全復旧して欲しいですわ~
2008/05/21(Wed) 07:45 | URL  | 蘭丸ママ(・∀・)ノ [ 編集]
カフェデビュー、よかったですね。
社会化の勉強にはいいですよね、こちらも楽しめますし。
ななはお外での飛びつきとは打って変わってカフェでは割と大人しいです。どっちが本当のなななのか???

マルゴーちゃんお誕生日ですね。後でお邪魔してみよ♪
2008/05/21(Wed) 11:12 | URL  | ななママ [ 編集]
こんにちは。
みるくん、お利口さんにできましたねぇ~
(*゜▽゜ノノ"☆バチパチ
みるくんは、本番に強い大物タイプかな!?
アトムくんともお友達になれて、社会化も順調そうですね♪
羨ますぃ~(T^T)
2008/05/21(Wed) 11:47 | URL  | ちまき犬 [ 編集]
こんにちは♪
前の記事から読みました。遅くなってごめんね(・人・:)みるくん楽しそうに走ってて気持ちよさそう♪すんちゃんも後ろから楽しそう来てるよ~♪
今度は3人で走ってる写真が撮れるといいかも
公園に行くと吠えちゃうのはモコもおんなじ…
ほんと手がつけられないと私も抱っこしちゃうんだよ。これって悪いことってわかってるんだけどねー

カフェではおとなしくしてたし。ちょっと吠えちゃったのは慣れてせいかも。新しいお友達もできたし、また一緒に行けるといいね(*^▽^*)
2008/05/21(Wed) 12:38 | URL  | モコ [ 編集]
みるくんお利口さんでしたね~^^
看板犬のアトム君もさすがです
みるくんが他の犬に慣れていくのも時間の問題かもしれませんね^^

マンゴーちゃんのお誕生日メデタイです★(´∀`)
2008/05/21(Wed) 13:25 | URL  | 味噌スープ [ 編集]
本当に可愛いですね。癒されまーす!
突然ですが無料プレゼントサイト運営していますので
時間が空いたときに遊びに来てください。
登録も簡単ですしプレゼント商品をどんどん紹介していきますので楽しみにしていてくださいね。
よろしくお願いします。
2008/05/21(Wed) 13:33 | URL  | ちか [ 編集]
カフェ編ですね!
みるくん、すっかりいい子になったのかと思っちゃった。
ミントさん、おいてけぼりかと…
出すもの出したら、我に返ったかしら?

マルゴーちゃん、お誕生日おめでとう!

2008/05/21(Wed) 16:40 | URL  | ミントママ [ 編集]
カフェでも、、吠えてるぅ♪
さすが、吠え隊(自爆)
うちのお子さん隊は、1ワンずつ、連れて行けば吠えないですが←たぶんw
4ワン揃うと最強です。。。( ̄人  ̄;A
2008/05/21(Wed) 17:05 | URL  | エメパパ [ 編集]
カフェデビューv-33おめでとう~
おトイレできてお水飲めて~ 吠えちゃったのね~v-237 
でも、ちょこっと進歩!うちも吠えた時は叱って止めたら褒めるの繰り返しを毎日です~(汗)
2008/05/21(Wed) 19:48 | URL  | まい [ 編集]
カフェデビューですかぁ~
我が家のショコラは2・3度経験有り。お利口にできました。
蘭丸はまだ 未経験。
きっとお地蔵様になると思います。
先代マルは こういう場所には絶対連れて行けなかったな!
噛む付く・吠えるで 大変なことになっていたとおもいますv-393
2008/05/21(Wed) 20:21 | URL  | ヴェルママ [ 編集]
ななさん、まずはお礼を言わせて下さい。
マルゴーの為に、心のこもったメッセージ、有難うございます!
みるくんのメッセージ画像がかわいくてかわいくて・・・泣いちゃいそうでした。 (会社で見たので困りました^^;)
大切に保存させて頂きました。
本当にありがとうございます!

ななさんに相談に乗っていただき、やっと決心がつきました。
マルゴー首輪デビューです!
最初嫌がってましたけど、すぐに慣れて、今のところ順調です☆
そして、思い切って、先週末ドッグカフェにも再チャレンジしました。
そうです、みるくんと同じような行動を取っていたのでした^^
うちも、他のわんちゃんに吠えてしまって困りものですが、迷惑をかけたくなくて部屋に閉じこもっていても何も変わらないので、やっぱり、いろいろと経験を積んでいくのが大切なのですよね。
みるくんががんばっているので、とっても励みになります。
これからも、みるくんと一緒にがんばりたいです♪
2008/05/21(Wed) 21:04 | URL  | ma&どなどな [ 編集]
ドッグカフェ行ってきたのですね~♪
最近行ってないから行きたいです。
ちゃんとトイレでオシッコできたなんて
おりこうさんじゃないですか~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
またイッパイ行けるといいね!
2008/05/21(Wed) 22:09 | URL  | ミルクママ [ 編集]
こんばんは
ドッグカフェでトイレを失敗しないなんて立派です
何より重要ですから!
私も近所のドッグカフェ探しています
犬が大丈夫なら赤ちゃんも大丈夫であろうと思いますので(^^)V

まだ2ヶ月なら大丈夫って・・・
やっぱり、動き出すと大変ってことですか?
私はもういっぱいいっぱいです(ToT:)
2008/05/22(Thu) 18:28 | URL  | マシュまま [ 編集]
みるくんドックカフェデビューおめでとうv-410
ちゃんとおしっこもシーツにして偉いですv-425
アトムくんとも仲良くできてよかったですねv-426
これからもまた連れて行ってもらえるとよいですねe-343

2008/05/22(Thu) 23:23 | URL  | 七海ママ [ 編集]
蘭丸ママさんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
お返事遅くなってごめんなさい!!
おトイレには…続きがあるのですよ(T-T*)フフフ…
やっぱり新しい場所は、ワンコも緊張するのですね^^

不具合の件、ありがとうございます~
ほんと、写真がみれないので困りものです。
昨日の夜も重かったデス…。
参考にしてみますね♪
2008/05/23(Fri) 08:43 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
ななママさんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
お返事遅くなってごめんなさい!!
おりこにしてくれていれば、こちらも楽しめるので
カフェはよいですね^^おりこにしてれば…(^▽^;)
ななちゃん、お部屋ではおりこさんなのですね。
やはり屋外と内では、気分が違うのでしょうか??^^
マルゴーちゃん、お誕生日~☆
すくすく成長されて、嬉しいですね♪
2008/05/23(Fri) 08:44 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
ちまき犬さんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
お返事遅くなってごめんなさい!!
ありがとうございます~(゚ロ゚;)エェッ!?大物タイプ?!
(*≧m≦*)ププッ そうだったらいいな~^^
アトムくんとは、はたしてほんとにお友達になれたのか…
この調子で、お友達できるといいですが(希望)
2008/05/23(Fri) 08:44 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
モコちゃんママさんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
お返事遅くなってごめんなさい!!
いえいえ!来て下さってありがとうございます~
うちはの~んびりゆ~っくりたま~にで(笑)イイデスヨ♪

そうですね^^今度は3人で走ってる姿・・・
サマンサの腕によりけりですが( ; ゚Д゚)
抱っこで通り過ぎるのって、やっぱり練習にはならないですか~
う~ん・・・でもあの凶暴さ…難しいww

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
また一緒にカフェいって、少しずつ慣らしたいデス~
2008/05/23(Fri) 08:44 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
味噌スープさんへ

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
お返事遅くなってごめんなさい!!
カフェでは、おりこさんっぽくしていました(笑)
ん~…時間の問題でなれてくれれば…と
あわい期待をしている私たちですが(-_-;)
みるくんの事です。きっとみごとに
こちらの期待を裏切ってくれることでしょう…(爆)
2008/05/23(Fri) 08:45 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
ミントママさんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
お返事遅くなってごめんなさい!!

o(〃^▽^〃)oあははっ♪だいジョブです!
全然ミントくんの方が、おりこちゃんですよ~
カフェでお友達とランチ…私は夢のまた夢です。
そうそう!出すものでると、ワンコも強気になるみたいですね?!
2008/05/23(Fri) 08:45 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
エメパパさんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
お返事遅くなってごめんなさい!!
そりゃ~吠え隊ですもの!吠えまっせ(爆)
エメファミリ~が勢ぞろいのカフェ編、
ぜひぜひ挑戦してみてください!!(笑)
2008/05/23(Fri) 08:46 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
まいさんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
お返事遅くなってごめんなさい!!
舞ちゃん、あんなに可愛いお顔で吠えちゃうの
ですね~想像つかないデス(*^-^)
みるくんは、これはもう想像通り・期待通りに
吠えまくりデス~(-_-;)
2008/05/23(Fri) 08:46 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
ヴェルママさんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
お返事遅くなってごめんなさい!!
蘭丸タンのデビューの日が楽しみですね^^
お地蔵様って!(≧∇≦)ブハハハ!
でも、気が強くないワンちゃんだと固まるかもですね~
うちの実家のワンズもきっと固まるだろうな。
マルちゃんは基本的に激しい気性なのですかね~?!
2008/05/23(Fri) 08:46 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
ma&どなどなさんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
お返事遅くなってごめんなさい!!
とんでもないです~こんなことぐらいしかできず
知恵もなく、ごめんなさい!!
お祝いの気持ちが少しでも伝わったらよいなと思います^^

私などな~んにもアドバイスになっていなかったと思いますが・・・
マルゴーちゃんも首輪で挑戦!ですか^^
一緒にがんばりましょ~♪♪
少しずつ大人になっていく、マルゴーちゃんを見ているのは
とっても楽しい毎日でしょうね~
少し分けてもらいに、これからも行きます!
宜しくお願いします★
2008/05/23(Fri) 08:47 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
マシュままさんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
お返事遅くなってごめんなさい!!
おトイレ失敗しないのは、何より重要だったのですか!
カフェって2度目なので、そういったこと全然わかりませんでした。
ありがとうございます~!!
そうですよね、赤ちゃん同伴って、ワンコ同伴みたいに
結構難しいですよね~^^;
動き出すと、ほんっとに大変ですよ~(私はですが・・・)
っていうか、私はお腹からすんがでてきてから
いっぱいいっぱいじゃなかった時は、皆無デス(爆)
お互いマイペースで行きましょうね~^^
2008/05/23(Fri) 08:47 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
七海ママさんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
お返事遅くなってごめんなさい!!
ありがとうございます~^^
ちょっとおりこちゃんのように見えますかね(笑)
この調子で、お友達と仲良くできるように
なってくれるといいな~と願っています☆
2008/05/23(Fri) 08:47 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
ドッグカフェいいなあ
まだ2コロはデビューできてません
田舎なので、ないんです


みるくんやっぱりワンコにほえちゃったんですね
2008/05/24(Sat) 15:50 | URL  | HISA [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
