ケンカっぱや犬・みるくんとのバトルな生活
--年--月--日 (--) | 編集 |
公園でお散歩。
2008年05月19日 (月) | 編集 |
最近、コメントのお返しやご訪問が遅くなりがちでごめんなさい435
時間が思うようにとれず(原因:すんすん355)、読み逃げになっています406
ゆっくりになりますが、必ずお返事&ご訪問しますので、
どうか気長にお付き合い下さい421


今日は、先日遊びにいった公園での模様をお送りします191

おさんぽ。
注意:すんがリードもっているように見えますが、違います。

ここの公園は近所(といっても車で15分ぐらい394)にあるので
私が子供のころからよく行っていますが、最近は休日になると
駐車場に空きがないほど、混雑しています15012
ミニ動物園などもあって、結構人気のようです218

みるくんは、ここの公園…もしかしたら初かも?!
(記憶が出てこない…16

雨上がりだったので、地面が湿っていましたが
かまわず、ずんずん行きましたよ~106

浮いてる!

ウサギ跳び。
やっぱり広い所だと楽しそうです。(誰が?!)

こういうところ来ると、リードは伸縮性のあるものの方がいいな~って
つい思いますが・・・ちょっと今のみるくんには危険かも41

途中、とっても可愛いポメちゃん達に会いました238

ポメちゃんと。
あわててしまい、よいお写真が撮れませんでした406

ママさんが「かわいいね~」ってみるくんに手を出して下さったのですが
「あ!かみます!!ごめんなさい!!」ってよけまくっていたら
「大丈夫よ~噛んでも大丈夫だから!下ろして、慣れさせなきゃ」
と言って下さったので、少し下ろしてご挨拶してみましたが・・・

やはり噛みに行きました359

どんな子でも絶対に大丈夫という、片方のポメちゃん。
みるくんでも大丈夫かな・・・と近づいてみましたが、お約束通り。
ポメちゃんも逃げるほど怒りまくりでした。も~393なんで~404

でもこうやって、少しずつ社会性をつけていくことが大事だそうです。
かなり危険を伴いますが・・・356356
ポメちゃん達は毎日来てると言ってたので、また会いにこようと思います439

走ってるよ~。

なんかこの写真、私とみるくんだけの世界で、
すんすんがのけものみたくで可哀そう406(そんなつもりはないよ、すん360

写真の撮り方をいまいち把握していない私たちが撮ったので
せっかくのショットが大なしだらけです399

ニコ♪

でも笑ってる顔がとれてヨカッタ424


可愛いポメちゃんにも、やはり攻撃するみるくんに
おしかりのぽちんを~412お願いします421

ブログ村
テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
≧∇≦)ъひゃほ~♪ 久々の一番海苔~~w

ミニ動物園、、、、公園。。。S公園ですね(笑)
じぁ~私も、こんど噛まれに行きますね(自爆)

みるくんと二人世界( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽ
ホントだぁ~ そう見えますw
2008/05/19(Mon) 07:55 | URL  | エメパパ [ 編集]
おお~みるくん跳んでる跳んでる~!
嬉しそう!人間も!v-391
すんすん可愛い~v-415
ポメちゃんって真っ白なの!?会ってみたい~かわいいね~!
2008/05/19(Mon) 07:57 | URL  | ぱぴ [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/19(Mon) 11:52 | URL  |  [ 編集]
かわいい☆
今日のみるくんの写真、全部かわいい☆
噛まれてもいい、抱っこしたぁ~いv-238

ミントさんも社交性ないの・・・
ビビリ犬だから、喧嘩っぱや犬じゃないけどね。多分。。。
誰とでも仲良く出来て、いい子のワンコ!
夢のようなお話しです。。。グスン

2008/05/19(Mon) 12:59 | URL  | ミントママ [ 編集]
最近忙しそうですね~~v-356
無理しないでくださいねヾ(>A<;)ノ”

最後の写真みるくん笑ってますね可愛い(´∀`)ハハハ
攻撃みるくんに今日もポチです♪♪
もっとヨソのワンちゃん達に慣れるとイイですね
2008/05/19(Mon) 14:56 | URL  | 味噌スープ [ 編集]
そうですよね。社会性って大事ですよね。
うちも兄妹同士ならいいんですけど、やはりよそのワンコだと違うんですよね・・・
雛はお散歩ができないから、外に行くときはカフェしかないんですが、雛の場合、ワンコより子供のほうが苦手みたい。子供が近くのテーブルにいるとワンワン吠えちゃうんです・・・。
みるくん、楽しそうに走ってますね!
2008/05/19(Mon) 15:44 | URL  | 雛のママ [ 編集]
すっごい楽しそうに写ってますよ~(≧∇≦)b
写真だけだと噛みに行くようには見えないです~。
すんすんちゃんは手がかるお年頃ですからね~。
うちはその頃だったらブログなんて出来なかったです。ミルクも飼ってないけど(笑)
無理なさらないようにしてくださいね~。
2008/05/19(Mon) 15:47 | URL  | ミルクママ [ 編集]
ポメの飼い主さん、いい人ですね。
理解があって。
マルチーズって優しい顔してるから噛むなんて思わないですよね。
ななはすんすんちゃん位の子には確実に攻撃にいきます。すんすんちゃん、逃げてね(笑)

お子さん居られるんだから無理しないで下さいね。
2008/05/19(Mon) 17:29 | URL  | ななママ [ 編集]
エメパパさんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
一番海苔~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ ('-'*)アリガトゴザイマス♪

(゚ロ゚;)エェッ!? マイナーな公園かと思っていましたが
ご存じでしたか?! ぜひ今度来てみちゃって下さい(笑)

でしょ~wすんが可哀そうに見えますよね(-_-;)
2008/05/20(Tue) 08:40 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
ぱぴこスンへ
やっぱりカメラがいけないのか(いや、とる人の技術か…)
画像が悪いっていうかなんていうか…( ; ゚Д゚)
昨日は楽しかったね~♪♪
またUPするからね~^^ 風にあたって、サーヤは大丈夫だった??
2008/05/20(Tue) 08:41 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
ミントママさんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*) 
ありがとうございます☆ ぜひぜひ~抱っこしてあげて~
ミントくんも社交性ないですか(TдT)
ぜひ一緒にフレンドリーワンコを目指しましょう(笑)
私も噛まれていいから、ミントくんを抱っこしたいです~
2008/05/20(Tue) 08:41 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
味噌スープさんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ありがとうございます(^▽^;) 
忙しいのは今に始まった事ではないのですが
最近、すんの成長が著しくついていけないデス…
無理せずがんばりますね^^
2008/05/20(Tue) 08:41 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
雛ちゃんママさんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
子供が苦手なワンちゃんは多いですよね。
小さい子って、動きが不規則だから
ワンコの狩猟本能が働くらしいですよ~それで
追いかけて吠えてしまうんだとか・・・うちもその典型デス。
みるが楽しいのか私が楽しいのか(-_-;)
楽しかったと思います。。。きっと。。。(笑)
2008/05/20(Tue) 08:42 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
ミルクママさんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
そうなんですよね~写真では、よい子でかわいくみえるのですが
実際は・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
今が一番手がかかるらしいですが、逆に今が一番可愛いらしいですね。
そう思える余裕が、今はまったくないですが(-_-;)
ありがとうございます!無理せずがんばります~^^
2008/05/20(Tue) 08:43 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
ななママさんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
そうなんです!いい人と出会えてよかったです★
ね~お顔だけみると、噛むような感じはないですよね^^;
ななちゃんもお子ちゃまには、攻撃しますか?!
うふ♪(* ̄ー ̄)v 大丈夫です。みるくんサイズのわんこは
噛まれてもなかないように、できてます(すんすん^^)

ありがとうございます(TдT) 無理しないでやってきます~^^
2008/05/20(Tue) 08:43 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
おひさしぶりだわんU^ェ^U

わぁ!
みるくん楽しそうだわんv-354
元気いっぱいに公園を走り回ってる~!
緑の中を走って気持ち良さそうだわんv-353
みるくん笑ってる~!
ポメちゃんと仲良くできなかったの!?
僕もワンコによって仲良くできない子もいるんだ…。
仲良くするヒケツは何かないのかなぁ…v-356
2008/05/20(Tue) 14:00 | URL  | まる [ 編集]
ほんとすんちゃんがリード持ってるように見えますね


みるくんは人もワンコもだめなのかしら?
噛んじゃうんですね
2008/05/20(Tue) 14:38 | URL  | HISA [ 編集]
みるくん嬉しそうにお散歩e-276してますねe-343
みるくんとななさんの2人だけの世界~!後ろからすんすんちゃんも、嬉しそうに2人の様子を見てる感じですねv-411
最後のお写真みるくん確かに笑ってますねe-266

2008/05/20(Tue) 21:33 | URL  | 七海ママ [ 編集]
みるくん公園の笑顔楽しそうですね~v-238
舞も子供の声にはすっごく敏感に反応します~
すんすんちゃんとは仲良しさんだから、他わんともちょっとずつ練習すれば~舞もその最中です。
焦らず頑張りましょ!
2008/05/20(Tue) 22:01 | URL  | まい [ 編集]
まる君へ
お久しぶり~元気だったかな?
まるくんは、どんな子とも仲良くなれそうな気がしていたけど
まるくんにも苦手なワンコがいるのかな??
ね~ほんとに、仲好くなれる秘訣があるといいね~♪♪
2008/05/21(Wed) 01:50 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
HISAさんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ふふ^^そうでしょ~
でも、すんに持たせた日には・・一体どうなることか~
考えただけで疲れます…(笑)
みるは、最近人にはいくらか慣れてきたような
気がしています…ワンコはめっきりダメですね~(-_-;)
2008/05/21(Wed) 01:52 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
七海ママさんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
とってもおやさしい見方をして下さって、ありがとうございます。
みるくんとお散歩行った写真を見ると
どうしてもすんが除け者に見えてしまって
心が痛くなります・・・(笑)
もっとカメラの腕をあげなきゃな~といつも思います。。。
2008/05/21(Wed) 01:53 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
まいさんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
舞ちゃんもあんなに可愛いのに~おこちゃまの声には敏感ですか!!
うーん…なかなか厳しいデスネ^^;
そうですよね~あせらずゆっくりと、慣れてくれるように
こっちがどんとしていないと~ですね^^
2008/05/21(Wed) 01:56 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
