ケンカっぱや犬・みるくんとのバトルな生活
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
トリミングで病院へ。
2008年05月06日 (火) | 編集 |

最近「なかわけ君」になってきたみるくん。
今日は、やっとトリミングに行ってきました333

車が怖くて、暴れまくりなので
なかなかいい写真が撮れず・・・406

これからトリミング。

昨日、みんなでお散歩したときの様子です 155


私が後ろにあるいてるから、なかなかちゃんと歩きません393

さてさて、出来上がり~ 352

きれいになった。

今回は、ちょっと顔の横が長くて、おっさんみたくなりました。
ま、笑えるからいっか411

みるくんは、小さい時からお耳の端に
時々かさぶたができるんです。
トリミングの後、よくなるので、今回思い切って相談してみました356

そしたら、院長に一度見てもらってから、
トリミングしましょということで、ちょこっと診察をしました。

先日詳しく血液検査をしたものには、特に異常はなかったので
鉄分?不足?(だったかな)かもしれないし、
何かアレルギーかもしれないので、シャンプーをアレルギー用にして
薬浴??にしましょうと。
それからサプリメントを飲んでみてくださいと、言われるがままに
出されたものを購入してきました。

サプリ。

お薬ではないので、よいかな・・・と思ってるのですが、ダメでしょか??

で、結論としては、そのかさぶたが大きくなったり、かゆくなったり
しなければ大丈夫との事でした。
でも、最近お鼻の上あたりに、かさぶたがあるな~って思ってたので
それを言ってみたら・・・なんと!!! 405

お鼻のかさぶた。

みるくんのお鼻って、前はちょん切れてるみたいなお鼻だったのが
今は普通に黒くなってる!!!
なんでだ?!と思って聞いてみたら、人間でいうところのほくろみたく
特に白い毛のワンちゃんなどは、歳を重ねるとそういうふうに黒くなったり
シミができたりするそうです。
そして、気がついたのがおけち!最近、洗っても洗っても黒いな~って
バカ親な私は、ぼ~っと考えていたのですが、
今日、トリミング終わってみてみたら!!
おけちにでっかくしみができてる~~ 405

おけちつむじ。

そうそう!おけちつむじ、わかりますか??
おけち丸出しになると、危険なので、しっぽで隠れているので
しみはちょっとわかりづらいですね・・・ 388

うずまきあーっぷ! 426

あっぷでつむじ。
おもしろいでしょ 411
いっつもぐるぐる~474ってして、遊んでます 389

私と同様、みるくんもしみができるお年頃・・・(私はもっと前からデスガ404
みるくんもおっさんになってきたってことなのでしょうか・・・(* ̄□ ̄*;

人面犬。

注意!!これは間違いなくみるくんですよ~424 うはははは408 

人面みたい 399


ちょっと悲しい気持ちになりましたが、元気なのでOK426ということで。


ブログ村

スポンサーサイト
テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!ヽ(゚◇゚)ノ
「なかわけみるくん」トリミングでさっぱりしましたね。(*´∀`)b

記事の途中からなんか大変な病気にでもかかったのかと思ってドキドキしながら読みましたが、大丈夫そうで安心しました。

最後のみるくんの写真、、、最高です!ヾ(^∀^●)ノ”アハハハッ
2008/05/06(Tue) 06:10 | URL  | Lothy [ 編集]
みるくん、トリミングお疲れ様~♪短すぎず、ちょうどいい長さですね~。可愛いよぉヽ(*´∀`*)ノ
おけちつむじ、うちも全く同じところにありますよ~(笑)!!おけちのシミも、うちもここ数ヶ月で倍に増えていて、何で???って思っていたんですが、ドッグランに行く様になって日に当たる機会が増えたからかもしれないですね。ワンコも夏は皮膚に負担掛けないようにしないといけないですね~。勉強になりました(*^-^*)v
2008/05/06(Tue) 09:48 | URL  | 蘭丸ママ(・∀・)ノ [ 編集]
(o´・∀・`o)ニコッ♪

みるくんの鼻の上の写真、最初どうやってみたらいいのか
頭ごと回しながらみちゃった(´゚艸゚)
みるサプリ飲むんだね~☆耳かさぶたならなく
なるとイイネ~

最後の写真ワラエル!!
青汁のCMの熊みたい~( ゚ェ゚)口のまわりが緑のやつ~


2008/05/06(Tue) 12:52 | URL  | ぱぴ [ 編集]
Lothyさんへ
こんにちは~★
コメント(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪
ごめんなさい~(^▽^;)
そうですよね、心配になる文章でしたね^^;
ご心配おかけしてすみません~ぺこ <(_ _)>
(≧∇≦)ブハハハ! 最後の笑っていただけました(爆)?
2008/05/06(Tue) 13:03 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
蘭丸ママさんへ
こんにちは~★
コメント(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪

うほ~!ほんとですか~!?!?!
「おけちつむじ」おんなじですか!!
やっぱり親戚さんかも・・・。今度、血統書の名前UPしますね♪
そうなんですよね、これから紫外線きつくなる時期なので、
要注意ですよね~!(私の方がか?!)^^
2008/05/06(Tue) 13:05 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
ぱぴこスンへ
コニチワ~ コメント(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪

青汁のCM??み…見たことない…ド━(゚Д゚)━ ン !!!
でもおっかしいよね~びゃははは (≧ω≦)b
そそ。私もみるくんの鼻の写真、UPしてからみたら
おけち?!とか思ったよ~ww
2008/05/06(Tue) 13:07 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
カワイイよぉ~
カワイイおっさんだよぉ~
プププ
いいの、いいの、ミントも(自称)カワイイおっさんなの!

「うずまき」おもしろぉ~い!
うちの、おっさんにもあるか探してみようっと!!!

2008/05/06(Tue) 14:32 | URL  | ミントママ [ 編集]
3歳じゃあまだおじさんには早いですよぉ。(笑)
みるくんは亜鉛のサプリをのむんですか。家のミョウも、一時抜け毛が酷くて薄毛になってしまったときにペットタブという亜鉛のサプリをのませました。そしたらあれよあれよといいうまに、毛ぶきがよくなってモサモサになりました。

P.S.
デキシーダイナーはテラス席ならワンコOKで、たまプラーザにあります。我が家のよくいくワンコOKカフェやドッグカフェは、ブログの右サイドバーにリンクが貼ってあるので、よかったら見てください。
それから、みるくんの隊員証の名前は「みる」?「みるく」?「みるくん」?どれにしたらいいでしょうか?
春レポートの写真、確かにいただきました。ありがとうございます。
2008/05/06(Tue) 14:54 | URL  | 雛のママ [ 編集]
みるくんピッカピカですねv-522e-420e-420

動画では『カメラに映るのだ~!』ってカンジで何度も振り向いてましたねwww
かわいいヾ(>∀<)ノ
最後のアップ写真スゴ過ぎですwww
上のみるくんと別人みたいww
2008/05/06(Tue) 15:03 | URL  | 味噌スープ [ 編集]
こんにちは

わんこにもシミってあるんですね
みるくんはまだそんな年じゃないよーな


うずまきかわいい
うちの2コロにはうずまきはなかったです
2008/05/06(Tue) 15:09 | URL  | HISA [ 編集]
ミントママさんへ
こんにちは~★ コメントo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
ふふふ~wwかわいいおっさんならOKですかね^^;
ミントちゃんもおけちつむじあったら、ぜひ教えて下さいね♪
2008/05/06(Tue) 15:48 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
雛ちゃんママさんへ
こんにちは★コメントo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
亜鉛のサプリは薄毛のためでしたっけ。
わ~参考になるお話、ありがとうございます♪
みるくんに昨日あげてみたら、吐いちゃいました(TдT)
後で病院に電話してみます…

入隊証、すみませんです!!
さっき掲示板にも書いておきましたが
「みるく」でお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ

お店などなど見ました~!
雛ちゃんはそちらの方に住んでいらっしゃるのですね~♪
セレブ~な感じです~(* ̄。 ̄*)ウットリ
機会があったら行ってみます!!!
2008/05/06(Tue) 15:52 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
こんにちは。
みるくん、おっさんだなんてとんでもない!!
相変わらず、可愛いですよぉ(*´∀`)
最後のお顔は、いいお顔でしたけど(* ̄m ̄)プッ
ウチのマリも、鼻に黒いものがあるんですけど、アレってシミだったんですねぇ( ̄□ ̄;)!!
勉強になりましたm(__)m
みるくん、お大事に☆彡
2008/05/06(Tue) 18:22 | URL  | ちまき犬 [ 編集]
ウチの先代マルチーズもシミだらけだったな・・・
ワンコにシミって最初は驚いたけど・・・・
みるくんのカットも お耳短めなのね。
耳が短いと 若く見えるし可愛いよね~。
3歳でおっさんなんて・・・
まだまだヤングマン(古っ)だよね~v-221
2008/05/06(Tue) 19:42 | URL  | ヴェルママ [ 編集]
おけちつむじ!!
こんにちわんU^ェ^U

キレイになってよかったわん☆すっきりさっぱり~♪
みるくんのおけちつむじだ~i-6
ぐるぐる~~e-275
え!?シミ?
シミができるんだ・・・e-330
みるくん。まだまだ若いのに~。
でも最後の写真、おもしろいわんi-237
人面犬、大笑いだわん^^
雪男みたいU^ω^U
2008/05/06(Tue) 21:58 | URL  | まる [ 編集]
こんばんはv-280
先日は義母にお悔やみのお言葉を頂きましてありがとうございました。
みるくんv-333トリミングしてスッキリしてとても可愛いですねv-344
最後のお写真のみるくん、目がちょっと怖わ~ですv-399


2008/05/06(Tue) 22:16 | URL  | 七海ママ [ 編集]
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
完全に海苔遅れたぁ~~(。┰ω┰。)

シミは、うちもルビー以外お腹や背中に有るよw
おけち♪につむじは無いけど(爆)

人面犬。。。絶対みるくんじぁ~なぁ~い(爆笑)
2008/05/06(Tue) 22:42 | URL  | エメパパ [ 編集]
味噌スープさんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 
コメント(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪

でしょでしょww最後の笑って頂けました?!
(*≧m≦*)ププッ
サマンサが撮ったんです。私が撮ったら
こんなコワイのにはなりませんから!!
2008/05/06(Tue) 23:07 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
HISAさんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
コメントo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

ねーそうですよね。3歳だからな~って思ったのですが
お医者さんいわく、4歳になったら一気に中年ですよ!!ですってΣ(・ε・;)
2コロちゃんには、つむじなかったですか~ww
だけど…つむじっていうのかな…( ・ω・)
2008/05/06(Tue) 23:09 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
こんばんは♪
きゃはは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ななさん、みるくんで遊び過ぎ(笑
ごめんね~大笑いしちゃって。
でもね、見れば見るほど可愛いよ~v-238
そのおけちも♪テレビチャンピオンの時にね
みるくんのシッポのカットがライオンさんみたくなってて可愛かったのでマネしたいなぁって思ってたんだぁ(^ー^*あ、うなじも可愛い(笑

サプリメント・・・ワンコも普段の生活じゃ取れない栄養があるのかな?。。。モコは膝を悪くしたので今はそのためのサプリメントを毎日飲んでますよ~。
2008/05/06(Tue) 23:11 | URL  | モコ [ 編集]
ちまき犬さんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
コメントo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

ありがとございます~(*^-^)
でも年齢的には、ほんとにおっさんらしいですよ~(*≧m≦*)ププッ
マリちゃんも黒いのできてきましたか…
しらないと気になっちゃいますよね~ww
最後の写真、気に行っていただけましたか?!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
2008/05/06(Tue) 23:13 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
ヴェルママさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪コメントo(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!
やっぱりシミって年齢でしょかね~(TдT)
私は人間も犬も短髪が好きなようで、
トリミングでは「耳は三角で!」といつも言っています。
(*゚ロ゚)ハッ!!そうか!!耳が短いから子犬にみえるのですね~
(今更気づきました…)
ヤングマン^^ (≧∇≦)ъ ナイス!ですよ~
2008/05/06(Tue) 23:32 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
まるクンへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪コメント('-'*)アリガト♪

うんうん。すっきりさっぱりだね~^^
やっとおけちつむじを公開できたよ~ww
まるくんにはシミとつむじ、ないかな?!
最後の写真、笑ってもらえてヨカタ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
雪男!!(≧∇≦)ブハハハ!
2008/05/06(Tue) 23:33 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
七海ちゃんママさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪コメントo(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!
今日はゆっくりできたみたいですね♪よかったです~

実はちょっと今回のカット、あまり納得してないんです。
頭とおめめのあたりが長いから~!おじいさんみたいです。
おっと!!びっくりさせてしまって(*_ _)人ゴメンナサイ~
普段でもこんな顔だったら、かなり嫌ですよね。(笑)
2008/05/06(Tue) 23:34 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
エメパパさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪コメントo(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!
そうそう~エメパパさん、どこかお出かけかしら~って
思っていたところでしたww
4コロちゃんたちは、つむじ無ですか… (((´・ω・`)カックン…
つむじ隊でも作ろうかと思っていました(爆)

人面犬…お気に入りでしたら、ぜひお持ち帰りください(爆)
2008/05/06(Tue) 23:34 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
モコちゃんママさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪コメントo(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!
よかった~おお受けしてもらって~(爆)
みるくんは、つむじがあるからかどうか定かでないですが
毛が細いのか、ほんとにすぐ毛玉王になるのですよ…
なので、しっぽはいつもつるんぱとライオンカットにしてもらってます。
モコちゃんもサプリ飲んでいますか~
どうやって飲んでますか?昨日、みるくんのお口に
ぽいって入れて飲んだのですが、合わないのかな~
ゲロゲロしちゃいましたε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
2008/05/06(Tue) 23:35 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
トリミングしてますます可愛くなりましたね~♪
かさぶたは大丈夫なんですか?
最初、トリミング後って読んで、トリマーさんの
ミスなのかと思っちゃいましたよ。
でも、違うんですよね。
みるくん、童顔だからミルクと同じくらいなのかと
思っちゃいました~。
最後の写真、ナイスです!
2008/05/06(Tue) 23:39 | URL  | ミルクママ [ 編集]
ななさん、こんばんは♪
みるくん、トリミングしてもらって、すっきり可愛くなりましたねe-266
みるくんは涙焼けもなく、真っ白ですごく綺麗ですねe-420

みるくん、トリミングの後にかさぶたができちゃうんですねe-263
実はうちのチョコも以前はトリミングの度に
かさぶたができてたんです。
(チョコの場合は頬の辺りだけど・・・)
それで私も思い切って美容院に相談してみました。
チョコは元からかなり敏感な体質で、
食物アレルギーもあるし、
ちょっとした環境の変化やストレスで
身体に異変が出てしまうタイプなので、
“バリカン負けかもしれない・・・”と言うことでした。
それからはハサミを使ってもらうようにしたところ、
無事に解決できました!
ただ・・・、みるくんはバリカンじゃないものね・・・。
でも、きっと何かに敏感に反応してるのでしょうね・・・。
原因を見つけるのってなかなか大変なことですが、
早く原因がわかって解決できればいいですね!

最後の写真のみるくん最高~e-266  グゥ~!v-218 (笑)

↓ あっ・・・!
みるくんのお誕生日は9月だったんですねv-356
きゃぁ~、ごめんなさい! v-421
4月23日の記事を読んで、
「お誕生日なんだ!」と勝手に勘違いしてしまいましたe-330
去年のお誕生日の写真だったんですね。
ごめんなさい・・・e-263
2008/05/07(Wed) 00:07 | URL  | なな(チョコクー) [ 編集]
ミルクちゃんママさんへ
▼o・_・o▼コンニチワン♪コメントo(*^▽^*)o~♪!!アリガトデスー!!
そうなんですよ~私も最初、トリミングの時に
耳切っちゃってるのでは?!なんて思って
おそるおそる聞いたんです^^;
お耳をいつもふちギリギリに切るので、
かさぶたできるのかな~って思って、長めにしてみたんですが
それでもなるってことは、トリミングではないと…(-_-;)
痛くはなさそうなので、大丈夫ですよ~ありがとうございます♪
みるくん、童顔ですか?!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
最後のはどう見ても童顔にみえませんよね~(*≧m≦*)ププッ
2008/05/07(Wed) 10:39 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
なな(チョコクー)さんへ
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ コメントありがとうございます♪(#^ー゚)v
みるくんは、ちっさいときはすご~い涙やけだったんですよー
それがエサを変えたせいなのか、いっしょけんめい拭いたからか
いつの間にか治ったんです。
でも最近また復活しそうで、ドキドキしています(-_-;)

チョコちゃんもかさぶたできてましたか!
トリマーさんに聞くのって、結構勇気がいりますよね^^
ハサミでカットにして治ったのですねwよかった~♪
ありがとうございます~
原因がわかるように、いろいろ試してみようと思います。

おっさん写真、気に入って頂けました?(^∇^)アハハハハ!

お誕生日の件、こちらが紛らわしい記事書いたのが
いけないんです…ごめんなさい~(TдT)
でもでも、お祝して頂いてありがとうございます!!
2008/05/07(Wed) 10:43 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
