ケンカっぱや犬・みるくんとのバトルな生活
--年--月--日 (--) | 編集 |
TVチャンピオンのお話 その①
2008年05月04日 (日) | 編集 |

昨日の記事では、皆さんに意味のない動画を
見て頂くことになってしまい、大変に申し訳ありませんでした393
でもちゃんと見れたようで、ひと安心デス。
ご協力&コメントをどうもありがとうございました435

今日は、ちょこっと先日のダメ犬しつけ王選手権
についてお話しようと思います191
(ちょっとのつもりが、長いのでお時間のある時にゆっくりどうぞ356
ブログお休み中だったこともあり、写真をほとんど撮っていなくって。
今になって後悔しまくっています…406

今更なのですが、実は私。
何を隠そう、今まで「ダメ犬しつけ王選手権」っていうのが
あること自体全く知りませんでした404(ひ~355ごめんなさい390

すんが生まれて、みるくんとすんのお世話に追われる日々で
みるくんのやんちゃ(どころではないですが)ぶりにヘトヘトに
なっている姿を見て、妹が「こういうのあるってよ~応募してみたら?」
と教えてくれたことから始まりました398

なので、しつけしてもらいたいとの希望のみで
気軽~に応募してみたんです。
そしたら、早速お返事の電話が213
どんなにダメなのか、何が困っているのかなどなど聞かれ、
ではちょっと撮影させて下さいということで
はるばるこの田舎までビデオ撮りに来て下さいました422

そんなこんなで、とりあえず撮影日のメンバーに入れて頂くことに。
その時の約束で「洗濯カゴは必ずもってきてください41
との事だったので、言われたとおりにもっていきましたよ~218

みるくんは車で遠出って、初めてうちに来た時以来(羽田~うち)
お出かけしたことがないので、も~車中は
びびりまくりで騒ぎまくりでした12

場所は、お台場の潮風公園。朝8:00に集合405
うちは田舎なので、朝6時前にでました・・・399
お台場の公園なんて、初めて行きましたが
と~ってもいいところですね!!また行きたいデス343

撮影が始まり、みるくんは集まったワンちゃん達に
触る者みな傷つける勢いで、吠える吠える…59
中でも、TVをご覧になった方は覚えてるかもしれませんが
ポメラニアンのチョコちゃんには、何が気に食わないのか
すっごい剣幕で吠えていました399
すんは、いくと君と仲良く遊んでいましたが439

ダメ犬

写真がほとんどないのには、他にも理由があり。
しつけの最中は、と~おくにいてみるくんには一切近づけなかったんです。
やっぱり私が見えると、集中できなくなるらしく、
声が聞こえる距離、動きが見える距離にはいないでくださいといわれ
と~おくから眺めていました81
なので、こんな写真ばかり。

002.jpg

台車で競技の練習をしたときに、私が押しても
だまって座れるか特訓をしました。
ダメ飼い主の私は、みるくんに近づいたとたんに
「みる~おりこだったね~406」と声掛けをしてしまいました。
すかさず「声掛けないで!!」と森田さん。
そりゃそうですよね~393みるくんも森田さんも一生懸命なのに
本当にごめんなさいの瞬間でした・・・356356

しつけの合間に、ミーハー354なので、
待ち時間中の中村ゆうじさんと写真とってもらっちゃいました。
(載せていいのかわからないので、ちっさくしてみました356
今更隠すこともないのですが、一応私の顔はぼかしときました399

中村ゆうじさん

かなり長くなったので、今日はここまでに・・・355
続きはまた今度191

話長いよ・・・といいたげなみるくんデス390

ぺろ。


ブログ村

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
番組の裏側って、想像してるのと、違うもんなんですねぇ。
(・∀・)ヘェー!
興味津々で読ましてもらってます。
続き楽しみにしてまーす♪
2008/05/04(Sun) 10:36 | URL  | ちまき犬 [ 編集]
v-55地上波デビューオメデトウ!v-308
僕もテレビチャンピオンにでたいな~
やるといいね
「ダメメハナレ王選手権!!」
とか・・・・v-292
2008/05/04(Sun) 10:47 | URL  | メハナレ [ 編集]
こんにちは
おぉー!撮影の裏話ですね^∀^

<触る者みな傷つける勢いで
みるくん顔だけ見るとおりこうさんで可愛いのに
そんなにやんちゃだったんですね(笑)

私も続き楽しみにしてます♪
2008/05/04(Sun) 11:28 | URL  | 味噌スープ [ 編集]
あぁぁ~あ、、三番海苔だぁぁ~w
何を隠そう、私も「ダメ犬しつけ王選手権」は、知りませんでした(爆)
洗濯カゴは持ち込みだったんですね(爆笑)
ちょうど産休の時の撮影だったもんね!!
撮影するの知ってれば、会社休んで応援に行ったのに。。。

ミーハー(爆)、、、いまさら、顔をボカシても手遅れですw
パパさん&みるくんなんて、テレビチャンピオン公式HPに写ってるし。←ななさんは見つからなかったe-268
2008/05/04(Sun) 11:52 | URL  | エメパパ [ 編集]
ちまき犬さんへ
▼o・_・o▼コンニチワン♪
長い文章にお付き合いいただいて(汗)ありがとうございます~
ね~!私も初めての経験で、とっても面白かったです♪
大したことない続きだと思いますが~お楽しみにw
2008/05/04(Sun) 14:12 | URL  | なな [ 編集]
メハナレ国王様へ
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
初コメ、どうも<(_ _*)> アリガトォ
(≧∇≦)ブハハハ! どんな選手権だっちゅうの~
笑える~!!!
2008/05/04(Sun) 14:13 | URL  | なな [ 編集]
味噌スープさんへ
(* ^ー゚)ノコンニチハ!!
びゃははは (≧ω≦)b!狙い通り、やっぱり
そこをPickUpして頂けましたね~!
(チェッカーズ調でお読みください)って書こうとおもったのですが
あんまりバカ丸出しなので、やめました・・・
でもきっと味噌スープさんは、答えて下さると思っていましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
期待を裏切らないコメ、ありがとございます~
2008/05/04(Sun) 14:16 | URL  | なな [ 編集]
エメパパさんへ
うひゃひゃ~^^ 三番海苔(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ありがとです~!!

ほんとですか?!一緒に遊べたかもしれなかったんですね~
~(o>ェ<)UゝQOO~♪残念!!
そうなんですよ~洗濯カゴは持参で(汗)
やっぱりエメパパさんも知らなかったです?!
私のまわりは、以外にみ~んな知ってるのでびっくりでしたよ。

公式HP・・・私うつってますよ(|゚Д゚)))コソーリ!!!!)
(≧∇≦)ブハハハ! どうでもいいんですがね~
2008/05/04(Sun) 14:19 | URL  | なな [ 編集]
こういう撮影のお話がきけるのって楽しいですね!
でも、やっぱり全国区でビューってすごいことだと思います!続き楽しみにしてま~す♪
2008/05/04(Sun) 15:38 | URL  | 雛のママ [ 編集]
雛ちゃんママさんへ
コメントありがとうございます♪
文章力がないので、うまく伝わらないと思いますが~
ネタになるので、UPしちゃっています^^;
TV東京って全国なのですかね?!?!ひ~
ありがとうございます^^また書きますね♪
2008/05/04(Sun) 17:55 | URL  | なな [ 編集]
こんばんは~!!
TVチャンピオンを見てから コメントしようと思っていたのです・・・が、(号泣)
熊本地方 放送ありませんから~~~(爆泣)
あ~~ん 見たかった、見たかったのにぃ・・・・
TVチャンピオンのいけずぅーーーーーv-409
我が家の先代マルチーズ ヴェルが
>触る者みな傷つける勢いで、吠える吠える
ワンコでございました。
で、森田先生のしつけの後は 
鳴かなくなったんでしょうかぁ~~?
2008/05/04(Sun) 19:24 | URL  | ヴェルママ [ 編集]
うちも機会があったら、応募してみたい
でも、お台場まで行くのはキツイなぁ


やってきたら決まりとかがあるんですね~
声かけれないって結構つらいですね


みるくんは、森田さんに吠えたりしなかったんですか
2008/05/04(Sun) 20:10 | URL  | HISA [ 編集]
ななさん、こんばんは♪
先日はクーへのお祝いをありがとうございました♪
ブログを再開されてからかなり遅れてしまいましたが・・・v-356
再開おめでとうございますv-314
そして・・・、ご出産おめでとうございますv-300
無事に女の子をご出産されたんですね♪
気になっていたんです。
可愛くて可愛くて仕方ないのではないですか? v-398
みるくんとも仲良しで良かったですねe-266

それから・・・、みるくんも4月でがお誕生日だったのですね!
みるくん、お誕生日おめでとう~~~v-384
まだまだやんちゃさんのみるくん、
3歳の年も元気いっぱいで楽しく過ごしてねv-345

これからもどうぞよろしくお願いしますe-420

P.S. みるくん、TVに出演されたんですね!? すご~いv-363
見てなくて残念です~っe-263
2008/05/04(Sun) 20:41 | URL  | なな(チョコクー) [ 編集]
再放送8時にスタンバッてはりきって見たら、v-190
題は同じだったけどずーーと前のでしたv-12(泣)
みるくんの頑張る姿見たかったなあ~ 
ブログ続き待ってま~すv-266
長文 歓迎!!
2008/05/04(Sun) 20:43 | URL  | まい [ 編集]
おじゃましま~す
あぁ~蘭丸たんとこで紹介されてたのに、
レオママ見逃してしまってました~~v-406残念だなぁ~

ななさん、育児の最中でもあるのですね~
懐かしく読ませていただきましたよ。
って、レオママ育児は、うんと昔の事でしたが・・・

これからも遊びに来させてくださいね。
2008/05/04(Sun) 22:12 | URL  | レオ君ママ [ 編集]
どぉ~もぉぉぉ~!
うちは地方なもんでいつ放送なのかが分らないわ!
うっかり終わってたりして…
そしたら、見逃したってことじゃなぁ~い!!!
どうしてくれんのよっ。。。 

あっ、
興奮してしてしまいました…
ども、
ミントさんのママでございます。
今さらながらですが、今後とも、ど~ぞ宜しゅうお願いしたいのでございます。

断られても聞こえないので、どうぞヨロピク!

2008/05/04(Sun) 22:26 | URL  | ミントママ [ 編集]
お台場で撮影だったんですね~(^ー^* )
お台場はよく行きます。
ビーナスフォートファミリーはワンコOKですし(≧∇≦)b
なるほどね~色々大変だったんですね~。
洗濯カゴ!見ました見ました!
それからリンクの件、ありがとうございま~す!
こちらもリンクさせてもらいました~。
これからも仲良くしてくださいね( '∇^*)♪
2008/05/04(Sun) 22:50 | URL  | ミルクママ [ 編集]
ヴェルママさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ありゃりゃ~残念です~(´;ω;`)ウッ…
TV東京ですもんね~全国ではないのでしょうね…
期待させてしまって(*_ _)人ゴメンナサイ

ヴェルちゃんが気質の強いワンちゃんだったのですね。
しつけは日々の積み重ねだそうで…なかなか難しいものです。。。
私の場合、叱り方というかかかわり方を根本的に
変えないとダメみたいです。(ダメ飼い主デス。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。)
それからリンクの件!本当にありがとうございました~
2008/05/05(Mon) 01:25 | URL  | なな [ 編集]
HISAさんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
凛ちゃん&蘭ちゃんなら、しつけいらないではないですか~?!?!
でもヴィジュアル的に(*TーT)bグッ!なので、ぜひ応募してみてください^^

森田さんには、まったく!!吠えないし、かみつかないし怒らないし!でした。
なんでだろう…病院とかトリミングと同じなのかな。
そういった場所では別ワンのみるくんです。
(コノヤローって思っちゃいますw)
2008/05/05(Mon) 01:28 | URL  | なな [ 編集]
なな(チョコクー)さんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪わ~お久しぶりです!
覚えていてくださり、本当に嬉しいです♪
全然遊びに行かれなくってごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
やっと夜中に姫が起きなくなってきたので、夜な夜な書いてますw
出産の事も気にかけて下さり、ありがとうございます!
今は…育児ノイローゼになりそうで参っている日々デス(TдT)

あれ??どこかでみるくん4月で…って書いてましたか?!
みるくんは9月が誕生日です~
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

こちらこそ!!これからも仲良くしてくださいね~♪

2008/05/05(Mon) 01:33 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
まいさんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ありゃ~(^-^; 違うものでしたか~
せっかくスタンばって下さったのに、ごめんなさい<(_ _)>
温かいお言葉、ありがとうございますq(T▽Tq)(pT▽T)p
読みやすく書けるよう、努力します(笑)
2008/05/05(Mon) 01:35 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
レオ君ママさんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
コメント&ご訪問ありがとうございます!
なんか、TV東京の人気ある番組は
よくBSJで再放送されるみたいです~^^
もしやっていたら見てみてください♪

そうなんです。育児真っ最中でございます~
毎日怒鳴ってばかりで、かなりヤバイです…
みるくんに癒されている日々です。

ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね♪
2008/05/05(Mon) 01:38 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
ミントママさんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
コメント&ご訪問ありがとうございます!
そうなんですか~!!番組チェックにもれないといいですが~^^;
ありがとうございます♪♪
ぜひぜひ仲良くしまくって下さりまし~!!ww
2008/05/05(Mon) 01:41 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
ミルクママさんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お台場、お近くですか?!いいな~^^
うちからは旅行気分です。
ヴィーナスフォートってワンちゃんOKなんだ~!
前に1度だけ行きましたが、確か旅行の帰りだったような…
そんな勢いです(汗)
今度みるくんと行ってみたいですね~!ぜひ。
こちらこそ~リンクの件、ありがとうございます!
後日、お知らせ記事でUPさせて頂きますね♪
これからよろしくお願いします~^^
2008/05/05(Mon) 01:43 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
リンクの件
どうもありがとうございます。こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしま~す!リンクさせてくださいね!
お住まいは神奈川なんですね。いっしょですね!どのあたりかしら?
2008/05/05(Mon) 09:49 | URL  | 雛のママ [ 編集]
おはよ~♪
ななさんもお綺麗な方でしたね♪
旦那さんもカッコよかったですよ(^^*
私もモコをダメ犬選手権に出したい(笑
もう吠える吠える(TT。
これだけでも直せたらいいのに…

↓の動画はすんすんちゃんの声も入ってるのね~♪
2008/05/05(Mon) 10:20 | URL  | モコ [ 編集]
雛ちゃんママさんへ
こんにちは(*^O^*)
コメント&ご訪問ありがとうございます~!
リンクの件、快く承諾して頂けてとっても嬉しいです★
これから仲良くしてくださいね~
雛ちゃんママさんも神奈川なのですか!?
うちは相模原の田舎デス…(;^_^A
2008/05/05(Mon) 13:08 | URL  | なな [ 編集]
モコちゃんママさんへ
こんにちはv(^o^)
えぇぇ~(+_+)石になりませんでしたか!?(爆)

モコちゃん、おりこだからダメ犬しつけは無理でしょ~(^o^;)
でもそんなに吠えるんだ~(@_@)
ぜんっぜんそんな風に見えないですね(^_-)~☆

そうなんです…(;^_^A
すんの声が入ってたのきづかなかったデス…すみません~(>_<)
2008/05/05(Mon) 13:21 | URL  | なな [ 編集]
ぬぉ~~~!のんびりしているうちにコメントの量がすんごい事にw(・口・)wTVチャンピオンの裏話、本当に面白いです~♪続きも期待しちゃいますよん(*^ー゜)b
2008/05/05(Mon) 17:51 | URL  | 蘭丸ママ [ 編集]
こんにちわんU^ェ^U

わ!テレビの撮影うらばなし!?
みるくん、すごかったわん!
チョコちゃんに吠えまくっちゃったの?
なんでだろう…。
ワンコにも相性があるんだわんe-330
しつけは真剣勝負なんだね。
ちょっと怖いわん…。
でもみるくんがいいこになって本当によかった!
続きも待ってるわんU^ω^U
2008/05/05(Mon) 22:49 | URL  | まる [ 編集]
蘭丸ママさんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ありがたいことに、たくさんコメントいただいています^^
どうもありがとです~♪嬉しいです~~★
期待はずれなお話になると思いますが・・・(-_-;)
気長に見てみてくださいね♪
2008/05/05(Mon) 23:24 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
まる君へ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
もう、みるくんは、お友達になるってことができないらしいの(TдT)
森田先生いわく、極度の怖がりだから
防衛本能が全面に出てしまって、威嚇するんだって( ゚Д゚)ヒョエー
みるくんが本当のおりこになるまでには…
まだまだまだまだかかりそうよ~^^;
2008/05/05(Mon) 23:27 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
はじめまして、マルチーズどうでしょうのmaと申します。
遅ればせながらのコメント、どうぞお許し下さい!
TVチャンピオン、録画し忘れましてまだ観ていないのですが、再放送必ずやチェックしようと思います。
我が家の愛犬マルゴーは、まだまだイタズラ盛りで、しつけも当然がんばってはいるのですが、なかなかうまくいかなくて悩んでいるのです。
ですので、TV選手権に出られたみるくんのこと、とっても羨ましいなぁ、と思っています。
森田さんによってしっかりしつけされた可愛いみるくんの動向、今後も楽しみです!
まだまだ飼い主として未熟な私ですが、今後とも、みるくんに会いに来させて下さいね♪
2008/05/06(Tue) 10:20 | URL  | ma&どなどな [ 編集]
初めまして* 訪問者リストからやってきました^^
私もマルチーズを飼っています*

母が新聞を見て、TVチャンピオンやってる!
っと言っていたのですが、映らなくて。。
見ていたらすぐマルちゃんに目がいってたと思うのですが。。
見れなくて、残念です(>_<)

実は、しつけに悩んでいて
森田さんのしつけはだいぶ前から知っていました。。
今も購入しようか悩んでいるトコロです。。

よければまたお話聞かせてください^^
2008/05/08(Thu) 00:28 | URL  | Litle*momo* [ 編集]
ma&どなどなさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます~!!
お返事が遅くなってごめんなさい(TдT)
再放送の折には、ぜひ見てみてくださいね♪
サマンサ(夫)が笑えますからww
マルゴーちゃんというワンちゃんがいらっしゃるのですね。
しつけって本当に日々の奮闘ですよね。
私も毎日、悪戦苦闘中です。。。
TVに出られたのはよかったですが・・・「ダメ犬&ケンカっぱや犬」ですからね~

(^-^;
いいのか悪いのか…(爆)
またぜひ遊びにいらしてくださいね♪
私も後ほど伺います~!!
2008/05/08(Thu) 02:36 | URL  | なな [ 編集]
little*momo*さんへ

初めまして♪コメントありがとうございます~!!
マルチーズ仲間ですね^^ご訪問嬉しいです♪
TVチャンピオンって、日によって時間帯が違ったり
やっていなかったりするらしく、
見逃した方が多いみたいですね^^;

森田さんのしつけ方、私は今回初めて知ったのですが
なんでか本当におりこなワンコに変身しました!!
あとは日々のしつけですが・・・
でも本では、本当に丁寧に教えて下さり
今のところ行き詰まりなく頑張れています。
ただ私の場合は、みるくんにかけられる時間がなくて(TдT)
それが悩みの種デス。。。

ぜひぜひ~!また遊びにいらしてくださいね♪
私も後ほど伺います~!!
2008/05/08(Thu) 02:38 | URL  | なな [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
