ケンカっぱや犬・みるくんとのバトルな生活
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
狂犬病の注射
2008年04月02日 (水) | 編集 |
昨日に引き続き…
時間が取れたので記事をUPしています~

娘さんが早く寝てくれると、こういった事も
少しはできるのですが…
なかなかうまくはいかないものですね

さてさて。
今日は、みるくんの狂犬病予防接種のために病院へ
もう支度の段階から、大丈夫かと思うぐらいの震え
びびっていたみるくん。車中でもそうとうな騒ぎでした

注射のついでに健康診断も合わせてすることに

うちに来た当初は、肝臓の値がとっても高く
お薬を飲んで治療していたのですが、
今ではその心配もなくなり元気満タンでございました~
よかった~

でも、将来的に肝臓疾患になる恐れがあるそうで
処方食を食べていった方がよいとのことでした
ちょっと普通のご飯に比べると高いのが難点ですが
みるくんの将来の事を考えると、
そうもいっていられないかな~と

でもケチケチおばさんなので、
今のフードがなくなってからにするつもりデス

その他、もう3歳にもなると、歯石も溜まってきているとか
ひ~歯石除去って三万円ぐらいするんですって~
ちょっとお財布と相談しなきゃです
(しても結論は見えてますが

一回病院へ行くと、
こうやって色々とお金が飛んで行ってしまいます
保険に入ったら少しは楽になるのかな~と
アニコム損保の資料請求なんて
やってみちゃいました~

は~…お金ない…

ふてね
だいぶお疲れの様子
スポンサーサイト
テーマ:マルチーズとの日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
凄い昨日に引き続き、更新してるぅ~(笑)

歯垢除去、、、3万円 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
うちの4ワンの行ってる病院は、、、、
たしか、去勢と一緒にタダでやってくれます。。。
なので、去勢の10500円で済む!!
病院によって、値段だいぶ違うので、近くの病院何カ所か電話で聞いて見ればぁ~~

フィラリアのお薬も、同じ物が400~1000円と違いました!!
もちろん、うちは、400円の病院に行ってます(爆)
2008/04/03(Thu) 07:52 | URL  | エメパパ [ 編集]
こんにちわんU^ェ^U

ななおねえちゃん、みるくん、おひさしぶりだわんv-238
元気そうでよかったわんe-68
赤ちゃんかわいいわんe-266
家族が増えてよかったわんU^ェ^U

注射、みるくんびびっちゃったの?
終わって疲れちゃったんだ…e-330
僕も注射嫌いU>ェ<U
病院嫌い!!
先生がうちに来たとき吠えちゃったe-263
ごめんわんe-330
2008/04/03(Thu) 11:28 | URL  | まるU^ェ^U [ 編集]
★コメントありがとうございます★
エメパパさんへ

ふっふっふ…更新しちゃいましたよ~
って、たまたま記事があっただけなのですが(-_-;)
病院によって、お値段ってそんなに変わるのですね~( ゚Д゚)ヒョエー
ちょっと調べてみます!ありがとうございます~
ケチなので、歯磨き効果のありそうなおやつ買ってあげてみてます(逆にお金かかるか?!)


まる君へ

わ~来てくれてありがとう♪
まる君のおうちには、お医者様がきてくれるんだね~いいな~
みるくんは、病院の人とトリマーさんと
この前のしつけの先生だけには弱いらしく、
かじったり吠えたりしないんだ~
一番言うこと聞いてほしい私には、やりたい放題だよ~(TдT)
でも病院好きな子って、いないよね~仕方ないか~とほほ・・・
2008/04/04(Fri) 00:16 | URL  | なな [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
