ケンカっぱや犬・みるくんとのバトルな生活
--年--月--日 (--) | 編集 |
年齢換算表
2006年10月07日 (土) | 編集 |

今日は晴れた278ので
まずは1時間歩いてきました~106
は~疲れた・・・394


そうそう。
はぴばすで~の時に、記事UPしようと思っていた
ワンコの【年齢換算表】。 すっかり忘れていました。


正確なものかどうかは定かでないですが
病院でもらってきたものです。


・猫の年齢小型・猫中・大型
1ヶ月1歳1歳
2ヶ月3歳3歳
3ヶ月5歳5歳
6ヶ月9歳7歳
9ヶ月13歳9歳
1年17歳12歳
1年半20歳15歳
2年23歳19歳
3年28歳26歳
4年32歳33歳
5年36歳40歳
6年40歳47歳
7年44歳54歳
8年48歳61歳
9年52歳68歳
10年56歳75歳
11年60歳82歳
12年64歳89歳
13年68歳96歳
14年72歳103歳
15年76歳110歳
16年80歳 
17年84歳 
18年88歳 
19年92歳 
20年96歳 


これによると、みるくんは・・・『23歳』!
お~516イケイケ(古い)年齢だったのだ~
元気いっぱいな訳です。


今朝はまだ道路が濡れていたので
散歩にはいっていませんが、
もう暗いうちからカラスと戦って59います。

ん?

「え?なんか言った??」
近頃、顔が四角くなってきてペヤング呼ばわりされています411  人気blogランキング

テーマ:マルチーズとの日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
年齢私も気になっていたので
すごく嬉しい記事です!
天使は47歳・コッコは12歳!
親子ほどの年の差!
天使はコッコを相手にしない訳が分かったような気がします。
コッコは人間で言うとまだ小学生か・・・暴れん坊でも仕方ないかな?
みるくん23歳!イケイケですね☆
もてる時期ですね☆きっと・・・e-266
2006/10/07(Sat) 08:35 | URL  | ルル [ 編集]
おはよ~ございます♪
朝から早速1時間も歩いてきたんですかぁd_(>o< ) ヨクデキマシタァー!
残り1時間はミルくんとあるくのかな?ファイト--!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
晴れているので仕事前にパトロール♪しようと思いましたが、、、暑そうなので挫折(笑)帰って夜にします。
うちのワンコ達歳が近いので何年か後全員高齢になるのが恐いです!
ペヤングみるくん暗いうちから戦闘モードですかぁ~(_ _,)/~~ マイッタ
2006/10/07(Sat) 09:43 | URL  | エメパパ [ 編集]
そういえば
そういえば、うちの年齢換算表…
あれ!どこいったっけ?
ななさんありがとう!
これ保存しておきますv-218

いつも思うんですがみるくんは毛がいっぱい!
羨ましいなe-266
はなちゃんは薄いんですv-12
パパと同じ…(≧Σ≦)ぶっ!
2006/10/07(Sat) 13:56 | URL  | めんちょこはなちゃん [ 編集]
こんばんわ
モコは28歳だったよ!
もうイケイケはすぎた?
へーッ!年齢換算表って小型犬と大型犬って違うんだね!

2006/10/07(Sat) 17:30 | URL  | モコ [ 編集]
こんばんは~。ちょっと久々にお邪魔したら、すんごくたくさん更新してたのですね!!ウチのドリコム、ちゃんと反映されてないこと多くて、ごめんなさい~。
ワンコの年って、大きさで結構違うんですね~。たまに20年近いご長寿ワンちゃんがいるけど、そんな戸しにあたるんですね、ビックリ!
イケイケ遊び盛りのみるくんは、恋ではなくカラスにエネルギー発散してるのですか???
ってかカラスと闘ってる??ウチのジロ(柴犬)も闘って逆襲にあったことがあるんだそうです(笑)。父談
2006/10/07(Sat) 18:12 | URL  | カナ [ 編集]
わんわん!U^ェ^Uhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
みるくんは23才なの?
若いんだわんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
まるは中型犬で三歳だから…26才http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
不思議な感じだわんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
さくらちゃんは48才http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
みんな長生きしたいんだわんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

みるくん ぺやんぐ?
ぺやんぐみるくん かわいいんだわんU^ェ^Uhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/10/07(Sat) 20:13 | URL  | まる [ 編集]
コメントありがとうございます♪

ルルさんへ

こんにちは!
記事、お役に立ててよかったです^^
そっか~大きく見えるけど、コッコちゃんはまだまだちびっこなのですね!ふふ。
モテモテ期のみるくんですが、本ワンは全くその気がないようです。お友達にも攻撃態勢を崩しません^^;


エメパパさんへ

こんにちは~
そうなんですよね~みんな高齢になっちゃうのって恐怖ですよね・・・
今できる事いぱ~いしてあげようと思います!!
セーズン5(爆・しつこい)、6話まで終わっちゃいました(泣)次はいつでるのですかね~ワクワク!!


めんちょこはなちゃんさんへ

こんにちは!
ぜひぜひ~使ってくださいね♪
これ表書くのに、ブログの仕組みがよく分かっていないので、1時間ぐらいかかってしまいました(汗)
みるくんはもっさもさで、今朝もおけちにんこちゃんついてました(泣)
はなちゃん、薄いかな~??全然わからないですね??


モコちゃんママさんへ

こんにちは!
おっ!モコちゃん「いい女」の年頃ですね~♪まだまだイケイケですよ~!!!


カナさんへ

こんにちは!!
カナさんの所からドリコム教えて頂いて使ってますが・・・なんだかよく調子悪いみたいですね?今朝も全部のリンクが消えてました(泣)
イケイケなのに、全然イケてないみるくんです。今日もお散歩の時に、何ワンかに声かけられた(?)のですが、怒ってばかり。まったく~!
ジロちゃん、逆襲に?!カラスと実際闘えるなんて、すごい!!!
みるくんは、よわっちいのでガラス(網戸)ごしデス。ぷぷ~


まる君へ

こんにちは♪
まる君と同じぐらいなんだね~みるくん。ほんと、ご近所だったらぜひお友達になってもらいたいな~。
あ、ゴン太くんばりのみるくんは無理かな・・・がっくし。ぶは。
今日もペヤング絶好調ですよ~♪
2006/10/08(Sun) 09:17 | URL  | なな(みるくん) [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
