ケンカっぱや犬・みるくんとのバトルな生活
--年--月--日 (--) | 編集 |
高血圧
2006年09月23日 (土) | 編集 |

金曜日に妊婦検診100に行ってきました。

おなかのBabyは順調だそうです。

でも・・・た・・・体重が399

3週間で2kg増。ひ~404

おまけに血圧が高い427との事。

やっぱり、体重が増えると
それだけ血圧も高くなるそうです。

怒られはしなかったのですが、なんとか体重を減らさないと。

てくてく。

夜な夜な、みるくんを引き連れて106
減量のため(大して効果は期待できませんが)お散歩に。

とことこ。

なぜか、舌だしっぱなしデス7


その他は、子宮口も開いてないし、出血もないし
大丈夫でしょうとの事で、ひとまず安心355

出産まで、もう後2ヶ月を切りました。
色々と準備をしないとな~と思いながら
先立つものもないので、どうしようと考えてばかりです。

いやいや、本当に出費61がかさみますね。
自分もこうやって育ててもらってきたのかと思うと
今更ながら、感謝の心がわいてきます。421


一人(二人?)の生活もあと少し。
色々と楽しんでおこうと思います~352

下剤飲んでも、便秘が治りません294 どーん406

人気blogランキング

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おはよー!
みるくんも夜のパトロールしてるんですね。エライエライ(^^)
相変わらずみるくん、モコモコしててかわいい♪
出産も近いんですね~。
なにかと大変かもしれないですけど頑張ってくださーい。
無事に産まれてくること願ってます。
2006/09/23(Sat) 07:02 | URL  | モコ [ 編集]
おはよ~ございます♪
出産まで、後2ヶ月を切りましたかぁ~。。これから、色々忙しくなるでしょうね♪
ワンコの赤ちゃんなら生まれて2週間で歩き、1ヶ月も過ぎればトイレも自分で出来ますが、、、
生まれてからは赤ちゃんに付きっきりでしょうからブログ処ではない(笑)!!
でも、それに負けず更新頑張って♪~(≧∇≦)ъ
2006/09/23(Sat) 08:01 | URL  | エメパパ [ 編集]
わんわん!U^ェ^Uhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
みるくんとお散歩楽しそうだわんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
舌だしててかわいんだわんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ななおねえちゃん もうすぐママになるんだわんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
家族が増えて楽しくなるわんU^ェ^Uhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/09/23(Sat) 19:01 | URL  | まる [ 編集]
こんばんわ!
あと2ヶ月で赤ちゃんに会えるんですね♪
楽しみですね。
名前とかもう決まってるのかな?
私はまだ子供がいないけど・・・
どんな名前がいいかな?
なんて考えているとウキウキしちゃいます!
あと2ヵ月楽しく過ごしてくださいね。
元気な赤ちゃんがななさんの元に産まれてきてくれる事を祈っています(∩.∩)
2006/09/23(Sat) 19:11 | URL  | ルル [ 編集]
こんばんは~。
みるくん、やっぱりお外に出るといつもと違う顔つきになってますね~(笑)。
ななさん、いよいよもう2ヶ月きったとなると本格的な準備に入るんですね!!
なんだか私までちょっと緊張感がわいてきます。友達はほとんどみんなママだけど、出産前にあんまり身近に出産のお話聞いたこととか無かったし、新鮮なキモチ♪
みるくんと一緒で安心だけど、夜のお散歩にも気をつけてくださいね!
2006/09/23(Sat) 19:34 | URL  | カナ [ 編集]
コメントありがとうございます♪

モコママさんへ

こんにちは~^^
なかなかみるくんとの約束(パトロール)が守れないのですが
涼しくなったので、なるべく守ろうと努力してます^^;
ありがとうございます~!頑張ります♪


エメパパさんへ

こんばんは!
そうですよね~ワンの赤ちゃんでも
あんなに大変だったのに^^;
それとは比べ物にならないですね~きっと。
ブログも頑張ってやっていこうと思います!!


まる君へ

こんばんは~!
そうなのです~こんな私がもうすぐ母になってしまいます^^;
みるくんと仲良しになってくれるといいんだけど・・・
今からよ~くお話してます♪


ルルさんへ

こんばんは!!
名前は一応候補があるのですが、まだ決定してないです^^
なんだか楽しみと不安とでごちゃごちゃになってます^^;
温かい励ましのお言葉、本当にありがとうございます♪


カナさんへ

写真に撮ってみてわかったのですが、やっぱり顔違いますよね??(笑)
一緒に緊張して頂いて、なんだか心強いです^^
私の周りもほっとんど母になっている人なので
なかなかこのどきどき感を共有できる人がいません。うぷぷ。
ありがとうございます♪気をつけて減量に励みますね(爆)
2006/09/23(Sat) 20:22 | URL  | なな [ 編集]
おなかのv-511が順調で良かったね。
体重が増えるのはしょうがないですよ。
v-511の為にも、沢山食べて、出産したらダイエット!

いつ見ても、みるくんはくまさんのぬいぐるみのようで可愛いね
e-266
あれやこれやと、出産の準備がまた楽しいねe-343
2006/09/23(Sat) 20:40 | URL  | めんちょこはなちゃんち [ 編集]
こんばんは。v-410
あともう少しでママですねe-266
みるくんもお兄ちゃんだね♪
楽しみですね~e-420

みるくんお散歩とっても嬉しそう!
夜は寒いくらいになってきましたので、
みるくんにとっては過ごしよい季節だけど
ななさんは風邪などひかれないように
お身体お大事に・・・e-415
2006/09/24(Sun) 02:40 | URL  | なな [ 編集]
コメントありがとうございます♪

はなちゃんママさんへ

こんばんは~♪
体重・・・私はもともと太ってるので
これ以上はほんとに危険らしいです(汗)頑張ります!!
みるくん、日に日にくまさん化してきていて
とっても面白いです^^
色々と楽しんで準備できるといいですよね~♪ありがとうございます!


ななさんへ

こんばんは!!
みるくん、いいお兄ちゃんになってくれるか
それが一番(?)心配デス^^;
お心遣い頂き、本当にありがとうございます♪
夜はずいぶん涼しくなってきましたね!
でも汗だくの私って・・・がーん(泣)
頑張ります!!
2006/09/24(Sun) 22:33 | URL  | なな(管理人) [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
