ケンカっぱや犬・みるくんとのバトルな生活
--年--月--日 (--) | 編集 |
おやつ
2006年09月14日 (木) | 編集 |

せっかく涼しくなったのに、ここの所雨279続きで
お散歩おあずけ222のみるくんです。

関係ないですが、
私もいよいよ体重増加&便秘303で困ってます404

お腹の張りもまだあるので
あまり運動的な事ができないから
食事を考えなきゃならないです388

うーん356 困ったな~292

そんな事はおかまいなく、みるくんはお腹が減ります16

みるくんは腹時計がすばらしい218のか
もしや時計が読める245のか
毎日必ず朝6時と夜6時に吠え出します81

夏場は明るいからか、1時間繰上げで5時でした

で、暇にになると決まって「出せ!出せ!」と
おやつを要求してきます。

くんくん。


みるくんの最近の好物は「ささみジャーキー
ささみじゃーき。

実家のワン達は、3cmぐらいに切ってある
普通のジャーキーですが、
みるくんは贅沢マン61なので、1本まるまる食べます。
丁寧にちぎって。(だったら短いのでも・・・)

もうひとつは苦労してたどりついた「ガムちゃん」
ガムちゃん。

すごいぶっとくてでかい363ものです。

小さいころ、あらゆる所をがじがじ噛んでたので
普通サイズのガムちゃんをあげたら
半分にもならないうちに飲み込んでしまい
大変な事になった事件がありました399

みるくんは食するもの271なんでも飲み込む癖があるようです。

一度なんて、私が服用していた軽い睡眠剤を
棚の上から落として、丁寧にアルミをやぶって
3つも飲んでしまって、ふらんふらんで病院に駆け込む100
という事件もありました。

いや~あの時はホントにひやひや406でした。

そうそう。彼のジャンプ力はそうとうなものです355
棚でもそうとう上に置かないと、簡単に取られます。

そんな訳で、ガムちゃんはそうとう小さくならないと
飲み込めないものを!と探してこれになりました。

でもなかなか減らないので、すぐに飽きるようです。
たま~に暇すぎるときなどに食べてます。



話は戻りますが、大事なミキプルーンが切てしまいました。
私はあれが一番便秘294に効くのですが
なかなかお高くて。

どこかに安く売ってるものないかな~
苦しい・・・79


人気blogランキング

テーマ:マルチーズとの日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!みるくんの食欲にもビックリですが、それを支える犬離れした能力の方に更にビックリ!!
時計が読めて、錠剤のアルミを破るなんて、、、。
絶対に、人間の会話にもつっこみ入れているような気がします(笑)。
1枚目の写真に「ホワイトテリアみた~い。」と。
そして2枚目の写真には「カーペットと同化してる~。」と(笑)。
昔はそんなにマルチーズってかわいいと思わなかったのですが(ごめんなさい)、昔の見ていたのは、モップみたいで、汚れてたのばっかり見ていたからです、きっと。
本当にみるくんはかわいいですね♪

ちなみにプルーンですが、私はドライフルーツの大袋入りのヤツ(個別パックと比べて、べちょべちょしてて、激安の)を買って食べたりしますよ。
2006/09/14(Thu) 19:37 | URL  | カナ [ 編集]
こんばんは~~♪
♪みるくんとてくてく行こう♪
久しぶりの更新ですねぇ~(笑)
お体具合悪いのかと心配してました。。ひょっとして、、、我がブログと同じでネタ切れ(爆)ですか?(^.^)b でしょ!?
そう言えば、うちの男子チームもオヤツ半分ぐらいで飲み込むなぁ~

あと、巨大ショッピングモール名前判りました。。ラフェット多摩と言う所です。3回も行ってるのに名前知らないとは、、、トホォホォ。。。
東京でも殆ど神奈川県寄りなので、ご主人様に連れて行って頂いては??晴れてる日にはワンコ連れも
いましたよぉ~ 私はペットショップ以外行きませんでしたが(爆)大半が女性ばかりでした「そういえば、、男性一人も見なかったなぁ~我ながらデジカメ片手に(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ」
2006/09/14(Thu) 20:37 | URL  | エメパパ [ 編集]
コメントありがとうございます♪

カナさんへ

うははははは!声出して笑ってしまいました(ホント)
言葉が分かっていれば、もうちょっとお利口なのでは・・・(汗)
マルチーズってちょっと前まで(今もか?!)モップってイメージありました。確かに^^
初代のうちのマルチーズはまさにモップでした。
靴下に噛み付いて、そのまま床掃除をよくやってくれてました(驚)
今考えるとかわいそう・・・(>_<)

プルーン、今私もそればくばく食べてます!効果はまだでませんが~がっくし。


エメパパさんへ

はっ!バレてる(汗)
そうなんですよ~もう。カメラ目線の写真は撮れないし、お外にもいけないし。ネタがなくて・・・。
ご心配おかけしてしまって、すみませんです(>_<)

そうそう、ついこの前旦那さんが実家の両親達と『ラフェット多摩』に行ったそうですよ~。今聞きました(笑)
私は、その前にコストコに行ったので、疲れ果てていて行かなかったのですが。
デジカメどこでもやっぱり携帯していかねば!ですね!!
ウニ母さんのようないいやつ欲しいな~(腕がないですが)
2006/09/14(Thu) 20:49 | URL  | なな [ 編集]
はじめましてわん☆
わんわん!U^ェ^Uhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
遊びに来てくれてありがとうわんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
みるくん とってもかわいいわんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ぬいぐるみみたいだわんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99D.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ささみジャーキー僕も大好きだわんU^ェ^Uhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
おいしいんだわんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ガムもおいしいわんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">食べたいわんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
食いしん坊なのはみるくんと一緒だわんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

また遊びにくるわんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/09/14(Thu) 21:19 | URL  | まる [ 編集]
はじめましてわん☆
わんわん!U^ェ^Uhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
遊びに来てくれてありがとうわんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
みるくん とってもかわいいわんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ぬいぐるみみたいだわんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99D.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ささみジャーキー僕も大好きだわんU^ェ^Uhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
おいしいんだわんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ガムもおいしいわんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">食べたいわんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
食いしん坊なのはみるくんと一緒だわんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

また遊びにくるわんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/09/14(Thu) 21:19 | URL  | まる [ 編集]
U´ェ`U
二重投稿ごめんなさいわん…http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/09/14(Thu) 21:23 | URL  | まる [ 編集]
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
エメパパさんなかなかスルドイ!(≧Σ≦)ぶっ!
私は、体調でも悪いのかなと心配してました(´▽`) ホッ

ネタ・・本当に大変~(〃´o`)=3 フゥ
だからv-212必需品で~すv-218

みるくん、睡眠薬飲んでw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
でもよかったv-9
人ごとじゃないですね~私気をつけなくちゃ!
v-286もだけど、赤ちゃんには、本当に注意しないと大変ですヨ!

みるくんは腹時計すばらしいネ~
はなちゃんは、食が細くて、ご飯見ても知らんふり~
ジャンプするのはプードルが凄いと思っていましたが、
犬種、関係ないんだねハハハ♪(*’▽’)
2006/09/14(Thu) 21:42 | URL  | めんちょこはなちゃんち [ 編集]
コメントありがとうございます♪

まる君へ

こんばんは!遊びに来てくれたのですね~とっても嬉しいです!!
やっぱり食いしん坊は一緒なのね。ふふふ。
今はぬいぐるみというより、しろくま呼ばわりされてます(>_<)
二重投稿なんて全然気にしないでください~!私もよくやります(汗)
私もまた遊びに行きますね~♪


めんちょこはなちゃんちさんへ

こんばんは~♪
あらやだ!ご心配おかけしちゃって、ごめんなさい(>_<)
でも最近、動悸があって。自然のことなのかな~と知らん振りしてますが、ちょっと眠れないデス・・・。
そうですよね!赤ちゃんにもほんと注意しなきゃですね!!了解デス!

女の子ってやっぱり食が細いのでしょうか~??実家のさくらも全然食べないです。
プードルってジャンプすごいんですか!ほ~!!
今度、シャッターチャンスがあったら、みるくんのハイジャンプ撮ってみたいです。ぷぷ。
2006/09/14(Thu) 22:03 | URL  | なな [ 編集]
おはよー!
ジャーキー食べてるみるくんかわいい(=^∇^=)
でもすごいね~。ジャンプ力あるんだね。トイプーとかジャンプすごいするけどマルちゃんってそんなにジャンプしないのかと思ってました。
ミキプルーン懐かしい。小さいときによく食べてました~!
2006/09/15(Fri) 08:30 | URL  | モコ [ 編集]
こんにちはe-420みるくんに会いに遊びに来ましたe-266いつ見ても本当に可愛いですねe-413ぬいぐるみのようですねe-266うちのこっことは正反対ですi-229犬は時間が分かるのかなi-190うちの天使もコッコも散歩の時間が分かるみたいで朝の6時と夕方の4時に必ずくぅーくぅーってi-217ご飯はいつも適当な時間なので諦めてるみたいで,夜8時くらいまであげるのを忘れてしまうことがあったり・・・。またみるくんに会いに来ますi-184
2006/09/15(Fri) 13:53 | URL  | ルル [ 編集]
コメントありがとうございます♪

モコさんへ

こんばんは!やっぱりトイプードルってジャンプすごいのですね!!
見てみたい~^^みるくんはすっごいですよ。ふっふっふ(笑い事じゃない^^;)


ルルさんへ

こんばんは!お褒め頂いてありがとうございます~~(泣)
こっこちゃんも天使ちゃんも比じゃないです!可愛い!!
私本当は大型ワンがすっごく理想だったのでうらやましいです~
ピレネー犬にしよう!ってずっと思ってたんですよ~
きっと二人ともお利口さんだから、ご飯遅くても大丈夫なのですね!
みるくんは我ままヤロウなので、あげるまでず~~~っと吠えてます(泣)
私もまた遊びに行きますね♪
2006/09/15(Fri) 21:42 | URL  | なな [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
