ケンカっぱや犬・みるくんとのバトルな生活
--年--月--日 (--) | 編集 |
両親学級
2006年09月10日 (日) | 編集 |

先日、新しく通うことになった病院100

『両親学級』に行って来ました~106


『母親学級』ではなくて『両親学級』というだけあって
ほとんどの方がご夫婦でいらっしゃってました439


うちもなんとか休みをとってもらって
一緒に行きました・・・・が


大事な麻酔分娩(無痛分娩)の説明が始まったと思ったら


誰かさんは爆睡75


き~~~~っ!412


朝からだったので、眠いのも仕方ないですが・・・
背中に注射したり、麻酔するとはいえ実際に産むのは
誰だと思ってるんだ!!293 ぷんすか!!359


他のご主人様たちは、とっても興味津々なご様子で
先生が「質問ある方?」というと
ほとんどご主人様が次々と質問されていました405
えらいです~~~424


まったく見習って欲しいものです390


実際に説明を受けてみると、
そんなに恐いものじゃないらしい事がわかりました(当たり前?!)


背中に刺す麻酔注射がちょっと痛そう393ですが
陣痛の痛みは、かなり和らぐようです。
実際の流れをDVDで見たのですが
ちょっといきんで、すっと産まれてきてました511
(その方は3人目だったので、そうなのかも知れませんが・・・)


なんにせよ、少しでも出産の恐怖が和らぐ事を考えたら
無痛もよいのかもしれません。
海外ではほとんど無痛らしいですね~514 へ~506



今日はナイスショットがないので
ちっさいみるくんです。

ちっさいみるくん。

今はなき、みるくんベッドで爆睡中。
(・・・・ジャ・・・・ジャイアンツのタオルって・・・・399


 

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。両親学級ですか~!! 時代ですね~。

赤ちゃん産むのって凄く痛そうだけど、産んでみたいなぁ~。

だんなさまはまだ緊張感とかないのでしょうね。プンスカ怒るななさん、かわいいです♪私ならパンチだな。はははは

カマキリで脅かしてしまった私の何でも日記に、たまたま産科医院のネタを書きました~。怖くないのでまた遊びに来てください♪
2006/09/10(Sun) 21:51 | URL  | カナ [ 編集]
出産してから~
私も2人出産しましたが、痛かった!!
でも、その痛みに耐えて生んだからこそ
喜びも大きかったように思います。
これから、無痛分娩の時代になっていくのかな~

一緒についていくだけでe-278e-280

出産してからが大変!
v-282のおむつ交換やお風呂に入れてもらったり…
それが1番助かりますv-424
ご主人と一緒に子育てして行けたらいいね~
2006/09/10(Sun) 23:12 | URL  | めんちょこはなちゃんち [ 編集]
こんばんは。v-410
ご訪問ありがとうございましたe-266
みるくん、とってもかわいいですねe-415
もうすぐお兄ちゃんになるんですねe-420
過去ログを読ませていただいたのですが
みるくんは京都出身なんですね♪
私も京都なんです。
HNも一緒だし、共通点がありますね。
また遊びに来させていただきますv-343

2006/09/10(Sun) 23:50 | URL  | なな [ 編集]
両親学級
旦那様の立場から言わせて頂くと。めんちょこはなちゃんち様(^ _^)3 ウンウン! 休ん一緒に行くだけで座布団10枚(≧∇≦)ъ
勿論、私も行きましたv(=∩_∩=)
2006/09/11(Mon) 07:58 | URL  | エメパパ [ 編集]
編集したけど、出来ませんので追加コメント(笑) 
みるくん、せっかくトリミングに行って綺麗になってるのに、、、最近散歩の時はデジカメ持って行きますが、ネタ無いですよねぇ~我がブログは他の趣味の記事書かずマルチーズで勝負してます(笑)
ゆえに毎日更新は無理『キッパリ』(爆)
やさし~ぃ旦那様に乾杯(-_☆)キラリ
2006/09/11(Mon) 09:06 | URL  | エメパパ [ 編集]
コメントありがとうございます!

カナさんへ

こんにちは~♪
かなり恐怖な体験(出産)ですが、母の気持ちもわかるといいなと。
自由な時間があるのは、ほんと後ちょっとです!
なんかしなきゃ!(・Θ・;)アセアセ… なんて。ぶはは。
産科のお話!最高~でした!!


めんちょこはなちゃんちさんへ

こんにちは!
(ノ*・ω・)ノ オォォオォオ!!お二人お子さんがいらっしゃるのですね!!
大先輩デス♪ご指導宜しくお願いします!!
そうですよね~一緒に来るだけで100点!
これから沢山手伝ってもらいましょう。むふ。


ななさんへ

いらっしゃいませ~♪
HNご一緒だったのですね!気づかずすみませんでした(>_<)
京都の方なのですか~♪みるくんと一緒♪♪
ぜひぜひこれからどうぞ宜しくお願いします!!
私もまた遊びに行かせて頂きますね!


エメパパさんへ

こんにちは!!
やはり一緒に参加するだけで、座布団10枚!(`・ω・´)ホー
そうなんですね。考えが甘かったデス(笑)
マルチーズのみのブログ!すごいです!!
毎日更新は無理!よくわかります!!(爆)
あら?編集できなかったですか?
ごめんなさい(>_<)
2006/09/11(Mon) 12:14 | URL  | なな [ 編集]
ジャ…ジャイアンツのタオル
(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
みるくんv-290大きくなったね~v-299
2006/09/11(Mon) 15:55 | URL  | クッキー [ 編集]
こんばんわ~
両親学級かぁ~うちはまだ子供がいないから、へぇ~って読ませてもらっちゃいました(^^;)
痛そうだよねお産って。
でも産まれたら感動するんだろうな~♪
2006/09/12(Tue) 22:10 | URL  | モコ [ 編集]
コメントありがとうございます!

クッキーまんへ

ね~大きくなったよね~ほんとに。
ジャイアンツ・・・Σd(゚∀゚d)イカス!


モコさんへ

こんばんは!ほんとに痛そうですよね(゚ー゚;
でもみんなちゃんと産んでるんだから大丈夫よ~とよく言われます。
それはそうですが・・・やはり緊張デス・・・。
後少し。頑張ります!!
2006/09/12(Tue) 23:13 | URL  | なな [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
