ケンカっぱや犬・みるくんとのバトルな生活
--年--月--日 (--) | 編集 |
Rock'nRollの頃。
2008年06月24日 (火) | 編集 |

ファイルの整理をしていたら、ぎょっとする写真が・・・ 12

うちにきてしばらくしてから、毛玉大魔王になったみるくん。
もう最初だから、丸刈りにしちゃえ!と超短くカット331しました。
でも・・・あまりに不憫だからか(記憶があまりないです356
前髪だけ残して下さいとお願いしたのでしょう・・・きっと。

で、出来上がったのがこの姿。
(携帯なのでいつもに増して画像悪いデス)

05-09-27_12-46~00

(≧◇≦)エーーー! か・・・かわゆくない…。

長さが足りないのと、暴れすぎな為、だんだん落ちてきて…

しまいにはこの姿。

05-09-27_08-45.jpg

涙やけ全開の頃ですね~406

そして・・・・

05-09-27_23-27.jpg

ひえ~~~
パンク野郎に変身してしまいました 269

05-09-27_23-28.jpg

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ ろけんろーだぜぃ♪ 264


悲しすぎ399だったので、トリマーのお姉さんに言って
カットしてもらいました・・・ 316

05-11-04_21-28.jpg

そんな事もあったみるくんに、ぷぷぷ~411
一笑のぽちんをお願いします421

ブログ村

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
お友達のHappyBirthday♪
2008年06月24日 (火) | 編集 |
6月24日は、エメラルドファミリーのルビたんのお誕生日 384

352341ルビたん、お誕生日おめでとう341352

お誕生日カード
キラキラ画像 古い画像でごめんなさい435


エメパパさんは、このブログ開設当初から
仲良くして下さっている大切なお友達デス 439

4ワンといつもパトロールされているエメパパさん。
私なんて1ワン+子供1人でひ~ひ~356言ってるのに
すごいな~っていっつも思います424

パーティはやらないとおっしゃっていましたが~
ルビたん、3ワンにお祝いの吠え355をもらいましたか?(爆)


これからも元気にかわゆく皆を和ませてくださいね~411

ブログ村
テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
新着およぷく。
2008年06月23日 (月) | 編集 |

おりこうにお泊りできたご褒美というわけでもないのですが
少しでもみるくんのストレスを解消したいと思い
最近なるべくお散歩するようにしました106(かなりキツイですが355

そこで、マルチーズ七海ブログの七海ちゃんから教わった
涼感加工と、防蚊加工のされているものを購入してみました216
それとおまけにマナーベルトも221

およぷく。

別にこだわったわけではないのですが、
なぜか2枚ともグリーンを買っていました394

NEWおよぷく。

ん~似合わない・・・399

みるくんはなんかかわゆいと思って買ったおよぷくとかが
似合わない事が多々あります。なんでだろう388

いわしせんべい・・・

せっかくおよぷく着ても、本ワンはそしらぬ顔・・・。
このようにして机の上の食べ物を狙っています403
私が見ていないと、机に乗っかって食べてます(これが本当に悩みの種393

何かあるかな。

あっちがだめなら、こっちからってか?!359
あ、後ろにいる赤ちゃん511は、すんすんの従妹のさーやです345

あなたのお椅子じゃないよ。

すんすんのおイスを自分の物だと思い込んでる
みるくんに【( ゚Д゚)ゴルァ!!】のぽちんをお願いします~293

ブログ村


皆さんにご心配をおかけしている私の体調ですが、
日曜日の午後ぐらいからやっと食べ物が食べられるようになりました356
人間ドッグでしっかり見てもらってみようかと、検討中デス。。。
しょっちゅう具合悪くて、ご心配おかけして本当にごめんなさい!435

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
リンクさせて頂きました~その5。
2008年06月22日 (日) | 編集 |

お知らせが遅くなりましたが・・・
先日、新しくリンクさせて 頂きました
わんわんブログのご紹介です~


レオンママさん
【White Pekoe日記】 

ちょくちょくお邪魔させて頂いていたブログのひとつ344 
ブログもキレイ352だし、ママさんが作るお洋服の素敵なこと・・・うっとり10 
お話している中で発見したのですが、なんと~意外とご近所さんでした 341
レオン君も超イケメン(?!)っていうか、キュートです 354
皆さんぜひ遊びに行ってみてくださいね~266 


レオンママさん、リンクして頂き本当にありがとうございます~435
拙い文章でのご紹介、どうかお許しくださいませ… 355
これからどうぞ仲良くしてくださいね 439

テーマ:ブログ紹介
ジャンル:ブログ
初ホテル頑張ったぜぃ!
2008年06月22日 (日) | 編集 |

みるくんの体調をご心配いただき、ありがとうございました。
無事に初ホテルに元気でお泊りできた、みるくんデス 424

頑張ったぜぃ。

今回お泊りしたホテルは、外からPC216や携帯214
みるくんの様子を見ることができるというので
楽しみにしていたのですが・・・サーバのエラーと
説明書の間違いで、まったく見れなかったのです399。残念393393393
でも電話で、随時様子を教えてもらっていたので安心でした355

一応帰りにゆるゆる294の様子を診察をしてもらいましたが
お泊り中は294がでなかったようで、みてみないとわからないとの事。
でも、どこか内臓疾患でゆるくなっているのなら、
治らないで、ず~っと下痢が続くからきっとストレスだろうと言われ・・・406

ストレスだとしたら、どう対処すればいいのでしょうか363361390

最近お散歩にも連れて行っているし、遊んでるし
すんがいなかったら治ると言われたとしても、それは無理だし・・・388
なかなか難しいです390

あ、でもなぜか、お泊りから帰ってきたら294が治っていました432
ひとまずよかった~356

病院でトリマーさんに頂いた、この前のトリミングの時のみるくん。


なんかよわ~い表情で、お爺さん509みたい。変!(*≧m≦*)ププッ

病院で。

おうちに帰ってきて、ひと暴れした後は
目をきゅ~っとつむってねんねしていたみるくんでした。

ちかれた~。

昨日から私がまた具合悪く・・・いったい何だろう・・・404
産後、月に一回ぐらいのペースで、胃痛・嘔吐・水下痢になります。。。
病院にいっても、これまたストレスでは?と言われるし。
本当に嫌になります。は~~~355健康になりたい!!!

そうそう。旅行48はとってもよかったです!!
産後初めてこんなにゆっくりできたかも290 
今度行くときはみるくんも一緒に行きたいです439
ブログ村

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
ストレス?!
2008年06月17日 (火) | 編集 |

先週、実家にお泊りした時ぐらいから
ちょっと294の調子が悪いみるくん。
水っていう訳ではないのですが、ゆるゆる294です356

実家にいると、常にマナーベルト着用していないといけないので
それがストレス292なのかな~って思っていたら
帰ってきてからも数日ゆる294が続き・・・406

おとといぐらいから治ったかなと思っていたら
今朝はげ~393していました・・・399
朝ごはんは5時に食べたので、なんだろう・・・390
その後は普通にしていますが。

ストレスが究極に溜まってしまっているのかと思い、
昨日の午前中、すんと3人でお散歩に行きました439

こっち向いて~

エレベーターのない5階から、二人抱っこして降りるのって
ほんっとに辛いデス・・・355388

楽しいのかどうなのか、お外に行くと「ちぃ~ちぃ~」泣いて
私に抱っこアピールをしてきます。
でも歩かねば!と思い、二人を連れててくてくてく・・・106

チョコちゃん。

途中、トイプーのチョコちゃんとご挨拶~434 カメラが下手なので
ちゃんと映っていませんが、とってもかわいこちゃんデス343

いつも通り・・・

初めまして・・・が、やはりいつものようにケンカ売ってます。。。59

この日は、私も覚悟をきめて、よ~しよしよしのしつけを頑張りましたが
興奮の絶頂にいるみるくんには、なかなか届きません430

よしよししてると、もう一人206はどこかに脱走してしまうし。

どなたか、ちびっことワンがいて、上手にしつけする方法教えて下さい!!
435懇願!!!435

早く歩いて!
なんか目のまわりが、最近薄毛なのか?!ピンクなのが気になります・・・404

こんな状態なので、心配ですが・・・
前々からの予定で明日から、1泊で温泉48に行ってきます。
みるくんは残念ながら行かれないので、初のホテル100にお泊りです。
実家だとまた【げ~399】したり、ゆるゆる294したりするとかわいそうなので
病院のホテルの方が安心かなと。

初ホテルのみるくんを、応援してくださいね~421
ブログ村

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
みるくんとの出会い。
2008年06月12日 (木) | 編集 |

最近、カメラ212を手に持つことが難しく・・・
なので今日はむか~しの写真でお話します356

みるくんとの出会いについて434

結婚当初、どうしてもを飼いたい!!と思っていた私。

周囲には、「新婚なのになんて必要ない!」とか「大変だよ~」とか
色々言われていましたが、そこを全部押し切って217飼うことに。

当時、知識が浅かった私は、ショップで購入する事しか思いつかず
いろんなところへ見に行ったり、ネットで探したり。
今考えると、里親という選択肢があったのだな~とよく考えます・・・390

で、妹と二人して毎日必死に運命の糸を手繰り寄せていた所
妹から、「お姉ちゃん、かわいい子いる~!」とメールが。
で、早速問い合わせて見たところ・・・もうその子はそこにいないとのこと。
で、代わりにこの子はいかがですか?と155

初めまして。

初めて見たみるくんです。
なんか抱えられてる親指(?)がでかくて、
ワンコのサイズがいまいちわからなかったので
別の写真を送ってもらうようお願いしましたが、
写真が撮れないと言われなぜか知らないけど、これまた別の子の写真が・・・394

でももうその時点で、みるくんにほぼ心は決まっていたのでした354

京都でうまれたみるくん。
一人で飛行機233に乗って、やってきたのです。えらかったね~406424

羽田までお迎えに行った私と母。
まだかまだかと待っておりました。すると・・・
他のワンコの声を抑え込むように、ギャンギャン吠えているが一人・・・355



「も・・・もしかして、あのうるさいのでは・・・?!」


ああ・・・あの声の主ではありませんように・・・と祈りながら421待っていると



やっぱり399そうでした404(爆)

空港で。
出会った直後のみるくん。


こうして、私とのバトルの日々59(?)が始まったのでございます。

ようこそみるくん。
うちに来てくれて、ありがとう22 みるくん352



飛行機を一人で頑張ったみるくんに、ぽちをお願いします218
ブログ村

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
トリミング後・・・
2008年06月10日 (火) | 編集 |

またまた間が空いちゃいました~435

皆さま、温かいコメントをたっくさん本当にありがとうございます352
マイペースですが、辞めずに(?356)行きたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします421


トリミング後のみるくんをアップしたかったのですが
なかなか良い写真が撮れず393

言い訳ですが・・・日中は、暴れん坊すんすん206のおかげで
カメラを手に持つことができず394
夜はみるくん寝てるし・・・390

まぁ、今回はうちにしてはめずらしく
トリミングの間隔が短かったので、
大してみるくんも変わり映えしていないので、いいかな~なんて。

ん~
一応、トリミング後のみるくんデス。

いつも行ってるトリミングは、動物病院100の所で
いつもカットして頂いているトリマーさんとは、実家の
さくらからのおつきあいデス398

TV出演(?)から二度目のトリミングだったのですが
今回行った時に、「ミルクちゃんって・・・TVチャンピオンでてませんでした?389
って言われました~363あはははは411
そうなんです~ってもろもろ話ていたら、
「あんなに狂暴なミルクちゃん、まったく想像できません!405」って。


え?!?!はい?!?!


聞くところによると、トリミングの時は、唸ることはもちろん
噛まない吠えないんだそうで・・・399


う・・・うそだ~!!!


トリマーのお姉さんが言うには、逆にあの状態(ケンカっぱや)が
考えられないそうです・・・404
あいつは一体・・・359たのむでよ~家でそうであったおくれよ~355

私が手をブラッシングしようものなら、笑っているかのように怒ります。
(ワンコ飼っている方ならわかりますよね~?!その表情・・409

すっきり。

あ~~~!なんでうちの人はみんな外っつらがいいんだろう・・・293


今日も励ましのぽちをお願いします~436ううう・・・406

ブログ村

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
ご心配おかけしました。
2008年06月05日 (木) | 編集 |

長いことブログのお休みをして、ごめんなさい435

とってもあたたかい343コメントを沢山いただき、
お言葉に甘えて、ゆっくりさせて頂いちゃいました356

体調の方は、まだ完全ではありませんが
だいぶよくなりました432
ご訪問も遅くなるかと思いますが、ゆっくりさせて頂きますので
どうか気長にお付き合い頂ければと思います421

本当に皆さんご心配いただいてありがとうございます435363

家族で誰か体調崩すと、一人で治まらないのが困りものデス393
今はすんすんが鼻水ひどくて機嫌悪くて参っています406

みるくんはもりもり元気です~411

のび~

この前やっと迷子札(?)を買ってあげました(遅い355

首輪になれたころつけようと思っていたのですが
選んだデザイン・素材がダメだったのか
かちゃかちゃ音が結構気になります394

プラスチックとアルミ?の二枚なのですが~
二枚だからいけないのかしら361

でもとりあえずつけてます~341

なんだコレ~

予算があまりとれなかったので、チープですが390 ま、いっか~389

昨日トリミング行ってきました333
そのお写真はまた次回へ422

なにか?

もけもけみるくんで~す398


またみるくんを応援して頂けると、とっても嬉しいデス~10

ブログ村

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
