ケンカっぱや犬・みるくんとのバトルな生活
--年--月--日 (--) | 編集 |
おしらせ。
2008年05月30日 (金) | 編集 |

2,3日前から、私の体調が悪く

ブログの更新、コメント・ご訪問ができない状態になっています。

ご心配をおかけして申し訳ございませんが

体調が戻り次第、またお邪魔させて頂きます。

取り急ぎ、この場でお詫びします~本当にごめんなさい!!

早く治るよう頑張ります~

ちなみに、みるくんは元気いっぱいデス。

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
ケンカっぱや犬っぷり。
2008年05月26日 (月) | 編集 |

公園の帰りに、こないだ会ったポメちゃん達に
またお会いしました439

駐車場#12842;
笑顔411でごあいさつのお二人343

私たちはとっても嬉しくて、「きゃ~また会えたね~345」と
ニコニコ喜んでいたところ…
誰かさんは早速、攻撃態勢59

駐車場#12848;
「がるるるる~」が聞こえてきそうです399

まったく…393 ここからバトルが始まり…
(ケンカっぱやのテーマソング341、覚えてる方は歌いながらご覧ください191

駐車場#12843;

ポメちゃんもつられて応戦59

駐車場#12844;

よしよしする間もなく355

駐車場#12845;

どんな子でも大丈夫という、片方のポメちゃんまで応戦態勢に…404

駐車場#12846;

ダメな権威の使い方デス358 首つりになっちゃってます404


は~疲れた…356
結局最後は抱っこで、私たちだけポメちゃんとご挨拶でした390

駐車場#12847;

早くお友達に慣れて、ちゃんとご挨拶できるようになりたいな~406


頑張れ!!私。81

 

しつけに更なる決意に燃える41、なな&みるくんに
応援ぽちんをお願いします~218

ブログ村

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
HappyBirthday♪
2008年05月25日 (日) | 編集 |

ちょっと(かなり)遅くなってしまいましたが 393
今日は、日頃仲良くして頂いてもらっているお友達の
お祝いパーティです341(勝手に389



まずはじめに…

産休前から、ブログに遊びに来て下さっているHISAさん
【○なリンリン*ランラン】の凛ちゃんが
5月17日で1歳になりました~ 352384352

凛ちゃん、お誕生日おめでとう!!! 314

蘭ちゃんと一緒に、いつもかわゆくお写真に写っている
凛ちゃんの姿に、見るたびに和ませてもらっています343
凛ちゃんとHISAさんの1歳の1年が、
素晴らしい年となりますように… 360本当におめでとう♪♪

画像処理の知識がなく…
こんなものしか作れずお恥ずかしいですが 388
お祝いの気持ちです~ 39825


凛ちゃんへ♪

HISAさん&凛ちゃん、これからも仲良くしてね~439



そして~もう一人は191
1日遅れてしまいましたが・・・356
5月24日は、【蘭丸-らんまる-成長日記】
蘭丸タンの3歳のお誕生日です~352384352

蘭丸タン、お誕生日おめでとう!!!314

歳を重ねるごとに、たくましくかっこよくなっていく蘭丸タン。
今年のお誕生日も、楽しかったようですね398
3歳も、蘭丸タンと、蘭丸ママさんにとって
ステキでHappyな一年になりますように・・・344

手の込んだことができず申し訳ないのですが
バースデーカード(のつもり355)です~424

蘭丸タンへ♪

蘭丸ママさん&蘭丸タン、これからも仲良くしてね439


ブログ村

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
蔵人君、無事に見つかりました!
2008年05月23日 (金) | 編集 |

蔵人くん、昨日朝無事保護されました!

以下、アキさんのブログを転載させて頂きます。

連日早朝から現地に出向いて捜索してくださった、
ウーロンママさんpigumiiさん、地元の方々のお陰で無事保護され、
今はSea&Blueさんの所で飼い主さんのお迎えを待ってます。

まだ飼い主さんが確認されたわけではないのですが、
まず蔵人くんに間違いないようです。

20080522150419.jpg


↑保護直後の蔵人くん。ウーロンママさんが送ってくださいました。

うんうん!黄色い首輪してます!
思ったよりやせてることもなく、元気だということです。
無事でよかったです。

今回ブログに蔵人くんの記事を掲載してくださった方々、
そして現地まで行ってビラ配りをしてくださった方々、
親身になって毎日遠くまで足を運んで捜索してくださった方々、
ご心配のメールや電話をくださった方々、
本当にありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。

蔵人くんの発見場所や、発見時の詳細はこちらをご覧下さい。
    ↓
ウーロンママさんのブログ
pigumiiさんのブログ


無事に見つかって、本当に涙が出るほどうれしかったです!
皆様、ご協力を本当にありがとうございました!!!
蔵人君が元気で何よりです!!!


「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」
雛ちゃんママさんから伺いました。


007.gif


迷い犬を探しています

5月3日、旅行先の伊豆バイオパークの
ドックランからいなくなりました。
黒の豆柴です。黄色の鋲付きの首輪をしています。
生後7ヶ月の雄です。名前は蔵人(くろうど)、クロと呼んでいます。
おとなしくて臆病な所があります。

蔵人くんは、ドッグランで遊んでいるときに、
風でパラソルが落ち、びっくりしてとび出してしまったようです。


蔵人君


見かけたら下記のご連絡先、
またはペンションSea & Blue にご連絡宜しくお願い致します。


・飼い主様への連絡先(根津 様)
03-6750-1766
090-2324-9466
ne-zoo83104★docomo.ne.jp (★を@にして送信して下さい)

・ペンションSea & Blue
0557-51-6023

007.gif 

最新情報です!!
「東へ3、4キロ離れた奈良本というところの
静和病院の山側で似たを見た」
とのことです。

お近くの方がいらっしゃったら、
気をつけて見てください。お願いします!


007.gif

皆様のブログでも呼びかけて
いただけませんでしょうか?との事でした。


一人でも多くの方に、知って頂きたいと思います。

蔵人君が、一刻も早く安全な場所に帰られますように!!!

※ブログに掲載される際には、情報元アキさん
「 ずーっと一緒 ~パピヨンのちゃぴと、
ポメラニアンのコウの日記~」
 
を随時ご覧になって下さい!

最新情報がその都度掲載されると思いますので
合わせてUPして下さいますよう、宜しくお願い致します!!

テーマ:迷い犬
ジャンル:ペット
ドッグカフェに行ってみました。
2008年05月21日 (水) | 編集 |

先日の公園の後、またそこから更に105
15分程の所にあるドッグカフェ【Chocobi Cafe】へ。
前に公園の近くにあったカフェは、今はないそうです358
そこがみるくんのカフェデビューの場所だったので、ちょっと残念406


みるくんの社会性をはぐくむためにも、ぜひドッグカフェ
行ってみたい!と思い、たどりつきました。
夕方の時間帯だったので、店内はうちのファミリーだけで
ちょっとほっとしたみるくんと私398355

どれどれ。
店内は、と~ってもPOPでおしゃれな雰囲気344
看板アトムくんが元気にお出迎えしてくれました422

どきどき。

みるくん、どうしたことかまったく吠えず405
緊急事態かと思うぐらい、おとなしいスタートでした424

ちょっとお店の中を調査して回ったみるくん452
普段、お外ではぜったいにトイレをしないのに
な!なんと!!
カフェのおトイレに、上手にするではないですか~405
その後、普通に出して下さったお水も飲んで。

わ~すご~い343なんて、喜んでいた矢先に

【がるるるる~~~ワンワンワン!!】

くんくん。

嫌だって・・・。
吠える怒る…359始まった…393
トイレをして我に返ったのか、いつもの通りに…394

アトムくん、こんにちは♪

でも、お外で会うワンちゃん達にくらべ、
アトムくんがお友達慣れしているのか、みるくんは
実家のさくらにしかなれていないのですが
ずいぶんアトムくんと仲良くできたように思います439

また一緒に遊んでねアトムくん441

もう疲れたヨ。
なれないお外で、今日はぐったりのみるくんでした389


007.gif 


本日は、もう一つお知らせが191

今日5月21日は、先日リンクさせて頂きました
マルチーズどうでしょう】マルゴーちゃん

1歳のお誕生日です~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ314

おめでとう~~~384 素敵な1歳になりますように・・・352

技術がないので、変わったものは作れませんでしたが
みるくんからのお祝いです~~25

HappyBirthdayマルゴーちゃん♪

ドッグカフェで、一瞬おりこちゃんだったみるくんに
ぽちんをお願いします~435

ブログ村

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
公園でお散歩。
2008年05月19日 (月) | 編集 |
最近、コメントのお返しやご訪問が遅くなりがちでごめんなさい435
時間が思うようにとれず(原因:すんすん355)、読み逃げになっています406
ゆっくりになりますが、必ずお返事&ご訪問しますので、
どうか気長にお付き合い下さい421


今日は、先日遊びにいった公園での模様をお送りします191

おさんぽ。
注意:すんがリードもっているように見えますが、違います。

ここの公園は近所(といっても車で15分ぐらい394)にあるので
私が子供のころからよく行っていますが、最近は休日になると
駐車場に空きがないほど、混雑しています15012
ミニ動物園などもあって、結構人気のようです218

みるくんは、ここの公園…もしかしたら初かも?!
(記憶が出てこない…16

雨上がりだったので、地面が湿っていましたが
かまわず、ずんずん行きましたよ~106

浮いてる!

ウサギ跳び。
やっぱり広い所だと楽しそうです。(誰が?!)

こういうところ来ると、リードは伸縮性のあるものの方がいいな~って
つい思いますが・・・ちょっと今のみるくんには危険かも41

途中、とっても可愛いポメちゃん達に会いました238

ポメちゃんと。
あわててしまい、よいお写真が撮れませんでした406

ママさんが「かわいいね~」ってみるくんに手を出して下さったのですが
「あ!かみます!!ごめんなさい!!」ってよけまくっていたら
「大丈夫よ~噛んでも大丈夫だから!下ろして、慣れさせなきゃ」
と言って下さったので、少し下ろしてご挨拶してみましたが・・・

やはり噛みに行きました359

どんな子でも絶対に大丈夫という、片方のポメちゃん。
みるくんでも大丈夫かな・・・と近づいてみましたが、お約束通り。
ポメちゃんも逃げるほど怒りまくりでした。も~393なんで~404

でもこうやって、少しずつ社会性をつけていくことが大事だそうです。
かなり危険を伴いますが・・・356356
ポメちゃん達は毎日来てると言ってたので、また会いにこようと思います439

走ってるよ~。

なんかこの写真、私とみるくんだけの世界で、
すんすんがのけものみたくで可哀そう406(そんなつもりはないよ、すん360

写真の撮り方をいまいち把握していない私たちが撮ったので
せっかくのショットが大なしだらけです399

ニコ♪

でも笑ってる顔がとれてヨカッタ424


可愛いポメちゃんにも、やはり攻撃するみるくんに
おしかりのぽちんを~412お願いします421

ブログ村
テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
しつけ:洗濯かご編
2008年05月16日 (金) | 編集 |

※ご注意※ 
長くなりましたので393お時間のある時にどうぞ~435



先日の【ダメ犬しつけ王選手権】で森田さんに
ご指導受けて以来、よ~しよしよしよし
の日々が続いておりますが・・・356

TVでも放送されたみるくんの宿敵「洗濯かご」59
現在はどうかといいますと…
まったく振り出しに戻ってイマス406

洗濯終わるか?!
洗濯機が終わりを告げる頃、どうにも手に負えない状態に…

ふるえています。

やっぱり怒る。
前足のあたりに、怒りが見られますね(笑)

あんなにあっさりと見向きもしなくなったのになぜ??
森田さんの言うことは聞けても
私の言うことは聞けないってか?!って自問自答を
繰り返す中、これじゃ申し訳ないと
しつけに奮闘しています388

が、しかし!うちにはすんすんという
もう一人の暴れん坊在り399

すんすんが起きてしまっている洗濯の時間帯に
みるくんにじっくりと時間をかける事が不可能394

すんも手伝い。
手伝っているように見えますが、とっても邪魔しています(泣)

必死でよしよし。

なので、サマンサのいる時に集中してやっていますが・・・
やはりなかなか厳しいものですね390
日々の積み重ねが重要と思い知らされます355

しつけっていうのは、本当に飼い主の根気だと
つくづく実感しています356

なんど、怒鳴ってしまったことか…412
そのカッとなる心を、よ~しよしよしよしといいながら
自分をなだめているようです393355

まず落ち着いて。

首輪に指をかける。

ずいぶん落ち着いてきました。

そうそう。森田さんに言われたのは、権威(リードのショック)は
犬がキャンとなくぐらい強いものでないと効果がないそうで
なので、みるくんが宙返りするぐらいやっています404
で、その後間髪入れずに、よしよしで受け止めてあげる
この時に権威だけになると、犬はおびえてしまうそうです409
権威に重点を置きがちですが、受け止め受け止めで
飼い主の所は安心なんだと、信頼関係を作っていくことが大事だそうな509

みるくんのように受け止めているときに、そっぽをむいたり
逃げようとするワンコには、首輪に指をかけながら
受け止める
とよいそうです。それ自体が権威になると…

TV撮影の時に言われたのは、マルチーズという犬種で
その性質を考えた時に、お座り待てが不利だということと、
みるくんのもともと持っている気質が、とっても強い気質なのに対して
性格はものすごく臆病なんだそうで、そういった気質と
性格が両極端な子は、しつけが難しいとの事でした。ひえ~399

気質が強くて、性格は社交的とかそういう子は意外と
はやくしつけが入るんだそうです410

この日は、この後公園とドッグカフェに行って
ネタ満載にして帰ってきました426
その模様は、ちょこっとずつ小出しにする予定デス398


頑張ってトレーニングしたみるくんに、
ご褒美のぽちんをお願いします354

ブログ村

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
リンクさせて頂きました~♪その4
2008年05月16日 (金) | 編集 |

またまた新しくリンクさせて
頂きましたブログのご紹介です~


ななママさん
【ふわふわ♪まるちーず】 

とっても美人さんのななちゃんとななママさんのブログです344 
ななちゃんは、なんと!!生年月日がみるくんと一緒なのです~352
こんな偶然って!とびっくり398 さっそくお友達申請しちゃいましたよ439
私のHNとも一緒のななちゃん。
私とはほど遠くとっても可愛いななちゃんのブログへ
皆さんぜひ遊びに行ってみてくださいね~266 



ma&どなどなさん
【マルチーズどうでしょう】

ぬいぐるみのようにかっわいいマルゴーちゃんはまだ1歳346
ぱっと見が、たま~にみるくんに似てる?!(失礼356)と思うことが…
ブログでは、maさんとどなどなさんが、楽しくお話して下さいます441
皆さんも、ぜひブログへ行って、マルゴーちゃんのかわいさに
やられちゃってください~411



もちこさん
【まるっこ★ジュウザ♪(福★ぷりっ♪番外編】 

とてもパワフルな男の子、ジュウザくんともちこさんの日々を
楽しくご紹介されているブログです354
もちこさんのジュウザくんしつけのお話には
私もとても共感しています~355
(みるくんの方がひどいかも・・・とか思いながら356
頑張っているもちこさんの応援に、皆さん足を運んでくださいね363



まいさん
【まいまい暮らし】

まっしろで、とってもチャーミングゥ218
舞ちゃんの笑顔にはいっつもやられています~10 
お写真もいっつもキレイで、いいな~ってぽわ~っと見ています398
とっても優雅な気分になれちゃう、まいさんのブログへ
皆さんもぜひ遊びに行ってくださいね344



皆さん、リンクして頂き本当にありがとうございます~421
拙い文章でのご紹介、どうかお許しくださいませ…406
これからどうぞ仲良くしてくださいね298298


ブログ村

テーマ:ブログ紹介
ジャンル:ブログ
初!手作りごはん。
2008年05月13日 (火) | 編集 |

先日の記事では、たくさんのコメントを
本当にありがとうございました~!!354

ちょこっと書いたつもりの【みるくんを探せ!】ですが
皆さん探して下さったようで、なんだか申し訳ないです~393
もっとちゃんと問題にすればよかった355
ご協力ありがとうございました(笑)435

ほとんどの方が正解でしたが、一応回答はこちらデス155

回答。



さてさて。前々からずっと気になっていたこと。
【手作りごはん】271

色々ブログを拝見させて頂いていると
結構【手作りごはん】を作っていらっしゃる方が
多かったのに驚きました405

みるくんは、前にも少しお話しましたが
うまれつき肝臓が悪く、一時期病院通いをして
薬を飲む生活をしていました406

今では、薬を飲まなくても元気でいられるようになりましたが
先日の血液検査によると、今後悪くならないとも言い切れないので
肝臓病用のドッグフードを食べるようにと、勧められました393

しかし…ちょっと割高なのが気になっていたのと
最近目やにが増えてきたのが心配で404
ここはひとつ頑張ってみるか?!と
思ってやってみた次第です91

私は心が完ぺき主義(実際にはそんなこと全くないのですが)
のようで、本にある通りや書いてある通りにやってみたくなる性質で。。。
とりかかるまで大変でした~356356
これでも昔に比べると、かな~りアバウトになってきたのですが389

参考にした本はこちら155



そして、初!手作りごはんデス191

初!ごはん。
(画像が悪くて、いっそうまずそうに見えます…12

今回は肝臓疾患向けのレシピで。

人参・ジャガイモ・鶏レバー・茹で小豆・トマト

といった材料で作ってみました87


本によると神経質な子は、食事を変えると食べないことがあるそうですが
みるくんの食い意地を見る限り、そんな心配はいらないでしょ~と
思っていましたが、やっぱりそうでした411355

はやくはやく!

初めての手作りごはんも何のことはない、ペロっと。

んまい!

あ、でもみるくんは、変わったものを食べる時に
私のそばからすたたた~っと離れていって、
食べ物を確認しながら食べることがあるのですが、
今回の「ジャガイモ」と「人参」
そうやって食べていました399

実際に、効果が表れだすのは3~6ヵ月ぐらいしてから
のようですので、それまで頑張れるかどうか…403
でも、人間でもそうですが、作る側が「面倒くさいな~」とか
思いながら作ると、そういったストレスを犬は敏感に感じ取るようですね。
なので、気楽に楽しく作っていこうと思っています(希望421

 みるくんの為にも長続きするように、ぜひ応援のぽちりを363

ブログ村

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
TVチャンピオン2のお話 その2
2008年05月11日 (日) | 編集 |

先日の【ダメしつけ王選手権】のお話の続きというかなんというか。

(森田さんの事は、「せんせい」とここで書くと
なぜだか文字化けしてしまうので…申し訳ないですが
敬称は「さん」で書かせて頂いています421

森田さんが一生懸命、限られた時間でのしつけ
して下さったとお話したと思いますが・・・
本当にすごい集中でしたよ405

ダメ犬

他のエントリーワンちゃんの
はるちゃんとななちゃんはどういう風にやっていたか
あまり見られなかったのですが、
みるくんは台車の練習も、一生懸命やっていました218
どうしてもちょこまか動くみるくんに、
権威(リードを引いて首にショックを与える)
をつかってしつけをするのですが、TVをご覧頂いた方は
わかると思いますが・・・みるくんが何度も宙返り466をしていました。
不思議と森田さんがやっていると、かわいそうに見えなかったです424

008.jpg 
ほとんど写真がないのでこちらでお送りシマス158

森田さんも、みるくんが小さいので
リードをひく加減が難しいと言われながらも、
きっちりやられていました432
しかも途中でスタッフの方に
「バンドエイド!バンドエイドない?!」って言っていたので

「え!?まさか噛んだの?!404」って思ったら
森田さんが、リードを引く時に、
ご自分の手をコンクリートに叩きつけておられたようで、
それで出血したとの事でした。。399
なんだかかえって申し訳ない気持ちでした390

途中、離れてみていた私たち家族も
台車に乗ってるみるくんを、私達が押しても
森田さんの言うことを聞く!という訓練をするために呼ばれ、
みるくんの方を見ないように、目を合わせないように
台車を押して練習しました。
なんかとってもヒヤヒヤでした393356

014.jpg
158こちらは、はるちゃんファミリーの時ですね81
(あっ!今発見しましたが、これで「みるくんを探せ」
ができるかも~ぷぷ398

「やるからには一番になりたいですからね~」91と森田さん。
それはそうだ!と、私たちも心を鬼にして(?)がんばりました~389

森田さんいわく、みるくんのようなマルチーズやヨーキーやポメラニアンなど
小さなちょこまかするワンコは、ずっと大人しくしているのが難しい気質
なので 3ワンコの中でも、一番不利だとおっしゃっていました。
こればっかりは、ボールのくじ引きで決めたので、
すみません~435としかいいようがなくて。
でも結果1番だったので、さすが424と驚きでした352

ではでは、続きはまた後日に…
(ひっぱりますよ~ネタギレ防止のために…391なんちゃって(爆)355


いちござんす。

みるくんの写真がないので、こちらをおまけに411

ブログ村

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
リンクさせて頂きました~♪その3
2008年05月09日 (金) | 編集 |

遅くなりましたが、新しくリンクさせて
頂きましたブログのご紹介です~


ちまき犬さん
【抱き犬と暴れ犬】 

マルチーズ:マリちゃんと、ジャックラッセルテリア:チョコちゃんの
2コロちゃんがかわいく登場するブログです344
ちまき犬さんのワンコに対する思いに心から尊敬です435
普段の記事は、とっても私のツボで、いつもPC前で微笑んでいます398
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね~266 



雛ちゃんママさん
【大人になることを夢見る
マルチーズ雛の日記】


雛ちゃん(マルチーズ)とミョウくん(狆)と小太郎くん(シーズー)が、
とってもキュートお出迎えしてくれます346
ママさんのお話は、ワンコに対する考え方や接し方など
勉強になることばかりで、いつも感謝しています421
ブログでは楽しいイベントも多くやって下さっていますよ222
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね254




ミルクちゃんママさん
【うちにミルクがやって来た!
マルチーズ大好き!】
 

みるくんと同じお名前のミルクちゃんですが、
とってもおりこでかわいい女の子ちゃんです~ 343
犬ブログをやられている方にはご存じの方多いですよね363
名前が同じということもあり、私もお友達の仲間入りさせて頂きました221
ぜひ可愛いミルクちゃんに会いに行ってくださいね~398




ミントママさん
【ミントとゆかいな仲間たち】

お友達ブログで、お友達になりました439
とってもかわいいミントちゃんには、いつもやられっぱなしデス217
ママさんのお話も面白くって、笑ってしまいます~354
今日はどんな面白話だろ?!ってワクワクしながら読んでいます410
ぜひ皆さんも、笑いをもらいに(違う?)遊びに行ってください411



皆さん、リンクして頂き本当にありがとうございます~421
お友達が増えて、とっても嬉しいです352
これからどうぞ仲良くしてくださいね298298


ブログ村

テーマ:ブログ紹介
ジャンル:ブログ
仲良しな(?)二人。
2008年05月08日 (木) | 編集 |
ゴールデンウィーク、皆さんはどのように過ごされましたか236
うちは、サマンサ(夫)の休みが飛び飛びだったので
特別な事もなく、普段通りでした 390

行ったといえば、ここだけ『ラフェット多摩191

写真ではいまいちわからないかもですが
ものすごい人でした~ 12

ラフェット多摩。

みるくんもずっと抱っこだったので、こんなんばっか 394

ピントあってないし~。

さてさて。今日は、すんとみるくんの仲良しな様子をご覧下さい423



え?仲良くなさそう?? 389
二人ともお互いの存在がないような素振りですね 393 


じ~~~。 
アイスを食べるすんを狙ってイマス403 


あげないから。 
おいおい~ダメだから~399 


食べるから。 
ありゃりゃりゃ~ いつもこれでおやつ奪われます 406

※一応いいのかどうかわからないので、すんすんの顔はぼかしましたww
 (動画で、ばっちりうつってますが・・・356

ブログ村
テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
よーいどん!したよ。
2008年05月07日 (水) | 編集 |
昨日の記事は、なんだかすごい病気になったような文章で
余計なご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません435

大丈夫デス432 みるくんは元気です91 

といっても、昨日の亜鉛のサプリを、夜飲ませてみたら
30~1時間後に、嘔吐してしまい12
ちょっと心配でしたが、今日は変わりなく元気でした355

でも再度あげるのは、お医者さんに相談してからにしようと思います。


今日はこの前実家に遊びに行った時の写真です155

どちどち。


【ご注意】 
私の声やら、3コロの鳴き声がかなりでかいので、
動画をみるときは、十分ご注意ください!!



BGMが「サザエさん」て・・・355



私はエライガニ股だし、くっきーはなんだかモデル歩き?!
(最後に走ってくるのがクッキーです356


それから、なんだか知らないけど、実家に行くと
せっまいとことか カバンの上とかに乗っかるみるくん。

今日は、お下がりが入ってる紙袋の中…394

必死デスヨ。

部屋が汚いのは、みないふり~341してね421


サマンサ(旦那のHNだそうです411)と一緒に。

あらよっと。

手がびょ~んってなってるよ~ 438


ブログ村
テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
トリミングで病院へ。
2008年05月06日 (火) | 編集 |

最近「なかわけ君」になってきたみるくん。
今日は、やっとトリミングに行ってきました333

車が怖くて、暴れまくりなので
なかなかいい写真が撮れず・・・406

これからトリミング。

昨日、みんなでお散歩したときの様子です 155


私が後ろにあるいてるから、なかなかちゃんと歩きません393

さてさて、出来上がり~ 352

きれいになった。

今回は、ちょっと顔の横が長くて、おっさんみたくなりました。
ま、笑えるからいっか411

みるくんは、小さい時からお耳の端に
時々かさぶたができるんです。
トリミングの後、よくなるので、今回思い切って相談してみました356

そしたら、院長に一度見てもらってから、
トリミングしましょということで、ちょこっと診察をしました。

先日詳しく血液検査をしたものには、特に異常はなかったので
鉄分?不足?(だったかな)かもしれないし、
何かアレルギーかもしれないので、シャンプーをアレルギー用にして
薬浴??にしましょうと。
それからサプリメントを飲んでみてくださいと、言われるがままに
出されたものを購入してきました。

サプリ。

お薬ではないので、よいかな・・・と思ってるのですが、ダメでしょか??

で、結論としては、そのかさぶたが大きくなったり、かゆくなったり
しなければ大丈夫との事でした。
でも、最近お鼻の上あたりに、かさぶたがあるな~って思ってたので
それを言ってみたら・・・なんと!!! 405

お鼻のかさぶた。

みるくんのお鼻って、前はちょん切れてるみたいなお鼻だったのが
今は普通に黒くなってる!!!
なんでだ?!と思って聞いてみたら、人間でいうところのほくろみたく
特に白い毛のワンちゃんなどは、歳を重ねるとそういうふうに黒くなったり
シミができたりするそうです。
そして、気がついたのがおけち!最近、洗っても洗っても黒いな~って
バカ親な私は、ぼ~っと考えていたのですが、
今日、トリミング終わってみてみたら!!
おけちにでっかくしみができてる~~ 405

おけちつむじ。

そうそう!おけちつむじ、わかりますか??
おけち丸出しになると、危険なので、しっぽで隠れているので
しみはちょっとわかりづらいですね・・・ 388

うずまきあーっぷ! 426

あっぷでつむじ。
おもしろいでしょ 411
いっつもぐるぐる~474ってして、遊んでます 389

私と同様、みるくんもしみができるお年頃・・・(私はもっと前からデスガ404
みるくんもおっさんになってきたってことなのでしょうか・・・(* ̄□ ̄*;

人面犬。

注意!!これは間違いなくみるくんですよ~424 うはははは408 

人面みたい 399


ちょっと悲しい気持ちになりましたが、元気なのでOK426ということで。


ブログ村

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
TVチャンピオンのお話 その①
2008年05月04日 (日) | 編集 |

昨日の記事では、皆さんに意味のない動画を
見て頂くことになってしまい、大変に申し訳ありませんでした393
でもちゃんと見れたようで、ひと安心デス。
ご協力&コメントをどうもありがとうございました435

今日は、ちょこっと先日のダメ犬しつけ王選手権
についてお話しようと思います191
(ちょっとのつもりが、長いのでお時間のある時にゆっくりどうぞ356
ブログお休み中だったこともあり、写真をほとんど撮っていなくって。
今になって後悔しまくっています…406

今更なのですが、実は私。
何を隠そう、今まで「ダメ犬しつけ王選手権」っていうのが
あること自体全く知りませんでした404(ひ~355ごめんなさい390

すんが生まれて、みるくんとすんのお世話に追われる日々で
みるくんのやんちゃ(どころではないですが)ぶりにヘトヘトに
なっている姿を見て、妹が「こういうのあるってよ~応募してみたら?」
と教えてくれたことから始まりました398

なので、しつけしてもらいたいとの希望のみで
気軽~に応募してみたんです。
そしたら、早速お返事の電話が213
どんなにダメなのか、何が困っているのかなどなど聞かれ、
ではちょっと撮影させて下さいということで
はるばるこの田舎までビデオ撮りに来て下さいました422

そんなこんなで、とりあえず撮影日のメンバーに入れて頂くことに。
その時の約束で「洗濯カゴは必ずもってきてください41
との事だったので、言われたとおりにもっていきましたよ~218

みるくんは車で遠出って、初めてうちに来た時以来(羽田~うち)
お出かけしたことがないので、も~車中は
びびりまくりで騒ぎまくりでした12

場所は、お台場の潮風公園。朝8:00に集合405
うちは田舎なので、朝6時前にでました・・・399
お台場の公園なんて、初めて行きましたが
と~ってもいいところですね!!また行きたいデス343

撮影が始まり、みるくんは集まったワンちゃん達に
触る者みな傷つける勢いで、吠える吠える…59
中でも、TVをご覧になった方は覚えてるかもしれませんが
ポメラニアンのチョコちゃんには、何が気に食わないのか
すっごい剣幕で吠えていました399
すんは、いくと君と仲良く遊んでいましたが439

ダメ犬

写真がほとんどないのには、他にも理由があり。
しつけの最中は、と~おくにいてみるくんには一切近づけなかったんです。
やっぱり私が見えると、集中できなくなるらしく、
声が聞こえる距離、動きが見える距離にはいないでくださいといわれ
と~おくから眺めていました81
なので、こんな写真ばかり。

002.jpg

台車で競技の練習をしたときに、私が押しても
だまって座れるか特訓をしました。
ダメ飼い主の私は、みるくんに近づいたとたんに
「みる~おりこだったね~406」と声掛けをしてしまいました。
すかさず「声掛けないで!!」と森田さん。
そりゃそうですよね~393みるくんも森田さんも一生懸命なのに
本当にごめんなさいの瞬間でした・・・356356

しつけの合間に、ミーハー354なので、
待ち時間中の中村ゆうじさんと写真とってもらっちゃいました。
(載せていいのかわからないので、ちっさくしてみました356
今更隠すこともないのですが、一応私の顔はぼかしときました399

中村ゆうじさん

かなり長くなったので、今日はここまでに・・・355
続きはまた今度191

話長いよ・・・といいたげなみるくんデス390

ぺろ。


ブログ村

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
動画投稿の練習デス。
2008年05月03日 (土) | 編集 |

今日はちょっと、記事というより
いつかとれるであろう、みるくんすきっぷのための
動画投稿の練習デス394 ごめんなさい421




なので、意味のない動画ですみません。。。388


しかも実家デス393


皆さんのPCで、ちゃんと見れていますでしょうか361363


155OKでしたら、ぽちりとお願いします~435155

         ブログ村 

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
ダメ犬しつけ王選手権
2008年05月02日 (金) | 編集 |

今日(昨日)、TVチャンピオン2の放送がありました286
皆さん、ブログなどでお知らせして下さって
本当にありがとうございました~435

おかげさまでみるくんは、ステージ1でTOP136
森田さんのゴッドハンドのすごさを実感して頂けましたか236

しかし~TVっていろいろ考えますね~424
みるくんのネーミングにはわらかしてもらいました411

【けんかっぱや363

うははは~411そのとおりって感じデス。426
BGMもかなり私たち姉妹的には、おおうけでした408

でもあの森田さんにかかると、あんなに短時間で
おりこになるなんて、ほんとに魔法みたいでした。352

それ以来、一生懸命
「よ~しよしよしよし」ってやってます91

また少しずつ、しつけの様子もUPしていきたいです191

今日は時間がないので、取り急ぎお礼まで421

実家はせまーい家なのに、なぜかTVが42インチ405
なので、放送は実家でみんなでみました439

森田さんの声がわかるのか、いつもはぎゃんぎゃん
騒いでいるみるくんが、おとなしく座っていました389

TVみたよ。

でかいでしょー411

いひ。
肩のりさくらを取りたかったのですが
失敗しました393


森田さんのゴッドハンド、興味のある方は
ぜひ見てみてくださいね155 

          

ね・・・眠い おやすみなさい483

ブログ村 161 頑張ったみるくんにご褒美をお願いします 22

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
公園へいったよ!
2008年05月01日 (木) | 編集 |
今日はとってもいいお天気278だったので
みんなで近所の公園にGO!しました~441

行きは良かったのですが、ついたら暑いアツい388

すべり台。
286すべり台にのったよ428

うさぎさんと。
286うさぎさんにものったよ290

つつじと。

286お花がちれいだったよ252

やっと日陰。
286やっと日陰にこれたヨ355

帰り道は疲れたのか、自分で歩こうとせず
左手にみるくん、右手にすんすんで大変でした406

今日はいっぱい遊んだね439 よく寝てるところをパチリ212

ねむいんだけどなぁ
209ありゃりゃ ごめんね421

邪魔しないで。

ぐっすりいい夢みてね352


今日の夜はTVチャンピオン2の放送日です191
沢山のお友達に、ブログなどで紹介して頂いて、
本当にありがとうございます435

実際に見たら、ほとんど映ってなかった12 なんて事がありましたら
ごめんなさい399 先にお詫びしておきます(汗)393

ひゃ~ドキドキです~394 みるくん、かわいく映っているといいですが356

よかったらまたご感想などお寄せくださいね360

ブログ村
テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
