ケンカっぱや犬・みるくんとのバトルな生活
--年--月--日 (--) | 編集 |
苦し紛れのUPデス。 |дT)o
2008年04月30日 (水) | 編集 |

皆さん、GW22はいかがお過ごしでしょうか236
うちは旦那さんが連休ではないので、
ほぼ普段と変わらない日々です。
なので、特別なみるくんショットもなく…11

いろいろ探してみましたが、ナイス218なのがなかったので
先日のお花見252の時に、ブログタイトルの【スキップ】の由来となった
みるくんのスキップを撮ろうと、おけちを必至でおいかけて29
失敗した数々の中から数枚159

すきっぷ。

おけち。
一眼レフではないので、動画にしないとわかりづらいかな388

本当にスキップして走るんです。
足が悪いのかな~と、小さい時に病院で診てもらいましたが
大丈夫との事だったので、くせでしょか389

もうひとつお見せしたいのは、みるくんのおけちの
りょうほっぺ(場所わかります236)にある、うずまき474
トリミングしたてで、すっきりしていると
はっきりと【おけちつむじ】が見えるんですよ398
今度しっかり撮って212おきますね(見たくないか・・・356


みんなで。
もっさんな2コロと一緒に。

今日のみるくんはこんな具合で435
ひ~355ネタ撮ってきます~399

人気blogランキング

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
リンクさせて頂きました~♪②
2008年04月29日 (火) | 編集 |
新しくリンクさせて頂きましたブログのご紹介です~


ヴェルママさん
【ヴェルママの騒動記】

ヨーキー・ショコラちゃんと、マルチーズ・蘭丸ちゃんが
超かわいい10ブログです。 一度お邪魔して一目ぼれしちゃいました415
リンクフリーとなっていたので、勝手にリンクさせて頂いています…356
もし不都合がありましたら、お知らせください435


七海ママさん
【マルチーズ七海ブログ】

七海ちゃんがも~343かわいくてかわいくて。
いろ~んなところでお名前を拝見していたのですが、
やっと勇気を出して355リンクのお願いができました421
快くお受け下さり、ありがとうございます363
ぜひ皆さんにんまりしに行ってくださいね~398


皆さん、リンクして頂き本当にありがとうございます~421
これからどうぞ仲良くしてくださいね298298

人気blogランキング
テーマ:ブログ紹介
ジャンル:ブログ
リンクさせて頂きました~♪
2008年04月29日 (火) | 編集 |
ちょとご紹介が遅くなりましたが・・・435
新しくブログのお友達439が増えましたのでご紹介しま~す422

ぱぴさん
【メハナレヨーイ!】

(*≧m≦*)ププッ こちらは私の妹の始めたブログです206
知ってるだけに、声出して笑ってしまう7記事ばかりです
知らない人でも共感できること多いかもですよ~389

蘭丸ママさん
【蘭丸-らんまる-成長日記】

かわいい~344蘭丸タン(マルチーズ・男の子)が、
時折みるくんとそっくりな表情をみせてくれます405 
おりこうで元気な蘭丸タンに、ぜひぜひ会いに行ってみてくださいね441


味噌スープさん
【ぼんじゅーる食堂】

妹のブログで知り合いになりました~428
ギャグセンス(表現さぶい??)が最高です424
いっつもわらかしてもらったり、ナイスなアイデアを貰ってます411



皆さん、リンクして頂き本当にありがとうございます~421
これからどうぞ仲良くしてくださいね298298

人気blogランキング
テーマ:ブログ紹介
ジャンル:ブログ
ねんね。
2008年04月28日 (月) | 編集 |

皆さんは、ワンちゃんと寝る75ときどうしていますか236
私は、実家にいる頃からワンコと寝るときは「わきまる」です。
「わきまる」っていうのは、単に脇に丸くなって寝るからだけですが356

実家のクッキーはわきまるで必ず寝ます389
たまに逆わきまるバージョンの時もあって
それはそれはツライです393

さくらは、初めのうちはわきまるでも、
そのうち脱出してひとの枕を占領します394
これかなりやっかいです388

そしてみるくんは…

わきまる

2006.11.13未明、陣痛が始まったころの写真です。
無理やり私がわきまるしています398

みるくんは私が横向きに寝ると
必ず自分の背中を私にくっつけて
反対側を向いて寝る癖がありました159

一緒に。

産後、なぜだかわきまるで寝ることが多くなりましたが・・・
冬場はほとんどわきまるです432
みるくんは熟睡すると、面白いぐらいふにゃらになり
ぬいぐるみのようです410
運んでも「きゅ~」とか「ぷひ~」とかいって
ほとんど起きないんです75不思議~343

らぶらぶ②

なので向き合って寝てみました。
らぶらぶ346でしょ~(また表現さぶ399

人気blogランキング

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
ピンボケばっかり・・・
2008年04月25日 (金) | 編集 |
ここ数日、先日のすんすん看護の疲れ390がでたのか
私の調子があまりよくなく394…ブログのネタ探しもできず
せっかく遊びにいらしてくださった皆様には、ごめんなさい435

そんな中で、今日はちょい可愛くない393
みるくんの写真でもUPしときます~286

おっさん。

白っぽい布団で寝てると、どうしてもはっきり写りませんね~356
(って、カメラマンの腕かって?!355

はて?

キッチンが奥まってるのですが、そこに私がいると
必ず何か食べ物371がやってくると思いこんでるみるくんです。

くぬやろ~!

そこを邪魔されると即臨戦態勢59でございます41


なんだかピンボケ写真ばっかりで、つまらないですね395

では、最後にこんな感じ。

だれ?!

うひゃひゃひゃひゃ411411411

自分的には、かな~り受けてます424

人気blogランキング
テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
今頃ですが3歳のお誕生日。
2008年04月23日 (水) | 編集 |

写真を探していたら、あ363これがあった~424ので
今日は352みるくん3歳のはぴばすで352の模様をお送りします

すんすんがとっても大変な時期であったので(言い訳356
とっても盛大にお祝いという事にはできませんでしたが
ケーキ384とプレゼント25でお誕生会をやりました286

picture 028

ぱぴおねいちゃんに、プレゼントもらったよ~25
後ろのふっとい足は、すんすんデス・・・206

picture 029

どうもデス~439

picture 030

写真ではわからないと思いますが、口がわなわなしています404
(やっぱりガニ股・・・)

picture 034

かわいかったので、今年のプレゼントはいちご380のおよぷく。
が!小さい~首苦しそう~393

picture 032 

はやくおよぷく取れや412  こら359

後ろにあんぱんまんがやっつけられて倒れています・・・39
(足の人と、どっちにやっつけられたんだろう388

こんな風な、なんとなくかわいそうな
はぴばすででございました・・・406

人気blogランキング

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
ビビりーキング。
2008年04月21日 (月) | 編集 |

やっと復活したすんすん206さん。
復活したとたんに、元気過ぎ~356
元気なことはいいことなのですが、こちらのダメージ358がでかく
ついていけなくて参っています。。。390
一回治ったら、今度はこちらがお休みを貰いたいデス~421頼むよ~406

最近、あまりかまってあげられなかったみるくんは
ふてくされてるのか、寝る場所も面白いです。389

サンドウィッチ。
よく布団に挟まって寝ていますが、
こんなにぺっちゃんこになってるのはめずらしいかも・・・424

夕飯271がおっくうになると、つい横着して
実家へ御馳走になりに行ってしましますが355
クッキーは、すんすんがでかい286に見えるのか
単純に小さい人間が怖いのか、ものすご~くビビってます404

こわいよー
こっちがかわいそうになるぐらい、すんすんを避けてます393
(かな~り震えてる・・・) ビビりーキングのちゅーまん。

おしりがお座りの状態で、逃げる逃げる(笑)
動画でお見せしたいぐらいです。191

やめてよー
でもあまりかわいそうなので、すんすん、ほどほどに~388

人気blogランキング

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
お詫び。
2008年04月18日 (金) | 編集 |
大変しつれいしました

17日の夜中に記事UPしたはずなのに
どこからもアクセスがなく…
あれ~~~なんか私まずいことやったかしら…
なんて、すっごく心配していたら
なんと!ブロトモ限定公開になっていたような!!
ひ~びっくり。

(*_ _)人ゴメンナサイ
全然知らずにいました。エメパパさん、ありがとう

内緒の記事なんてないので~
これからもどうぞよろしくです
お留守番。
2008年04月18日 (金) | 編集 |

昨日からずいぶんと発疹が消えてきたすんすん206ですが
抱っこマンぶりは変わらず12 &意味分からず大泣き406
今日も何度怒鳴り散らしたことか412
きっとご近所では、虐待してるのでは??なんて思われてそう399
気をつけなければと思いつつ、みるくんやすんすんに
怒鳴ってしまってます393人間が小さいな~356356

話は変わりますが168

すんすんの出産入院の時は、初めてみるくんと別れて過ごすので
普通は退院後に旦那さんに休みをとってもらうようですが
うちは心配の余り(161やばい親バカ)、入院中の一週間休んでもらいました。

みるくんは、旦那さんの事をどう思っているのか403
普段あんなにやんちゃでうるさいみるくんなのに
私がいないとものすごくお利口なそうな405
お願いだから私の時にそうしてよと何度言ったことか。

なので、心配することもなく無事退院まで過ごせました426

一回だけ、病院の駐車場まで連れてきてもらって
ごた~いめ~ん352しましたが・・・バイバイの時に、
お恥ずかしながら泣いてしまったのもいい思い出かな398

じ~
お利口にお留守番のみるくん。

入院中に、旦那さんに搾乳器を持ってきて!とお願いしたら
うちの旦那さんは「目が節穴359」なので、
(よく、あんたの目は節穴だ363359と言っています)
探しても見つからなかったところ、みるくんが発見433

あったよ♪

ほんとか363361

人気blogランキング

テーマ:マルチーズとの日々
ジャンル:ペット
突発性発疹。
2008年04月15日 (火) | 編集 |
昨日の朝ぐらいから、すんすん206のお腹や背中に発疹が12
病院100へいってみたら、やっぱり突発性発疹だったようです355

ま~熱が下がったのはいいのですが、機嫌の悪いこと悪いこと393
常に泣いています406 どこか痛いのかなんなのか分からず
こっちも一緒に泣いてます・・・406406406
本当に振り回されまくって、参ってしまいますが、
仕方ないですよね~これも育児。頑張るしかないです91

出産直後ぐらいのみるくんの写真がありました~212

すねる。

抱き枕を占領して、いじけるみるくん356

1週間程の入院で、こんなに離れているのが初めてだった
私とみるくんでしたが、やきもち焼いたのは最初の数日だったような。。。
授乳のときに、一緒にクッションに乗ってきたりしてました389

足でか!!

そうそう424 こんな感じで、当時は足が「アミーゴ363363」みたいに
太かったんです315 ぷぷぷ~411

また追々出産当時のみるくんのお話もするつもりデス191

人気blogランキング
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
お泊り。
2008年04月14日 (月) | 編集 |

すんすんの調子がよくなったと思いきや・・・404
起きたらまだ熱もあり、夜は旦那さんが泊まりという事もあって
実家483にお泊りすることに。

実家には、みるくんが敵対視59している、お兄ちゃんのクッキー205
意外と仲良くしてくれるおばさん510のさくらちゃんがいます。
(血のつながりはないんですよ398

実家に行くときは、みるくん、オムツは必須432です。
床に置いたとたんに、マーキングに走ります29
まったく「そんなにでるの??」ってぐらい、足上げてます356

3人で。
三人でパチリ212

ライバル
ちゅーまん(クッキー)とみるくん。
心なしか、ちゅーまんは威嚇しているように見えます399

人気blogランキング

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
ハイテンション。
2008年04月13日 (日) | 編集 |

ご心配おかけしてます、すんすん206の具合は
今日はだいぶよくなって熱も下がって159きた様子です。
温かな励ましを、本当にありがとうございます435

すんすんに比べ、みるくんはなんだかとってもハイテンション154

げんち①

給餌器をじーっとみつめています403

前に悩みの一つであった、朝ゴハン要求の頭ガリガリ359
(これは朝の4時半ぐらいから、寝てる私を起こそうと
私の頭でほりほりする行動406
本当に悩んだ末、電動の給餌器で朝ゴハンをあげることに。
コミュニケーション的には、よくないよな・・・と思いながらも
さすがに毎日それで起こされるのには耐えられず
購入しちゃいました433

で、それが功を奏して、「頭ガリガリ」はなくなったのに。。。
今朝久々にやられました394
なんで~~~~361363

しかたないので、起きましたが・・・
私はそんなに甘くない397ので、しっかりそこでしつけ教室をやりましたよ389

本当に食べることには、目がないどころではないみるくんは
大丈夫か?!とたまに心配になりますが~404
この前体重病院で体重測ってもらったら、2.2kgで、ほっ355

一時期、餌の種類を間違えて、いつもは小粒なのに
大粒を買ってきてしまい
それをあげてたら太ってしまった399のですが、
元に戻っていて一安心でした~356

げんち②

餌要求ぐるぐる・・・390

げんち③

興奮したりすると、なんか白目がでるのか
びっくり顔になるんです393


みるくんの体重より、自分の体重心配しろって?!?!
ひぇ~~~~~405405405

人気blogランキング

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
発熱。
2008年04月12日 (土) | 編集 |
あ~~12ギリギリセーフかと思っていたのに
日付が変わってしまいました406

昨日からすんすん206(娘)が39度とか高熱を出していて404
つきっきりです394 かわいそうだけどこちらも大変デス355

今日病院100へ行きましたが、熱だけで咳やら鼻水はないので
薬は特に飲まずに、薄着で様子を見ることに・・・28

しか~し。なかなか下がりません292
「39度代だったらランニングシャツ!」と先生に言われたので
そのとおりにしていますが、寒そうですよね~399
寝る時も半そでで、手足は出してお腹だけ毛布をかけると。
大人と違うので戸惑うばかりですが、熱下げるためなら~
頑張ります91

てな訳で、みるくんの写真もなく…356
前に撮っていたこんなのをUPしてみました191

かご入り

新聞入れの次は、かごバージョン344

かご入り2

こんなのに入ってると女の子みたいです~398 

人気blogランキング
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
芝桜
2008年04月10日 (木) | 編集 |
昨日は束の間の晴れだったので
お友達と芝桜を見に行ってきました~

芝桜②

初めてみる芝桜でした
結構有名なのか、平日でも人が多かったです
とってもキレイでしたよ~

芝桜①

私が出かけようとすると、攻撃するか隠れるかのみるくん。
あまり調子がよくなさそうだったので、今回はお留守番

ちぇ。

今回は隠れる方だった様子

隠れてる。

前回に引き続き、新聞入れ(今回は新聞たまってないVer.)に・・・

前に記事UPしていた写真だったらごめんなさい


最近私も胃の調子があまりよくないデス
昨日も吐き気をだましだまし寝ました

季節の変わり目、皆様も体調にはお気をつけて~  人気blogランキング
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
憂鬱な1日。
2008年04月09日 (水) | 編集 |

もうすでに日付が変わり、昨日のお話ですが…394
台風474?大雨279?のせいで、お外に出れなくて
一日中家の中…これってすっごい辛いデス。393

やんちゃ坊主205と、おてんばすんすん姫206の相手は、
相当疲れます12
何度怒鳴っていたことか。412

しかも姫の方は、お外に遊びに行かれないからか
体力91有り余って、お昼寝75もタイミングずれるし、
寝たのも今さっき405
こっちが倒れるっちゅうの~355

は~~ストレスたまりまくりですがな406

こんな時は、こんな写真で155

青空_1

お空とみるくんがナイス218でしょ~
(左上を見ないように要注意!私の鼻の穴が!!ひぇ~399

青空_2

明日は晴れの予報です278

青空_3

余談ですが・・・
みるくん、朝から2回ほど戻しちゃいました404
でも、その直後にすんすん(娘さん)や私の朝ごはん366
横取りしようと、ぴょんぴょん30はねていたので
おそらく(全然)心配ないんですが。397     人気blogランキング

テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記
怖がりみるくん。
2008年04月07日 (月) | 編集 |
先日の【みるくんを探せ レベル250
皆さん、真剣に探して下さってありがとうございます

自分で写したのに、みるくんが見えなくて
いったい何を撮ったんだろう~って不思議に思った一枚でした
よ~く目を凝らすと、見えました

回答はこちら

回答

ふふ。今度はもっと志向を凝らしてやってみます~


今日はあいにくの雨模様
もう終りに近い桜も、この雨でほとんど落ちてしまうのかな
さみしいけど、また来年元気いっぱい咲いて会おうね~

今日はお外にでられないので、お掃除。
掃除機が怖いのかよくわからないですが
不安になると新聞に乗っかるみるくんです

ぶるぶる


部屋のすみっこにおいてあるからかなぁ~
隠れてる訳ではなさそうなのに、不思議な行動です。

がくがく

とってもワナワナ震えています

                                  人気blogランキング
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
お花見
2008年04月06日 (日) | 編集 |
先日、と~っても暖かい日があったので
お花見に行ってきました

も~満開で、すんばらしかったデス

平日だったので、行った時はまだ誰もいなく
ひろ~い広場が貸切状態
みるくんは、嬉しくて探検しまくりでした


みるくんを探せ
みるくんを探せ!レベル250(どこにいるかわかるかな~


普段、おさんぽでお外に行っても
おしっこやは絶対しないのに、
この日に限っては、興奮したのか両方してました
初めてしたので、私もびっくり


お花見
桜とパチリ。


ダッシュ
お水、お水~~

楽しかったね~また来年も来ようね   人気blogランキング

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
お友達のお誕生日
2008年04月04日 (金) | 編集 |

今日4月4日は、お友達440のアイスちゃんとクリームちゃんの
5回目のお誕生日です~425

時間がなくて(言い訳356)超カンタンなカードしか作れなかったけど
みるくんと私からのお祝いのカードです318

さくら252をしょってるみるくんもいいでしょ389

どんなお誕生日を過ごしているかな~410
おいしいものはいっぱいもらったかすら~371
素敵な353一年になりますように421

お誕生日おめでとう364364


アイス&クリームへ

文字がみえづらくて393 ごめんなさい436

人気blogランキング
テーマ:マルチーズとの日々
ジャンル:ペット
TVチャンピオン2 ダメ犬しつけ王選手権
2008年04月04日 (金) | 編集 |

右のコーナーにもちょこっとお知らせしていますが

実は今度みるくんがテレビにでます
うちの家族も出るので、記事にするのに
かなり迷ったのですが…
ぜひぜひ動くみるくん&おりこうみるくんも
皆さんに見ていただきたくて(親バカ
お知らせしちゃいます~

TVチャンピオン2 ダメ犬しつけ王選手権
5月1日(木)放送予定です


今回は、ステージ1での競技を行う
3わんに選ばれ、2時間でどこまで待てが
できるようになるかの競技でした

前回のチャンピオンの森田さんがみるくんの担当に
森田さんは、ゴッドハンドと呼ばれる魔法の
あっという間に、あの他人には狂暴でやんちゃどころではすまない
みるくんが、なんとなんとものすっごいおりこうちゃんに変身
本当にびっくりでした
ずっと前に記事にしたことがありますが
みるくんの天敵の一つである、洗濯かごにも
たった30分で敵でもなんでもないからみたいな
対応にかわってしまったのです
ありえない~~~~~

ってな具合で、驚きの連続でした
競技などの詳しい内容は、
放送後にまたお話したいと思います
ぜひ見てね~お楽しみに


TVチャンピオン2
撮影風景(遠すぎ) 

ふてね。
1日がかりの撮影に疲れ果てたみるくん

 人気blogランキング
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
狂犬病の注射
2008年04月02日 (水) | 編集 |
昨日に引き続き…
時間が取れたので記事をUPしています~

娘さんが早く寝てくれると、こういった事も
少しはできるのですが…
なかなかうまくはいかないものですね

さてさて。
今日は、みるくんの狂犬病予防接種のために病院へ
もう支度の段階から、大丈夫かと思うぐらいの震え
びびっていたみるくん。車中でもそうとうな騒ぎでした

注射のついでに健康診断も合わせてすることに

うちに来た当初は、肝臓の値がとっても高く
お薬を飲んで治療していたのですが、
今ではその心配もなくなり元気満タンでございました~
よかった~

でも、将来的に肝臓疾患になる恐れがあるそうで
処方食を食べていった方がよいとのことでした
ちょっと普通のご飯に比べると高いのが難点ですが
みるくんの将来の事を考えると、
そうもいっていられないかな~と

でもケチケチおばさんなので、
今のフードがなくなってからにするつもりデス

その他、もう3歳にもなると、歯石も溜まってきているとか
ひ~歯石除去って三万円ぐらいするんですって~
ちょっとお財布と相談しなきゃです
(しても結論は見えてますが

一回病院へ行くと、
こうやって色々とお金が飛んで行ってしまいます
保険に入ったら少しは楽になるのかな~と
アニコム損保の資料請求なんて
やってみちゃいました~

は~…お金ない…

ふてね
だいぶお疲れの様子
テーマ:マルチーズとの日々
ジャンル:ペット
とりあえずご挨拶・・・
2008年04月02日 (水) | 編集 |

おそるおそる・・・ 388

ものすごいご無沙汰です436

まだ復活できるか分からない状態ですが
お知らせ191したい事もあったりなどして
ちょっと復活できるよう頑張ってみようと思っています。

みなさん、お元気でしょうか~ 398

2006年11月に娘を無事出産して以来、
パソコンにゆっくり向かう時間が405ないない356
育児をあまく見ていた訳ではないのですが
こんなにも生活が変わるものかとびっくりです390


またゆっくり自分の時間を取れる日はいつの事やら510509

そんな甘い事を夢見ている毎日ですが
みるくん286もおかげさまでお兄ちゃんとして
元気でいたずら三昧しています389

始めのうちはかなりやきもちがあったと思いますが
今はだいぶなれてきなのでは~なんて勝手に思ってます 426

またゆ~っくりな更新(不定期)になるかと思いますが
削除せずに続けて行きたいと思いますので
気長によろしくお願いします~435



仲良し?
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
