ケンカっぱや犬・みるくんとのバトルな生活
--年--月--日 (--) | 編集 |
産休入りますです。
2006年10月27日 (金) | 編集 |

昨日の検診では・・・
やっぱり体重が増えてしまっていました12
でも私の落込みように159Doctorは
「い…1kgぐらいは仕方ないよ…」と言ってくれました100
なんてやさしいDoctorなんだ~406
頑張って減量しますですはい。

さてさて~191
そろそろ、このブログも産休に入ろうかと思います。
もうすでにそのような更新具合ですが・・・356

もうちょっとの時間、みるくんといっぱい遊ぼうと思います439
(え違う

きゃ~!

「わしれないでくり~!!!」


無事に出産したのちには、皆さんのところへ
ご報告にまいります~321
どうかそれまで、忘れないでくださいね~435

ちょくちょく覗きに行かせて頂くとは思いますが
更新はお休みさせて頂きます~75
(事件があったら、記事UPします。ぷぷ。)

ではでは~皆さん、お元気で~!!
しばらくの間、さよならです~422  人気blogランキング

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
鼻。
2006年10月25日 (水) | 編集 |

みるくんのお鼻は、なんだか「はげ278」ています。
鼻の筋(?)まで、普通は真っ黒だと思うのですが・・・
途中できれてるというか、ピンクがはさまってます。

鼻の頭でち。

みえるかな~?? 真っ黒が途中で切れてる感じしますよね?

なかなかカメラ目線がとれないデス390

ぷい。


今日は、駅の銀行92まで片道30分かけて
てくてく106歩いていきました。(普通に歩くと15分)

体重をなんとか減らさなきゃいけないので
昨日ステップ(踏み台みたいの)を借りてきて、ちょっとやったら・・・
ぎっくり腰みたく腰が~12痛くなったので
やはり地道に歩かねばと・・・356

帰りはさすがにきっつくて30分以上かかりました。
お腹カチコチ31だし、ふ~疲れた~394
と、帰ってきてすぐ体重計に乗ったら!!!


ふ・・・増えてる・・・・399

明日は検診。大丈夫かな~どちどち404

どあっぷ~。


おぉぅ!どあっぷ~ぷぷぷ398


帰りにかわいいミニチュアダックス286の子ちゃんに会いました♪
「わ~かわいい~」ってワンちゃんとタッチ423!してたら
近くにいた縄跳び少年に、
「邪魔だよ!359あっちいってよ!412
と叱られてしまいました。
ワンコに目がないので、こういう事がよくあります。。。409 人気blogランキング

テーマ:マルチーズとの日々
ジャンル:ペット
いたらきもの。
2006年10月24日 (火) | 編集 |

昨日、旦那さんの会社の方が
『みるくちゃんに~343』と、おやちをくれました367

わ~い291 さっそく頂きたい所ですが
みるくん、ネタ!ネタ!399

いつも遠くに・・・。


またされる、みるくん。
待てが苦手なヤツは、すぐに匂いをかぎにいくので
写真を撮るときは、いつもちょっと遠目509

じ~・・・。


こっちみて!みて!
なかなかもらえません・・・356

わーい352 やっといたらきま~す413

いたらきまし♪


パン屋さん366に売っていたそうです。そんな所あるのですね!
とっても美味しそうで、私が食べそうになりました。
みるくんも大喜び10

本当にありがとうございました~424 人気blogランキング

テーマ:マルチーズとの日々
ジャンル:ペット
キッチンのプチ模様替え。
2006年10月23日 (月) | 編集 |

日曜日に、友人の披露宴23にご招待されて
出かけてきました238
とってもキレイな花嫁さんで、感動でした~257
あぁ・・・当時に戻りたい・・・40


ネタ(料理)を写真に収めてこようと思っていたのに
食べるのに必死で、忘れてしまいました271
おかげで1kgUP158。が~ん。
また歩かなきゃ・・・106


今日は、やっと手をつけた
キッチンの調味料棚をご紹介します。

【変更前】

調味料棚①


元々棚というほど立派なものではなかったのですが
使いづらくて、なんとかしなきゃとずっと考えていました。

どうせ変えるなら、お気に入りのイマンのアイテムで!
と思って、こんな風にしてみたら・・・

【変更後】

調味料棚②


余計に使いづらそう12
味の素入れが気になる!!

ま、でも気分がいいので、しばらく使ってみようと思います。


最近のみるくん写真は、寝姿ばかり。。。
今に始まった事ではないのですが
けっこうイビキがすごいです405

すぴ~すぴ~。

すぴぴゅ~・・・すぴぴゅ~・・・75  人気blogランキング


 

テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記
イタリアン♪
2006年10月20日 (金) | 編集 |

今日はネット216で知り合ったお友達の
French Laceのhiroさんと、近くのイタリアンレストランでランチ271

久しぶりにお会いしたのですが、お変わりなくとってもステキでした254
私の太りぶりにはきっとびっくりされたでしょう~12

ランチイタリアンなんて久々!
興奮して写真212を撮り忘れる所でした。

イタリアン。


あ~携帯で撮ったので、上手く撮れなかった・・・406
しかもピザ切ってからだし356

パスタもすごく美味しくて、もう一皿追加してしまいました。
(さすがデブ16
でも、私でも1.5人前は無理のようでした・・・
未だにお腹いっぱいです(食べすぎ393

hiroさん、本当に楽しい時間をありがとうございました398
これからなかなかランチも優雅にできないかもですが
また行きましょうね~439

眠いから。


みるくんも、今はお腹いっぱいでねんね75しとります。

この前、枕元に青いボールペン295を置いたまま寝てしまったら・・・

案の定、みるくんがおもちゃにしていたようです405

ちゃんとシーツに絵?だか字?だか書いてました155(爆)

みるく画伯。


面白いので、そのままにしてあります411   人気blogランキング

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ティータイム
2006年10月19日 (木) | 編集 |

昨日、先輩から美味しそう~な、お菓子を頂きました25
う~ん・・・でも今は食べられない239 がっくし406

頂き物。


この前ルピシアで購入した、美味しい紅茶273でも飲んで
食べた気分になろうとお茶を入れて飲みました218

美味しい紅茶。


ん!美味しい~238

今回買ったのは、
アールグレイとイングリッシュキャラメルとネプチューン
の3種類。とっても美味しいです。

どちらかと言うと、コーヒー党ですが
紅茶も好きです。

ネプチューンというのは、フルーティ254なお味で
マリーゴールドが入っているのだそう。
私にはよく分かりませんが。
チョコレートの味がします。(私が思うに・・・)

この棚155は、お気に入りで可愛いものを飾ろうと思っているのですが
なかなか上手い具合にいきません390
なので、今は数少ない紅茶入れになっています。

お気に入り。


キッチンにいると、必ず何かもらおうという魂胆で
見張っているみるくん。
「ぼくのおやちは?369

ぼくのは?


あごの毛が伸びすぎて、【シシ神様】(もののけ姫)そっくりです389

人気blogランキング

テーマ:日記
ジャンル:日記
興奮!たまごちゃん。
2006年10月18日 (水) | 編集 |

最近、お散歩に連れて行ってもらえないみるくん292
たまごちゃんで遊ぶ時間が、長くなりました。

しかも・・・夜中483とか、明け方481

枕元に持ってきて、わざと落ちるような所で
ガシガシやっています。

ふんがふんが。


投げてあげようと、とろうとすれば怒るし412
投げたら投げたで、どこかいっちゃうし29

あげないから。


これも、みるくんなりのストレス解消だと思って
ほっといていますが・・・・

長い406

寝ようとすると始まるので、ちょっと困りものデス。

いつの間にか、フテ寝395していたみるくん。

カメラを向けると、絶対そっぽ向きます。

疲れたよ。


頭の近くにあるのは、ガムちゃん。
いつも私がベッドに向かうと、すっごい勢いで抜かして
先に枕元に「スタッ」と(必ず1度は失敗して、ベッドに突撃)、
行くみるくんですが、必ず、「あ!ガムちゃん忘れた!」と
急いで取ってきて、また定位置に戻ります413355

なのに、すぐに落っことす。わざと359。絶対わざと412

なるべく一緒にお散歩行こうね~439    人気blogランキング

テーマ:マルチーズとの日々
ジャンル:ペット
経過報告・・・
2006年10月16日 (月) | 編集 |

本当に久々の記事になってしまいました・・・191

コメントを寄せてくださった方、ご心配してくださった方
本当にありがとうございます~435

風邪の方は、おかげさまでなんとか良くなってきました。218

ただ・・・もう臨月突入だからか
歩くのは控えているのですが、もう毎日お腹が大きくなってきていて
寝るのも歩くのも辛くて大変デス406
腰もメリメリ痛いし。お母さんって大変ですね~本当に。

今日も午前中、お掃除をちょこっとしたのですが
それだけでお腹はカチコチに張ってしまうし。393

そうそう、先週の検診で。
咳のせいか散歩のせいか、子宮口までの長さ(なんて呼ぶのかわかりません)が
元々4cmぐらいだったのが、1.5cmぐらいになってしまっているので
風邪薬を飲んで、歩くのは控えるように言われました358

なので、今、風邪薬&下剤&張り止めという
妊婦とは思えない薬の数を飲んでいます・・・399

歩けないので、食事制限が大変ですが~
今の所、思ったより増えていません。ほっ355
やっぱりデトックス?便秘解消は必須のようですね。

今日は、経過報告ということで・・・
みるくんネタがなくて、ごめんなさい~421

すっごいガニ股。

昨日、実家の母の誕生日だったので
久しぶりにみるくんもお外にでました398
・・・しかし・・・すっごいガニ股です389

人気blogランキング

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
風邪の予感・・・
2006年10月08日 (日) | 編集 |

昨日から、なんだか喉が痛くて12
今日になったら関節も痛くて
・・・か・・・風邪?!400

幸いまだ熱はないので
のどスプレーとユンケルで様子みてます。

この前、雨の中279歩いたのがいけなかったかな~

今日は辛かったので
歩くのはやめようと思ったのですが
1日でも休んだら、まだどっかんと
体重が増えそうで・・・390

なんとか1時間は歩いてきました106
えらい!(当たり前・・・)

みなさんも、涼しかったり暑かったりするので
くれぐれも風邪にはお気をつけて~222

ちょっと更新ができないかもデス。。。436

髪の毛のびて、Tシャツきると
おけちがでっかくみえる、みるくん。(ぶれてて分からないですね・・・)

でかおけち。


人のこと朝方3時とか4時とかに起こすクセに
ゴハンとお散歩終わると、こんなデス。412

ぐったり。

人気blogランキング

テーマ:マルチーズとの日々
ジャンル:ペット
年齢換算表
2006年10月07日 (土) | 編集 |

今日は晴れた278ので
まずは1時間歩いてきました~106
は~疲れた・・・394


そうそう。
はぴばすで~の時に、記事UPしようと思っていた
ワンコの【年齢換算表】。 すっかり忘れていました。


正確なものかどうかは定かでないですが
病院でもらってきたものです。


・猫の年齢小型・猫中・大型
1ヶ月1歳1歳
2ヶ月3歳3歳
3ヶ月5歳5歳
6ヶ月9歳7歳
9ヶ月13歳9歳
1年17歳12歳
1年半20歳15歳
2年23歳19歳
3年28歳26歳
4年32歳33歳
5年36歳40歳
6年40歳47歳
7年44歳54歳
8年48歳61歳
9年52歳68歳
10年56歳75歳
11年60歳82歳
12年64歳89歳
13年68歳96歳
14年72歳103歳
15年76歳110歳
16年80歳 
17年84歳 
18年88歳 
19年92歳 
20年96歳 


これによると、みるくんは・・・『23歳』!
お~516イケイケ(古い)年齢だったのだ~
元気いっぱいな訳です。


今朝はまだ道路が濡れていたので
散歩にはいっていませんが、
もう暗いうちからカラスと戦って59います。

ん?

「え?なんか言った??」
近頃、顔が四角くなってきてペヤング呼ばわりされています411  人気blogランキング

テーマ:マルチーズとの日々
ジャンル:ペット
定期健診
2006年10月06日 (金) | 編集 |

昨日は33週目の定期健診で病院へ100
や・・・やっぱり。体重増加で怒られました~412
一つよかったのは、血圧が普通だった事。ほっ355

でも、体重。もうこれ以上はマジやばいっす。


 ・野菜383ボリボリ食べる事。 

 ・お腹が張っても歩く事106(1日2時間363ひぇ~404)。

 ・便秘303を治す事。


なんでも、73は今1950gぐらいになったそうで
先生がいうには、もう産まれてきてもいいそうです。
そ・・・そうなのか?!405

でも内診してみたら、赤ちゃんはまだまだ
はるか向こうだそうで、とにかく歩きなさいと。

最近雨279続きなので、歩くのも大変デス。
でもやらなきゃ・・・

便秘も治らないと言ったら
もう一つ漢方の薬を出され、昨日から早速飲んでいます。

これって!!!効き目あるのかな~って半信半疑でいたら
今朝4時ぐらいから6時ぐらいまで
トイレからでられませんでした399

今までのが全部出たのか294?!っちゅうぐらい
すごい効果で、あまり安易に飲めないと思いました。
出ないよりはいいですが。(汚くてすみません421

私が便秘だと、みるくんもなんだかお通じが悪いようで
最近1日に1回でるかでないかだったので
ちょっと心配していましたが、これで安心だね(?)413355

おちりに、んこちゃん294がついて
身動きがとれなくなっているみるくんです。

んこちゃんとって~

人気blogランキング

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
さくらのはぴばすで~
2006年10月05日 (木) | 編集 |

10月3日は、さくらの8歳のはぴばすで~384でした。
みるくんもおよぷく324のプレゼントを持って
遊びに行きました439


ちょっと予想外にちっさくて
きゅうきゅうだったね393 ごめんね~435

さくらお誕生日。

そそ。そして、ちっさいお姉ちゃんから
みるくんにプレゼントもらいました!25
レスリング選手のような「おむつ」ぷはは~411

遊びに行くと、いっつもマーキング303
励むみるくんには、おむつは必需品です。
ちっさいお姉ちゃん、ありがと~343


そして、さくらがもらっていた「いちごの帽子」
ぷぷ。さくらいちご。380

いちごさくら。


みるくんもちょっと借りてかぶってみたよ。

いちごみるく。

いちごみるく。413  人気blogランキング


テーマ:マルチーズとの日々
ジャンル:ペット
病気発覚?!
2006年10月04日 (水) | 編集 |

この前、もっさもさになってきたみるくんの
ブラッシングをしていたら・・・

はっ405!が~ん399 どちどち・・・348

なんか胸のあたりに傷跡が!(かなり大げさ)

病気??


もうすでにかさぶた状態になっていたので
特に心配はないかな?と思ったのですが
念のため、翌日病院へ100。。。

先生がいうには、とりあえず虫ではないとの事。ほっ355

なんだか、毛根の油(皮脂?)がどうのこうので?
(ちゃんと聞いてない・・・356
毛の長い子などは、よく炎症を起こしたりして
ぐずぐずになる事があるようです。

お薬ぬりぬり。


いつの間にそんな事になっていたのか・・・
ちらなくてごみんよ~436!!

で、ひとまず抗生物質と消毒液をもらってきましたが
ま~必要なさそうなので安心です426

ブラッシングは、こまめにやっておかないといけませんね~

ぴょ~んぴょ~ん。


固まって『Yの字』になってる、みるくんで
「ぴょ~ん ぴょ~ん」て遊んでしまいました411 うはは441
(反省の色まったくなし・・・)

人気blogランキング

テーマ:マルチーズとの日々
ジャンル:ペット
サッカボウル。
2006年10月01日 (日) | 編集 |


今日は1日中、なんだかお腹が痛くて404
お散歩もお休みしてしまいました。ごめんね~406

なので、前に封印していた
「サッカボウル228」を出してあげました。

サッカボウル①

これって、すごい音がでたはずなのに・・・
今は無音になっていました12
でも、なんかこれで遊ぶときのみるくんは
不思議な音を出します。「ひょえ~ ひゃは~」みたいな389

サッカボウル②

どのおもちゃでもそうですが、一度くわえたら大変。
呼んだだけでも、「あがががが~359」って怒り
どこかへ去っていきます。

サッカボウル③

怒られる時に、逃げ込むテーブルの下で、怒ってます412
ここに入られると、捕まらなくて大変355
ぐるぐる追いかけっこになります393

サッカボウル④

『いひ。』 とっても満足げ410

人気blogランキング

テーマ:マルチーズとの日々
ジャンル:ペット
