ケンカっぱや犬・みるくんとのバトルな生活
--年--月--日 (--) | 編集 |
お散歩&おやち
2006年09月30日 (土) | 編集 |

今日もてくてく106散歩に。
実家が超近いので、お散歩コースに含まれています。

さくらとくっき。

さくらちゃんとくっきーまん。
なんだかもっさもさだね389
右のくっきーまんは、ず~っと真っ白しろだったのに
みるくんのせいでか、涙やけがでちゃいました393

ささみくれるって^^

ちっさいお姉ちゃんに、ささみをもらいました398
カットのせい(?)で、みるくんがやたら太っちょにみえます350

もしゃむしゃ!

ちゃんと待てって言ってるのに・・・
がっつくみるくん16 おいちかったね~271


お水恐い・・・。

帰ってくると、いつも足をキレイキレイ78するんだけど
毎回、というかだんだん嫌がるようになりました。
エビのように丸まっています399
洗い方が悪いのかな~??

人気blogランキング

テーマ:マルチーズとの日々
ジャンル:ペット
減量
2006年09月28日 (木) | 編集 |

久々の更新デス435

ここの所、急にお腹がおっきくなってきたようで
毎日、眠れないは、苦しいは、体重は増えるは・・・
後2ヶ月も続けられるか心配です404
(続けなきゃいけないのですが356

体重が増えてるおかげで
みるくんにとっては『お散歩』に行ける343という
メリットがあるので、ご機嫌な様子。

いひ。

早すぎ。

行くとなったら大騒ぎ355。動きが写真に収まりません。

最近、雨の日以外は
毎日のようにお散歩に行っているので
慣れてきたのか、リードをぐいぐいひっぱらなくなりました218

でもなんかぐるぐるまわったり
ジグザグまがったりしながらあるくので
デブな私には、それが結構こたえます
た~の~む~よ~421

このままでは本気でまずいので、減量開始しました292
しらたきのスパゲティや湯豆腐。
こんにゃくなど、そんなのばかりにしてみましたが
激しくストレスがたまって行きます。406
後少し。仕方ないですね~511

なぜかこのポーズにすると、目を閉じる75みるくん。


ねむねむ~。

人気blogランキング


テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
高血圧
2006年09月23日 (土) | 編集 |

金曜日に妊婦検診100に行ってきました。

おなかのBabyは順調だそうです。

でも・・・た・・・体重が399

3週間で2kg増。ひ~404

おまけに血圧が高い427との事。

やっぱり、体重が増えると
それだけ血圧も高くなるそうです。

怒られはしなかったのですが、なんとか体重を減らさないと。

てくてく。

夜な夜な、みるくんを引き連れて106
減量のため(大して効果は期待できませんが)お散歩に。

とことこ。

なぜか、舌だしっぱなしデス7


その他は、子宮口も開いてないし、出血もないし
大丈夫でしょうとの事で、ひとまず安心355

出産まで、もう後2ヶ月を切りました。
色々と準備をしないとな~と思いながら
先立つものもないので、どうしようと考えてばかりです。

いやいや、本当に出費61がかさみますね。
自分もこうやって育ててもらってきたのかと思うと
今更ながら、感謝の心がわいてきます。421


一人(二人?)の生活もあと少し。
色々と楽しんでおこうと思います~352

下剤飲んでも、便秘が治りません294 どーん406

人気blogランキング

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
はっぴばすで~
2006年09月18日 (月) | 編集 |

今日は みるくん 2歳のば~すで~384

300おめでとう314

あんなにちっさかったのに、もう2歳になりました406
ということは、405結婚して2年がたつということか~
早いね~355
色々あったけど、元気でいてくれてなによりです。
今日はおねえちゃんと
(自分の事を実家のなごりでおねえちゃんと呼んでます356
い~っぱいお祝いしたんだよね353(本ワン、まったくその気なし)

およぷく。

横から およぷく。

新しいおよぷく324 もらって


はっぴば~すで~。

生まれて初めてケーキ274 もらって


早く食べたい。

お歌も歌って266 もらって (目はケーキに釘付け)

341はっぴば~すで~み~るく~ん341


いただきま~す!

いつまでも待たされて359


いいにおい。

全部は多いからって、ちっさい かけらだけ食べました413

テーマ:マルチーズとの日々
ジャンル:ペット
ドッグカフェ
2006年09月17日 (日) | 編集 |

今日は気分転換231をしようという事で
この辺ではめずらしい(多分)、
ドッグカフェ273に行ってみました。

308 みるくんカフェデビュー221

あまり車に慣れてないみるくんは、写真を撮ろうと
母にだっこしてもらってて、私が外に出ただけで
「ちぃ~409 ちぃ~409」いいます。

くるま。

さて。到着して、早速中へ・・・行こうとしましたが
腰が引けてなかなか前に進まないみるくん404

仕方がないので、リードをぐいっと引っ張って
入ったものの。だっこだっこの連呼でした。がっくし390

食べれない・・・

後ろのワンちゃんが、とってもおりこうさんでした426

仕方なく、カフェ滞在中はず~っとひざの上。
おかげでどの写真もみんな同じ顔。これまたがっくし393

どぐかふぇ。


(;´д`)ゞ アチィー!!

周りは、そのカフェがダックスフントカフェなのか
その日がダックスフントDAYだったのかっちゅうぐらい
ダックスちゃん286ばかりでございました。

みんなお利口さんで、「いいな~344」の連発ななでした。
みるくんにはもっと社交性516を身に付けてもらわないとな!


人気blogランキング  354いつも応援ありがとうございます354

テーマ:マルチーズとの日々
ジャンル:ペット
エビフライ
2006年09月15日 (金) | 編集 |

むっか~~412
またまたやられました。

ブログ全部書き終わって、アップしようとしたら

固まった17 ガーン12

さっき書いたのとは、微妙に内容が変わってます76


毎日夕飯に困っているのは私だけでしょうか209

本当にレパートリーがなさすぎるのと

やる気がないのとで、これが一番の悩みのタネです16

でもちょっと今日は頑張って91
エビフライにしよう!と (普通頑張らないって?)
安いエビを買ってきて、挑戦217

出来上がりは・・・・・・・・

何コレ359

えびふらい。

まんまるくならないように、ちゃんと109で調べて
時間もかけて下準備したのに363


全部丸いし。おまけにちっさいし。


もう~390 悔しいので写真に撮りました212


あの時間はなんだったんだ412
ちゃんと裏も表も、一個一個に切り込みいれたのに!
しっぽもちゃんと切ったのに!
は~390 せっかく頑張ってもコレだとやる気もまた減りますよ427


今度はおっきいエビにしてやる!
そしたら、丸くても許せるかも389



298今日のみるくん298


旦那さん(というか、私以外の人)が
家から出ようとすると、猛烈に怒ります359

なんでだろう・・・

(# ゚Д゚) ムッカー


『どこいきやがる!コノヤロー!!』412


154この写真では、怒りが伝わってきませんね


寝起きデス。

寝起きデス395 すでに顔がボサボサ399


人気blogランキング

テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記
おやつ
2006年09月14日 (木) | 編集 |

せっかく涼しくなったのに、ここの所雨279続きで
お散歩おあずけ222のみるくんです。

関係ないですが、
私もいよいよ体重増加&便秘303で困ってます404

お腹の張りもまだあるので
あまり運動的な事ができないから
食事を考えなきゃならないです388

うーん356 困ったな~292

そんな事はおかまいなく、みるくんはお腹が減ります16

みるくんは腹時計がすばらしい218のか
もしや時計が読める245のか
毎日必ず朝6時と夜6時に吠え出します81

夏場は明るいからか、1時間繰上げで5時でした

で、暇にになると決まって「出せ!出せ!」と
おやつを要求してきます。

くんくん。


みるくんの最近の好物は「ささみジャーキー
ささみじゃーき。

実家のワン達は、3cmぐらいに切ってある
普通のジャーキーですが、
みるくんは贅沢マン61なので、1本まるまる食べます。
丁寧にちぎって。(だったら短いのでも・・・)

もうひとつは苦労してたどりついた「ガムちゃん」
ガムちゃん。

すごいぶっとくてでかい363ものです。

小さいころ、あらゆる所をがじがじ噛んでたので
普通サイズのガムちゃんをあげたら
半分にもならないうちに飲み込んでしまい
大変な事になった事件がありました399

みるくんは食するもの271なんでも飲み込む癖があるようです。

一度なんて、私が服用していた軽い睡眠剤を
棚の上から落として、丁寧にアルミをやぶって
3つも飲んでしまって、ふらんふらんで病院に駆け込む100
という事件もありました。

いや~あの時はホントにひやひや406でした。

そうそう。彼のジャンプ力はそうとうなものです355
棚でもそうとう上に置かないと、簡単に取られます。

そんな訳で、ガムちゃんはそうとう小さくならないと
飲み込めないものを!と探してこれになりました。

でもなかなか減らないので、すぐに飽きるようです。
たま~に暇すぎるときなどに食べてます。



話は戻りますが、大事なミキプルーンが切てしまいました。
私はあれが一番便秘294に効くのですが
なかなかお高くて。

どこかに安く売ってるものないかな~
苦しい・・・79


人気blogランキング

テーマ:マルチーズとの日々
ジャンル:ペット
両親学級
2006年09月10日 (日) | 編集 |

先日、新しく通うことになった病院100

『両親学級』に行って来ました~106


『母親学級』ではなくて『両親学級』というだけあって
ほとんどの方がご夫婦でいらっしゃってました439


うちもなんとか休みをとってもらって
一緒に行きました・・・・が


大事な麻酔分娩(無痛分娩)の説明が始まったと思ったら


誰かさんは爆睡75


き~~~~っ!412


朝からだったので、眠いのも仕方ないですが・・・
背中に注射したり、麻酔するとはいえ実際に産むのは
誰だと思ってるんだ!!293 ぷんすか!!359


他のご主人様たちは、とっても興味津々なご様子で
先生が「質問ある方?」というと
ほとんどご主人様が次々と質問されていました405
えらいです~~~424


まったく見習って欲しいものです390


実際に説明を受けてみると、
そんなに恐いものじゃないらしい事がわかりました(当たり前?!)


背中に刺す麻酔注射がちょっと痛そう393ですが
陣痛の痛みは、かなり和らぐようです。
実際の流れをDVDで見たのですが
ちょっといきんで、すっと産まれてきてました511
(その方は3人目だったので、そうなのかも知れませんが・・・)


なんにせよ、少しでも出産の恐怖が和らぐ事を考えたら
無痛もよいのかもしれません。
海外ではほとんど無痛らしいですね~514 へ~506



今日はナイスショットがないので
ちっさいみるくんです。

ちっさいみるくん。

今はなき、みるくんベッドで爆睡中。
(・・・・ジャ・・・・ジャイアンツのタオルって・・・・399


 

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
普通の1日
2006年09月08日 (金) | 編集 |

せっかくキレイ352になったので
今のうちにナイスな写真をいっぱい212撮っておこうと思ったのに

特にイベントもなく・・・

みるくんのやる気もなく・・・

眠いんだ!


呼んでも起こしても眠いらしい395

隠れてる。

姿が見えないと思ったら、あんな所319にいるし。

お水。

時々起きては水を飲み288
(キッチンにすぐ侵入するので、みるくんガードをしてあります)

どこ行くんだコノヤロー!

旦那様がでかけると言っては猛烈に怒り412(しっぽ振ってますが356

美味しそうな梨。

人が梨を食べれば、「くれ」というのでちょっぴりあげても
結局食べやしないんです359

人気blogランキング

テーマ:マルチーズとの日々
ジャンル:ペット
気弱なしろくま
2006年09月06日 (水) | 編集 |

今日はみるくんトリミングの日331


ウニファミの写真を片手に
お気に入りのトリマーさんの所へ行きました。

出来上がりはこちら191

しろくま①
389・・・・・・・気弱なしろくまみたい。

しろくま④
もしくはおじいさん509になっちゃったみたい。


しろくま③
でもなんか面白い411
もうちょっと短くても良かったかな?

しろくま②
しまった356汚いテーブルの上が丸見え393


寝てるしろくま
よく頑張ったね218 お疲れちゃ~ん410

人気blogランキング

テーマ:マルチーズとの日々
ジャンル:ペット
ちっちゃな服
2006年09月05日 (火) | 編集 |

今日はなんだかとってもだるい日でした。
っていってもいつもだるいですが292


先日、幼馴染のおばちゃんが産着を作って
持ってきてくれました~511

産着

ま~ちっちゃくて可愛い343
もうすぐお腹から出てきてこれ着るのかしら?と
思うとなんだか不思議ですね。


毎日お腹の赤ちゃんが73ぼっこんぼっこん動いて、
最近はよく眠れません。みんなこんな感じなのかなぁ?
でも元気な証拠なので、ホッ398
そろそろ色々と用意しなきゃいけないのかな~
は~~~~ぁ12 お金がない・・・61


明日は待ちに待った、みるくんのトリミングの日333
もさもさみるくんも今日でお別れ422なので
写真撮っておこうと思ったのですが

もっさもさ。


あくび。

「・・・・・・・・・・・」
カメラが嫌いなのか、こっち向いてても
カメラ向けるとそっぽ向いてしまいます388
実家のワン達を見習って欲しいわ~

くっきさん。
はい。実家のクッキーさんは、いつもカメラ目線212


すごい格好。

誰かの?スリッパが邪魔ですが、
すっごい格好で寝てます75見えるかな?

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
いたずら
2006年09月04日 (月) | 編集 |

き~359 もうヤダ412

ブログにまだ慣れていないせいか
いっつも新しい記事を書いていると、途中でページが変わって
データが飛んじゃったり、IE自体が落ちたりして
すんなり書けた例がないです293

気を取り直して・・・365

昨日、ずいぶん涼しくなった~とか言っていたのに
まるで聞いていたかのように、今日は暑かったデス356
こんな調子じゃまだまだみるくんの、お昼間散歩は
行けなそうですね390

仕方ないので、しばらく見張りを続けてください452
見張り②

『了解426
見張り。

そうそう。【たまごちゃん】随分安くなってたのでびっくり405
前回は、色を選べない所で買ったので、赤と黄色でした。
青とピンクが欲しいね~344 ん?色わからないってか413

たまごちゃん



今日はあまりに暇なのか、暴れん坊で困ります292

いたずら①

『んしょ356 んしょ356

いたずら②

『うりゃ~~~355

テーマ:マルチーズLOVE
ジャンル:ペット
アロマ
2006年09月03日 (日) | 編集 |

随分と涼しくなってきましたね~472
エアコンつけっぱなし生活から
ようやく抜け出せそうです424

でも・・・暑い356 妊婦は暑い388

最近、夏バテなのか毎日だるくて仕方ないです。
お腹は減るのに、何食べたいか思いつかなくて
夕飯の支度に毎日困ってます394

みるくんには『夏バテ』など、関係ないようで
毎日すこぶる元気です91

先日、友人が経営している会社の

【リクレドッグ】という

ワンちゃんの為のアロマグッズ254を頂きました。


なんでも、ワンちゃんがちょっと不安になる時に
つけてあげると効果的なんだそうです。
最近お散歩に行かれなくて、ストレス溜り気味の
みるくんにも早速つけてみました426

・・・・・・・・・・・・・・・が406

おっとっと。
まず、リードに反応して大暴れ29
押さえていないと、逃げ出します。

気になる。
次は、香りに反応してこれまた大暴れ300

埋もれてる。
つけてる写真を撮ろうにも、もさもさで見えず393

や~め~て~。
しまいには『や~め~て~』412と、きたので終了。
とほほ・・・・・・409

テーマ:ペット用品
ジャンル:ペット
