ケンカっぱや犬・みるくんとのバトルな生活
--年--月--日 (--) | 編集 |
がに股
2006年08月30日 (水) | 編集 |

ブログに載せる写真を探していたら
ちっちゃい頃のみるくんがでてきました511

到着ほやほや。
こ~んなに小さかったんだな~398
まだジャケットにすっぽり納まるサイズ。
冬に京都から飛行機で一人ぽっちでやってきたみるくん。
出かける時はいつもここに入ってました。

つっぱり。

みるくんは、飼い主に似てがに股。

だっこしても手はつっぱって曲げません。428


先生と。

踏ん張る時もがに股。
すっごい良くしてくれた、病院の先生と一緒にパチリ212
今は遠くにいってしまったけど、
先生お元気ですか~~222

がにまた。

そして、大きくなってもがに股。395

テーマ:マルチーズLOVE
ジャンル:ペット
感動した旦那さま
2006年08月29日 (火) | 編集 |

今日はお休みだった旦那様も一緒に
妊婦検診へGO29

初めて見るエコーでの赤ちゃん73の姿。
羊水をパクパク口を動かして飲んでいる様子に
ものすごい感動をした旦那様10
実際にみていないと、実感もなかなか湧かないようです。

やっぱり今日見た感じでも
「女の子」
に見えていました。
ドキドキ・・・345
順調に、元気に育っているそうです426

やっぱりお腹の張りは、まだ治っていなくて
薬はまだ飲み続けなければいけないようです409
あ~ウォーキングできないから
体重気をつけなきゃ・・・40

次回は病院を変えるので、
紹介状を持って、木曜日に行く予定。
前に行った時に3~4時間待ちだったので
今からうんざりだけど、仕方ないです390

夜は、久々に実家へ。

なかなかじっとしていない3ワン369
3人で。

おばあちゃん(?)さくらと2ショット441
おばあちゃんと。

お父さんに、バッグに入れられちゃいました337
バック入り。

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
ローズなアイテム
2006年08月28日 (月) | 編集 |

表題にあるように
ロマンティック雑貨好きの管理人デス254

うちのテレフォンブース213(電話台!)も
ごく普通~のパイン材でできたものを
カスタマイズ(そんな大げさなものじゃないですが・・・)
されています221

ただ【ダイアナローズのつまみ】と
【プレート】をくっつけただけ237

テレフォンブース?

でも、意外と素敵でしょ?
これはお気に入りスペースです413

今欲しいものは・・・
リストにも載せてみましたが
156BOX缶

赤ちゃんのオムツ入れにしたいな~なんて。
そんな高級でなくても・・・404

それからこれ155


うちの流しで今は、
スカーレットローズのたらいを使ってるのですが
少々(かなり)大きくて。
そんな大きな流しではないので
これぐらいのがあったら、とってもいい218

今日は、郵便局までどうしても行かなきゃいけなかったので
昼間の暑い278時間帯だったのですが
みるくんとお散歩がてら行って来ました323

お散歩

動きがすばやいので、なかなかフレームに納まりません355

帰ってきた直後は、さすがに疲れたようです389
ペタンコ

・・・が、今は
「はぅ~ はぅ~」と言いながら
玄関までを行ったりきたりしているみるくんです412

テーマ:雑貨
ジャンル:趣味・実用
涙やけ
2006年08月27日 (日) | 編集 |

涙やけについてのコメントがあったので
ちょっとご紹介。

実はみるくん。小さい時は涙やけがひどくって
それはそれは悩んだものでした・・・390
インターネットで色々調べたり、
色んなアイテム試してみたり。
ちょっと画像が小さくて見づらいですが
こんな感じでした155

涙やけ
真っ赤っかです・・・15

で、使っていた涙やけアイテムのひとつがこれ155



効果があったのか無かったのかはいまいち・・・361
でも毎日涙でびっしょりになる度に、
こまめにふきふきしていた時は
涙やけが漂白されていたような気がします。


それからしばらく経って、
みるくんは生まれつき肝臓が悪かったので
子供は作れないとの事で、去勢手術を受けました。
後から考えてみると、手術してからしばらく経って
涙やけがすっかり治ったように思います。426
(果たしてこれが、治った理由かはわかりませんが・・・)

ごはんまだ?

今ではこんな398

お医者さまによると、去勢手術で治ったり
あるわんちゃんは、ご飯を今までのと変えたりしたら
治ったり・・・とか理由は様々あるそうです。

はじめは、「仕方ないか~」とあきらめていた涙やけですが
こんなにキレイさっぱりなくなるものなんだと
びっくりしてます405
そんな事もあるのですね~424

待て。

待て。をすると、下あごが「わなわな」震える みるくん。389

テーマ:可愛いマルチーズ
ジャンル:ペット
ファミリ~
2006年08月25日 (金) | 編集 |
みるくんの本当の親戚ではないのですが
(みるくんは京都生まれ233
実家にはお兄ちゃん205の「クッキー」と
おばあちゃん510(?)の「さくら」がいます439
ちなみにクッキーはさくらの一人息子デス398

お兄ちゃんとおばあちゃん

左がクッキー、右がさくら344


さくらは女の子なので、全然大丈夫なのですが
クッキーとはすぐバトルになります。59

おじいさん

こんなに穏やかに写真に写るのは珍しい・・・
しかし・・・クッキーの顔405 ナイスショットです218

さくらとクッキーは飼い主に従順?!で
写真を撮るときも、しっかりカメラ目線212

かごクッキー

カゴ入りクッキー

ほねクッキー

ほね待ちクッキー

戦闘態勢

今日もみるくんは、窓辺の警備にぬかりありません356
テーマ:マルチーズLOVE
ジャンル:ペット
まだいた!
2006年08月24日 (木) | 編集 |

昨日お話しましたが、
そういえば・・・
もう一人最強の敵がいた事を忘れていました12

それは・・・・・・・

甥っ子ちゃん205

お互いとぉ~っても興味津々なのに
顔を合わせれば、みるくんはぎゃんぎゃん威嚇し412
甥っ子ちゃんはものすごい怯えています404

「みるくんちに行く~~!」といって
泣くほど来たがるくせに
いざご対面すると、固まってます40

今日も勇気を振り絞って
ぶどうを届けにきてくれました106
ぶどう


いつもありがとね~237
もうちょっと大きくなったら、もっと慣れるかな?

怒ってる?!

怒り顔のみるくん359

今日は興奮していたのか、
ちょっとした物音や、いつもは気にしないピーポー451にまで
遠吠えしていました19

天敵と宝物
2006年08月23日 (水) | 編集 |

うちの家は、集合住宅なので
明るくなったり、夕方になったりすると
前の棟の屋上アンテナに
みるくんの天敵が出現します59


天敵その1・・・・それは・・・・

カラス412

いつからか、まるで知っていてやってるかのように
集団でこちらを向きながら「かぁ~かぁ~」鳴いてるカラスに
みるくんは激怒するようになりました359

それが始まるともう止まりません
網戸にしておこうものなら、網戸は食い破られ
ものすごい勢いで突進355するので
先日ついに・・・破壊されました399


天敵その2・・・・それは・・・・

洗濯カゴ

戦うみるくん

小さい時から、なぜか私が洗濯物を干そうと
カゴを持っていくと、「逃がすものか!」の剣幕で
カゴに猛烈アタックしてきます29
それで私まで被害にあった傷跡は数知れず・・・12

この二つの天敵には、本当に困ったものです(みるくんが??)


それとは反対に、みるくんの大好きな
宝物のほんの一部をご紹介155

おもちゃ


わんわんとたまごちゃん238

たまごちゃんはウニファミでご存知の方も多いですよね286
みるくんも例にもれなく、とりこになっています439
後から出してあげた、黄色の方のたまごちゃんは
かじりすぎて変形しています・・・∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

寝る前に、わんわんでひと暴れするのが
みるくんの大切な儀式のようです75

覗き見

おまけ:敵を偵察中のみるくん
     (あなたの視線からは見えないと思うが・・・388

テーマ:可愛いマルチーズ
ジャンル:ペット
だらだら・・・
2006年08月22日 (火) | 編集 |

今日はお腹の調子もいまいちだったので
ずっと寝ている事に395

しかし暇なので、漫画や本ばかり読んでいます87
最近良かったのはこの本159




お気に入りのブログで紹介されていたのですが
これ読んだら、このもんのすごいずぼらな私でも
「キレイにしなきゃ!」と思って
台所がキレイになりました403(今の所)353
安いし、これは買ってよかった本です218オススメ22

一緒に寝てくれたみるくん406
お散歩行かれなくてごめんよ~436

一緒に。


届いた~♪
2006年08月20日 (日) | 編集 |

先日、注文し損ねてしまっていた
イマン サマーBOX 天使の羽254
(限定アイテムが入った福袋のようなものです)


予約期間の時は、「ん~」と悩んでいて
気がついたら405終了していて・・・
諦めかけていた時に、販売しているショップさんを
ハケ━━━(´・ω『+』`)━━━ン!
即注文しちゃいました218


当初、母と中身を半分子しようね~といいながら
購入したのですが、実際に来てみると・・・


う~ん、どれも可愛い!25


まだ母には黙っておこうと思ったのでありました。

お写真をUPしたい所なのですが
どうやらNG358のようなので、残念ながらお見せできません406


代わりにと言ってはなんですが
みるくんのアイテムBOXになっている
お気に入りのポーレットのブレッドBOXです441


ポーレット ブレッドBOX


これのフタがカチャカチャいう音がすると・・・


お散歩?


「え?ボクのお散歩タイム??」540


と言わんばかりに、みるくんがものすごく反応します。
おいそれとは触れないBOXです388

ヒマ━(-д-。)━・・・。
2006年08月19日 (土) | 編集 |

今日も暑かった・・・356


安静にとの事なので、一日ず~っと横になってました395

いやしかし・・・暇でした
みるくんのいつもの気持ちがよく分かる286


アップ

アップ(みるくんの技)して、ボーロをもらうみるくん424


小さい時にしつけの先生に教えて頂いた
みるくんの得意技です221


洗濯大好き


その後・・・大好きな洗濯物の上でまたーりするみるくん。


・・・なんで洗濯物が好きなのかなぁ362

暑い・・・(・Θ・;)
2006年08月18日 (金) | 編集 |

今日は風が吹いていたとはいえ・・・


暑い!!!394


実は私、只今妊娠7ヶ月でございます398
今日は今まで通っていた病院をちょっと訳があって変更する事になり、
近くの個人病院へ行ってきました。100
有名な産婦人科なだけあって、やっぱり先生もとても丁寧で
いい先生でした218

・・・が、しかし。
私の状況を伝えたところ・・・無痛分娩にした方が良いとの事。
今日の病院では、無痛分娩はしていないと言う事で、
またまた病院が変わりそうです。390
ん~26週にもなって、こうコロコロ病院を
変更しなくてはいけないとなると、ちょっと大変ですが。
ま、でもそれも仕方ないとしっかり受け止めようかと。

幸い、511は順調に育っているそうです♪
今日見た所によると・・・・・・・・・・・・・・・


女の子みたいだね206 だそうです!


健康に産まれてくれれば、どちらでもいいのですが
女の子が希望だったので、ちょっと嬉しいデス344


内診をしたら、どうやらお腹が張っているそうで(本人分からず・・・399
しばらく安静にとの事でした。
暑い中、みるくんと横になっていなければならなそうです286



うだうだみるくん


今日のみるくんはかなりへばっていました356

やっとこさ完成ε('∞'*)フゥー
2006年08月17日 (木) | 編集 |

作ろう作ろうと思いつつ・・・
なかなか重い腰があがらなかったブログ295
やっと完成できました~425
といっても・・・まだ作っただけで、
全然納得のいくものではないのですが356


待ちぼうけ

↑みるくんもすっかり待ちぼうけ~394

今日から少しずつですが、みるくんとの生活や
大好きなロマンティック雑貨のご紹介などをUPしていこうと思ってます91

これからどうぞ宜しくお願いします~411


ブログランキング

[続きを読む...]
テーマ:日記
ジャンル:日記
