ケンカっぱや犬・みるくんとのバトルな生活
--年--月--日 (--) | 編集 |
初!手作りごはん。
2008年05月13日 (火) | 編集 |

先日の記事では、たくさんのコメントを
本当にありがとうございました~!!354

ちょこっと書いたつもりの【みるくんを探せ!】ですが
皆さん探して下さったようで、なんだか申し訳ないです~393
もっとちゃんと問題にすればよかった355
ご協力ありがとうございました(笑)435

ほとんどの方が正解でしたが、一応回答はこちらデス155

回答。



さてさて。前々からずっと気になっていたこと。
【手作りごはん】271

色々ブログを拝見させて頂いていると
結構【手作りごはん】を作っていらっしゃる方が
多かったのに驚きました405

みるくんは、前にも少しお話しましたが
うまれつき肝臓が悪く、一時期病院通いをして
薬を飲む生活をしていました406

今では、薬を飲まなくても元気でいられるようになりましたが
先日の血液検査によると、今後悪くならないとも言い切れないので
肝臓病用のドッグフードを食べるようにと、勧められました393

しかし…ちょっと割高なのが気になっていたのと
最近目やにが増えてきたのが心配で404
ここはひとつ頑張ってみるか?!と
思ってやってみた次第です91

私は心が完ぺき主義(実際にはそんなこと全くないのですが)
のようで、本にある通りや書いてある通りにやってみたくなる性質で。。。
とりかかるまで大変でした~356356
これでも昔に比べると、かな~りアバウトになってきたのですが389

参考にした本はこちら155



そして、初!手作りごはんデス191

初!ごはん。
(画像が悪くて、いっそうまずそうに見えます…12

今回は肝臓疾患向けのレシピで。

人参・ジャガイモ・鶏レバー・茹で小豆・トマト

といった材料で作ってみました87


本によると神経質な子は、食事を変えると食べないことがあるそうですが
みるくんの食い意地を見る限り、そんな心配はいらないでしょ~と
思っていましたが、やっぱりそうでした411355

はやくはやく!

初めての手作りごはんも何のことはない、ペロっと。

んまい!

あ、でもみるくんは、変わったものを食べる時に
私のそばからすたたた~っと離れていって、
食べ物を確認しながら食べることがあるのですが、
今回の「ジャガイモ」と「人参」
そうやって食べていました399

実際に、効果が表れだすのは3~6ヵ月ぐらいしてから
のようですので、それまで頑張れるかどうか…403
でも、人間でもそうですが、作る側が「面倒くさいな~」とか
思いながら作ると、そういったストレスを犬は敏感に感じ取るようですね。
なので、気楽に楽しく作っていこうと思っています(希望421

 みるくんの為にも長続きするように、ぜひ応援のぽちりを363

ブログ村

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
