ケンカっぱや犬・みるくんとのバトルな生活
--年--月--日 (--) | 編集 |
TVチャンピオン2のお話 その2
2008年05月11日 (日) | 編集 |

先日の【ダメしつけ王選手権】のお話の続きというかなんというか。

(森田さんの事は、「せんせい」とここで書くと
なぜだか文字化けしてしまうので…申し訳ないですが
敬称は「さん」で書かせて頂いています421

森田さんが一生懸命、限られた時間でのしつけ
して下さったとお話したと思いますが・・・
本当にすごい集中でしたよ405

ダメ犬

他のエントリーワンちゃんの
はるちゃんとななちゃんはどういう風にやっていたか
あまり見られなかったのですが、
みるくんは台車の練習も、一生懸命やっていました218
どうしてもちょこまか動くみるくんに、
権威(リードを引いて首にショックを与える)
をつかってしつけをするのですが、TVをご覧頂いた方は
わかると思いますが・・・みるくんが何度も宙返り466をしていました。
不思議と森田さんがやっていると、かわいそうに見えなかったです424

008.jpg 
ほとんど写真がないのでこちらでお送りシマス158

森田さんも、みるくんが小さいので
リードをひく加減が難しいと言われながらも、
きっちりやられていました432
しかも途中でスタッフの方に
「バンドエイド!バンドエイドない?!」って言っていたので

「え!?まさか噛んだの?!404」って思ったら
森田さんが、リードを引く時に、
ご自分の手をコンクリートに叩きつけておられたようで、
それで出血したとの事でした。。399
なんだかかえって申し訳ない気持ちでした390

途中、離れてみていた私たち家族も
台車に乗ってるみるくんを、私達が押しても
森田さんの言うことを聞く!という訓練をするために呼ばれ、
みるくんの方を見ないように、目を合わせないように
台車を押して練習しました。
なんかとってもヒヤヒヤでした393356

014.jpg
158こちらは、はるちゃんファミリーの時ですね81
(あっ!今発見しましたが、これで「みるくんを探せ」
ができるかも~ぷぷ398

「やるからには一番になりたいですからね~」91と森田さん。
それはそうだ!と、私たちも心を鬼にして(?)がんばりました~389

森田さんいわく、みるくんのようなマルチーズやヨーキーやポメラニアンなど
小さなちょこまかするワンコは、ずっと大人しくしているのが難しい気質
なので 3ワンコの中でも、一番不利だとおっしゃっていました。
こればっかりは、ボールのくじ引きで決めたので、
すみません~435としかいいようがなくて。
でも結果1番だったので、さすが424と驚きでした352

ではでは、続きはまた後日に…
(ひっぱりますよ~ネタギレ防止のために…391なんちゃって(爆)355


いちござんす。

みるくんの写真がないので、こちらをおまけに411

ブログ村

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
TVチャンピオンのお話 その①
2008年05月04日 (日) | 編集 |

昨日の記事では、皆さんに意味のない動画を
見て頂くことになってしまい、大変に申し訳ありませんでした393
でもちゃんと見れたようで、ひと安心デス。
ご協力&コメントをどうもありがとうございました435

今日は、ちょこっと先日のダメ犬しつけ王選手権
についてお話しようと思います191
(ちょっとのつもりが、長いのでお時間のある時にゆっくりどうぞ356
ブログお休み中だったこともあり、写真をほとんど撮っていなくって。
今になって後悔しまくっています…406

今更なのですが、実は私。
何を隠そう、今まで「ダメ犬しつけ王選手権」っていうのが
あること自体全く知りませんでした404(ひ~355ごめんなさい390

すんが生まれて、みるくんとすんのお世話に追われる日々で
みるくんのやんちゃ(どころではないですが)ぶりにヘトヘトに
なっている姿を見て、妹が「こういうのあるってよ~応募してみたら?」
と教えてくれたことから始まりました398

なので、しつけしてもらいたいとの希望のみで
気軽~に応募してみたんです。
そしたら、早速お返事の電話が213
どんなにダメなのか、何が困っているのかなどなど聞かれ、
ではちょっと撮影させて下さいということで
はるばるこの田舎までビデオ撮りに来て下さいました422

そんなこんなで、とりあえず撮影日のメンバーに入れて頂くことに。
その時の約束で「洗濯カゴは必ずもってきてください41
との事だったので、言われたとおりにもっていきましたよ~218

みるくんは車で遠出って、初めてうちに来た時以来(羽田~うち)
お出かけしたことがないので、も~車中は
びびりまくりで騒ぎまくりでした12

場所は、お台場の潮風公園。朝8:00に集合405
うちは田舎なので、朝6時前にでました・・・399
お台場の公園なんて、初めて行きましたが
と~ってもいいところですね!!また行きたいデス343

撮影が始まり、みるくんは集まったワンちゃん達に
触る者みな傷つける勢いで、吠える吠える…59
中でも、TVをご覧になった方は覚えてるかもしれませんが
ポメラニアンのチョコちゃんには、何が気に食わないのか
すっごい剣幕で吠えていました399
すんは、いくと君と仲良く遊んでいましたが439

ダメ犬

写真がほとんどないのには、他にも理由があり。
しつけの最中は、と~おくにいてみるくんには一切近づけなかったんです。
やっぱり私が見えると、集中できなくなるらしく、
声が聞こえる距離、動きが見える距離にはいないでくださいといわれ
と~おくから眺めていました81
なので、こんな写真ばかり。

002.jpg

台車で競技の練習をしたときに、私が押しても
だまって座れるか特訓をしました。
ダメ飼い主の私は、みるくんに近づいたとたんに
「みる~おりこだったね~406」と声掛けをしてしまいました。
すかさず「声掛けないで!!」と森田さん。
そりゃそうですよね~393みるくんも森田さんも一生懸命なのに
本当にごめんなさいの瞬間でした・・・356356

しつけの合間に、ミーハー354なので、
待ち時間中の中村ゆうじさんと写真とってもらっちゃいました。
(載せていいのかわからないので、ちっさくしてみました356
今更隠すこともないのですが、一応私の顔はぼかしときました399

中村ゆうじさん

かなり長くなったので、今日はここまでに・・・355
続きはまた今度191

話長いよ・・・といいたげなみるくんデス390

ぺろ。


ブログ村

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
ダメ犬しつけ王選手権
2008年05月02日 (金) | 編集 |

今日(昨日)、TVチャンピオン2の放送がありました286
皆さん、ブログなどでお知らせして下さって
本当にありがとうございました~435

おかげさまでみるくんは、ステージ1でTOP136
森田さんのゴッドハンドのすごさを実感して頂けましたか236

しかし~TVっていろいろ考えますね~424
みるくんのネーミングにはわらかしてもらいました411

【けんかっぱや363

うははは~411そのとおりって感じデス。426
BGMもかなり私たち姉妹的には、おおうけでした408

でもあの森田さんにかかると、あんなに短時間で
おりこになるなんて、ほんとに魔法みたいでした。352

それ以来、一生懸命
「よ~しよしよしよし」ってやってます91

また少しずつ、しつけの様子もUPしていきたいです191

今日は時間がないので、取り急ぎお礼まで421

実家はせまーい家なのに、なぜかTVが42インチ405
なので、放送は実家でみんなでみました439

森田さんの声がわかるのか、いつもはぎゃんぎゃん
騒いでいるみるくんが、おとなしく座っていました389

TVみたよ。

でかいでしょー411

いひ。
肩のりさくらを取りたかったのですが
失敗しました393


森田さんのゴッドハンド、興味のある方は
ぜひ見てみてくださいね155 

          

ね・・・眠い おやすみなさい483

ブログ村 161 頑張ったみるくんにご褒美をお願いします 22

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
