ケンカっぱや犬・みるくんとのバトルな生活
--年--月--日 (--) | 編集 |
産休入りますです。
2006年10月27日 (金) | 編集 |

昨日の検診では・・・
やっぱり体重が増えてしまっていました12
でも私の落込みように159Doctorは
「い…1kgぐらいは仕方ないよ…」と言ってくれました100
なんてやさしいDoctorなんだ~406
頑張って減量しますですはい。

さてさて~191
そろそろ、このブログも産休に入ろうかと思います。
もうすでにそのような更新具合ですが・・・356

もうちょっとの時間、みるくんといっぱい遊ぼうと思います439
(え違う

きゃ~!

「わしれないでくり~!!!」


無事に出産したのちには、皆さんのところへ
ご報告にまいります~321
どうかそれまで、忘れないでくださいね~435

ちょくちょく覗きに行かせて頂くとは思いますが
更新はお休みさせて頂きます~75
(事件があったら、記事UPします。ぷぷ。)

ではでは~皆さん、お元気で~!!
しばらくの間、さよならです~422  人気blogランキング

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
経過報告・・・
2006年10月16日 (月) | 編集 |

本当に久々の記事になってしまいました・・・191

コメントを寄せてくださった方、ご心配してくださった方
本当にありがとうございます~435

風邪の方は、おかげさまでなんとか良くなってきました。218

ただ・・・もう臨月突入だからか
歩くのは控えているのですが、もう毎日お腹が大きくなってきていて
寝るのも歩くのも辛くて大変デス406
腰もメリメリ痛いし。お母さんって大変ですね~本当に。

今日も午前中、お掃除をちょこっとしたのですが
それだけでお腹はカチコチに張ってしまうし。393

そうそう、先週の検診で。
咳のせいか散歩のせいか、子宮口までの長さ(なんて呼ぶのかわかりません)が
元々4cmぐらいだったのが、1.5cmぐらいになってしまっているので
風邪薬を飲んで、歩くのは控えるように言われました358

なので、今、風邪薬&下剤&張り止めという
妊婦とは思えない薬の数を飲んでいます・・・399

歩けないので、食事制限が大変ですが~
今の所、思ったより増えていません。ほっ355
やっぱりデトックス?便秘解消は必須のようですね。

今日は、経過報告ということで・・・
みるくんネタがなくて、ごめんなさい~421

すっごいガニ股。

昨日、実家の母の誕生日だったので
久しぶりにみるくんもお外にでました398
・・・しかし・・・すっごいガニ股です389

人気blogランキング

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
定期健診
2006年10月06日 (金) | 編集 |

昨日は33週目の定期健診で病院へ100
や・・・やっぱり。体重増加で怒られました~412
一つよかったのは、血圧が普通だった事。ほっ355

でも、体重。もうこれ以上はマジやばいっす。


 ・野菜383ボリボリ食べる事。 

 ・お腹が張っても歩く事106(1日2時間363ひぇ~404)。

 ・便秘303を治す事。


なんでも、73は今1950gぐらいになったそうで
先生がいうには、もう産まれてきてもいいそうです。
そ・・・そうなのか?!405

でも内診してみたら、赤ちゃんはまだまだ
はるか向こうだそうで、とにかく歩きなさいと。

最近雨279続きなので、歩くのも大変デス。
でもやらなきゃ・・・

便秘も治らないと言ったら
もう一つ漢方の薬を出され、昨日から早速飲んでいます。

これって!!!効き目あるのかな~って半信半疑でいたら
今朝4時ぐらいから6時ぐらいまで
トイレからでられませんでした399

今までのが全部出たのか294?!っちゅうぐらい
すごい効果で、あまり安易に飲めないと思いました。
出ないよりはいいですが。(汚くてすみません421

私が便秘だと、みるくんもなんだかお通じが悪いようで
最近1日に1回でるかでないかだったので
ちょっと心配していましたが、これで安心だね(?)413355

おちりに、んこちゃん294がついて
身動きがとれなくなっているみるくんです。

んこちゃんとって~

人気blogランキング

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
減量
2006年09月28日 (木) | 編集 |

久々の更新デス435

ここの所、急にお腹がおっきくなってきたようで
毎日、眠れないは、苦しいは、体重は増えるは・・・
後2ヶ月も続けられるか心配です404
(続けなきゃいけないのですが356

体重が増えてるおかげで
みるくんにとっては『お散歩』に行ける343という
メリットがあるので、ご機嫌な様子。

いひ。

早すぎ。

行くとなったら大騒ぎ355。動きが写真に収まりません。

最近、雨の日以外は
毎日のようにお散歩に行っているので
慣れてきたのか、リードをぐいぐいひっぱらなくなりました218

でもなんかぐるぐるまわったり
ジグザグまがったりしながらあるくので
デブな私には、それが結構こたえます
た~の~む~よ~421

このままでは本気でまずいので、減量開始しました292
しらたきのスパゲティや湯豆腐。
こんにゃくなど、そんなのばかりにしてみましたが
激しくストレスがたまって行きます。406
後少し。仕方ないですね~511

なぜかこのポーズにすると、目を閉じる75みるくん。


ねむねむ~。

人気blogランキング


テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
高血圧
2006年09月23日 (土) | 編集 |

金曜日に妊婦検診100に行ってきました。

おなかのBabyは順調だそうです。

でも・・・た・・・体重が399

3週間で2kg増。ひ~404

おまけに血圧が高い427との事。

やっぱり、体重が増えると
それだけ血圧も高くなるそうです。

怒られはしなかったのですが、なんとか体重を減らさないと。

てくてく。

夜な夜な、みるくんを引き連れて106
減量のため(大して効果は期待できませんが)お散歩に。

とことこ。

なぜか、舌だしっぱなしデス7


その他は、子宮口も開いてないし、出血もないし
大丈夫でしょうとの事で、ひとまず安心355

出産まで、もう後2ヶ月を切りました。
色々と準備をしないとな~と思いながら
先立つものもないので、どうしようと考えてばかりです。

いやいや、本当に出費61がかさみますね。
自分もこうやって育ててもらってきたのかと思うと
今更ながら、感謝の心がわいてきます。421


一人(二人?)の生活もあと少し。
色々と楽しんでおこうと思います~352

下剤飲んでも、便秘が治りません294 どーん406

人気blogランキング

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
両親学級
2006年09月10日 (日) | 編集 |

先日、新しく通うことになった病院100

『両親学級』に行って来ました~106


『母親学級』ではなくて『両親学級』というだけあって
ほとんどの方がご夫婦でいらっしゃってました439


うちもなんとか休みをとってもらって
一緒に行きました・・・・が


大事な麻酔分娩(無痛分娩)の説明が始まったと思ったら


誰かさんは爆睡75


き~~~~っ!412


朝からだったので、眠いのも仕方ないですが・・・
背中に注射したり、麻酔するとはいえ実際に産むのは
誰だと思ってるんだ!!293 ぷんすか!!359


他のご主人様たちは、とっても興味津々なご様子で
先生が「質問ある方?」というと
ほとんどご主人様が次々と質問されていました405
えらいです~~~424


まったく見習って欲しいものです390


実際に説明を受けてみると、
そんなに恐いものじゃないらしい事がわかりました(当たり前?!)


背中に刺す麻酔注射がちょっと痛そう393ですが
陣痛の痛みは、かなり和らぐようです。
実際の流れをDVDで見たのですが
ちょっといきんで、すっと産まれてきてました511
(その方は3人目だったので、そうなのかも知れませんが・・・)


なんにせよ、少しでも出産の恐怖が和らぐ事を考えたら
無痛もよいのかもしれません。
海外ではほとんど無痛らしいですね~514 へ~506



今日はナイスショットがないので
ちっさいみるくんです。

ちっさいみるくん。

今はなき、みるくんベッドで爆睡中。
(・・・・ジャ・・・・ジャイアンツのタオルって・・・・399


 

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
ちっちゃな服
2006年09月05日 (火) | 編集 |

今日はなんだかとってもだるい日でした。
っていってもいつもだるいですが292


先日、幼馴染のおばちゃんが産着を作って
持ってきてくれました~511

産着

ま~ちっちゃくて可愛い343
もうすぐお腹から出てきてこれ着るのかしら?と
思うとなんだか不思議ですね。


毎日お腹の赤ちゃんが73ぼっこんぼっこん動いて、
最近はよく眠れません。みんなこんな感じなのかなぁ?
でも元気な証拠なので、ホッ398
そろそろ色々と用意しなきゃいけないのかな~
は~~~~ぁ12 お金がない・・・61


明日は待ちに待った、みるくんのトリミングの日333
もさもさみるくんも今日でお別れ422なので
写真撮っておこうと思ったのですが

もっさもさ。


あくび。

「・・・・・・・・・・・」
カメラが嫌いなのか、こっち向いてても
カメラ向けるとそっぽ向いてしまいます388
実家のワン達を見習って欲しいわ~

くっきさん。
はい。実家のクッキーさんは、いつもカメラ目線212


すごい格好。

誰かの?スリッパが邪魔ですが、
すっごい格好で寝てます75見えるかな?

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
