ケンカっぱや犬・みるくんとのバトルな生活
--年--月--日 (--) | 編集 |
4歳のはぴばすで~♪
2008年09月19日 (金) | 編集 |

今日のこの日だけは・・・なんとしても更新しようって思っていたのに

結局翌日になってしまいました・・・12はぁ・・・時間が欲しい~393

まったく記事を更新していないのにもかかわらず、

多くの方からお祝い300のメッセージを頂き、

感謝の思いでいっぱいです435本当にありがとうございます406

まてまて。 
154こちらは夕飯の風景デス)

みるくんは、とっても元気に4歳のお誕生日

無事に迎えることができました424

ちょっと前には、体調を崩してしまったりでちと心配な時期もありましたが

元気になってなによりです410

せまいよー。 
(ご飯を置く位置が悪くって、フセの時におしりがぶつかります399

今年はパーティをやろう314と気合を入れていたつもりなのに・・・

現実・・・時間がなさすぎていつも通り

プレゼント25とケーキ384のみのお祝いでした9

実はみるくん 3日程前から、ハウストレーニングをしています29

庭付き1戸建システム。 
(庭付き一戸建てシステムという名前だそうです191

詳しくはまたおつたえしようと思いますが・・・

おかげでさらに寝不足です・・・394

まっでもでも♪とにかく今日は、お祝い♪

4th Birthday!! 

美味しそうなケーキで

「はっぴばーすでー352みるく~ん352

トリミングもタイミングがなくってまだいけてないので406

もけもけみるくんでごめんなさい~421

早くくれ~。 

次回は、すっきりみるくんで286

トレーニングのレポートをお送りしようと思います218

 

 

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
9月度初更新デス(-_-;)
2008年09月06日 (土) | 編集 |

お久しぶりです435

まったくすっかりご無沙汰してしまい

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…406

私自身の体調の事などあり、無理せずやっていこうとしていたら

結局、こんなペースになってしまっています355

ご訪問も現在ほとんどできず…ごめんなさい435

パソコンに向かう時間が全然とれなくなってきているのが正直なところです。

でもせっかくご縁あって、こうして皆さんとお友達になって頂いたので

やめてしまうのももったいないなぁと思いつつ…本当に更新できません。

今日は意を決して更新しとります。。。394

今は元気デス。 

みるくん、実はこの間に、嘔吐・下痢で去勢手術以来、初の2日間入院をしました399

原因ははっきりわからなかったのですが、おそらく夏バテだろうと404

(私的には、その頃始めた炭入りごはんが合わなかったのでは?と思っています12

今はおかげさまで、「あれはなんだったの?」ってくらい、元気満タンです91

でも・・・本当にそれすらも私は辛かったデス393

誰が具合悪くなっても困りますね~356 みなさんはお元気でしょうか??

 

さてさて…これからもどんなペースになるか、まったく想像つきませんが・・・

とりあえず、ブログはこのまま残していこうと思っています。

ある日突然頑張って更新しだすかも・・・しれません410

時間を見つけて、皆さんの所にもお邪魔しますね~421遅くなると思いますが・・・393

こんな状況ですが、お知らせまで191

 

PS:私は現在漢方薬で治療中です~365 

前ほどの具合の悪さではなくなってきています。

9月から始めた漢方薬が、うまく効果を出してくれるとよいですが・・・390

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
近況報告デス。
2008年08月05日 (火) | 編集 |

かなりご無沙汰してしまって、本当にごめんなさい435

ご心配をおかけしてしまった皆様、本当に申し訳ないです406
みるくんもファミリーも元気にしております。

ちょっとここの所、忙しいのと私の体力が持たないこともあり
更新&ご訪問が思うようにできなくなっています。
本当にごめんなさい435

最近のみるくんです155

近況。 

絶対、視線を合わせてくれません394

ソファの昇降時に、足を痛めないためにかったステップ155

すてっぷ。 

全然意味をなしていません・・・393
使ってると思うと、器用に横になって寝ています・・・390

あ、そうそう。ストレスが大きいのか、足をぺろぺろがひどいので
今回のトリミングでは、足先を刈ってもらっちゃいました333
(お友達のミルクちゃんのようにはいかなかったです・・・切り過ぎか?!)
その写真はまた今度・・・421

次回すぐに更新できるかどうかも、ちょっと今の段階では不明なので

コメント欄は控えさせて頂きます388

時間のコントロールがうまくできるよう、頑張ります~355

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
みるくんガード(テーブル編)
2008年07月09日 (水) | 編集 |

前回の記事では、結構胃カメラ経験者が多かったのにびっくり405
皆さんの体験談を伺って、私だけこんなにキツかったのでは356
という思いから少しのがれられました…ありがとうございます435


ストレス軽減の一環として、みるくんガードのための
ダイニングテーブルを購入しました271
あ~61お金が飛んでいく~12

すんがまだ寝たきり(変な表現ですね394)だったころは
ダイニングだったのですが、腰が据わってからは登っては
テーブルから落ちる159ようになったので、やめたのでした・・・393

ローテーブル(こんな洒落た352ものではなく、ちゃぶ台ですが388)では
ぜったいにテーブルの上の食べ物や、歩いて食べているすんの
手から食べ物を奪っていくみるくん412

そのたびに、怒鳴り散らすのはもういい加減疲れました406

ソファーも合わせてお迎えしたので、ちょっと小さめのテーブルです155

ダイニング_1


これにしてから、すんも下で歩きながら食べることもなくなったので
今のところひと安心ですが…

いつか落ちてくるであろうおこぼれを、懸命に待っています286

ダイニング_2


最初のころは、これでも

「おれを上にあげろ!もしくはなんか食わせろ!」

みたいな、ぎゃん吠えが続いて、泣きそうでしたが今は慣れました・・・399

ダイニング_3


もう大丈夫だろうと安心していた矢先・・・
この前外から帰ってきたら・・・なんと!!!

みるくんがテーブルの上に乗ってる!!404

あせって、抱っこしにいったらびっくりしたのかまずい!と思ったのか…
テーブルから飛び降りちゃって、足や腰が折れたのではと
それはそれは心配しましたが・・・本ワンは平気な顔。390

でももう二度とそんなことがないように注意しないと~355
マルチーズのような超小型は、足腰弱いし358

そんなにまでして、テーブルのもの食べたいのかよ…406
どんな食い意地だっちゅうの427


コメントのお返しやご訪問が遅くなってすみません436
いつも本当にありがとうございます344

ブログ村

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
リンクさせて頂きました~その6。
2008年07月07日 (月) | 編集 |

先日、新しくリンクさせて 頂きました
わんわんブログのご紹介です~


マシュままさん
【陽気なマルチーズ マシュ☆日記】 

すんすんよりちょっと小さな赤ちゃん511
みるくんよりちょっと小さなマルチーズ286と暮らしているマシュままさん344
育児しながらのワンとの生活…うちとは全然違い
マシュちゃんと赤ちゃんがおりこちゃんなので、穏やかに送られていますよ~424
字が読めるなら・・・みるくん&すんすんに見せてやりたい412!と思いつつ
いつもうらやまし~といいながら楽しく拝見しています。410
とはいえ、育児511はどこでも大変なもの!!
ぜひ皆さん応援しに遊びに行ってみてくださいね~411

マシュままさん、リンクして頂き本当にありがとうございます~435 
変な文章でごめんなさい12 気になるところがあったら、言ってくださいね191
これからどうぞ仲良くしてくださいね 439

テーマ:ブログ紹介
ジャンル:ブログ
辛かった話。(飼い主)
2008年07月03日 (木) | 編集 |

すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさい435
コメントのお返事&ご訪問がなかなかできず、心苦しく思っています。
ゆっくり伺わせて頂きますので、長~い目416で見てやって頂けたら幸いです。


ここの所…体調が思うようによくならず…意を決して昨日…

胃カメラ404 やってきました355

結果から言うと、特に大きな異常はなしとの事でした。

はるか昔に一度やったことがあったのですが
その時とは大違い399
なんであんなに苦しいのでしょうか?!
ゲーゲー吐きにいったようでした・・・406

診断結果はひと安心ですが~だったらあの症状は一体何?!393
これまたDoctorには「ストレスでしょう」と言われてしまいました・・・

ストレスって侮れないのですね~394
なんかホルモンバランスとかかな~とかも思っていますが
気持ち悪くなって160 胃が痛くなって160 水下痢 って・・・12
もう絶対やだ!って思って、食べモノや食べる時間などに
超気を遣う毎日です。

自律神経か・・・生理とか関連があるのか…
今度はどこへいけばいいのやら390

そんなこんなで、ちょっと更新がままならないと思いますが
続けては行くつもりですので、ご迷惑をおかけしますが
これからも宜しくお願いします435435435


洗濯対応。
鏡が汚いため、画像も汚くてごめんなさい356

これもストレスの一部か?!412
洗濯かご攻撃に耐えかねて、最近ではこの格好で洗濯干しています
2.3kgとはいえ、上に手をあげる作業なので、結構重いです・・・388

お願いだから、洗濯かごと掃除機に攻撃しないで~406


しつけする間もまったくありません・・・(気力もなし409


健康なのって本当にありがたいと思います・・・421

ブログ村

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
Rock'nRollの頃。
2008年06月24日 (火) | 編集 |

ファイルの整理をしていたら、ぎょっとする写真が・・・ 12

うちにきてしばらくしてから、毛玉大魔王になったみるくん。
もう最初だから、丸刈りにしちゃえ!と超短くカット331しました。
でも・・・あまりに不憫だからか(記憶があまりないです356
前髪だけ残して下さいとお願いしたのでしょう・・・きっと。

で、出来上がったのがこの姿。
(携帯なのでいつもに増して画像悪いデス)

05-09-27_12-46~00

(≧◇≦)エーーー! か・・・かわゆくない…。

長さが足りないのと、暴れすぎな為、だんだん落ちてきて…

しまいにはこの姿。

05-09-27_08-45.jpg

涙やけ全開の頃ですね~406

そして・・・・

05-09-27_23-27.jpg

ひえ~~~
パンク野郎に変身してしまいました 269

05-09-27_23-28.jpg

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ ろけんろーだぜぃ♪ 264


悲しすぎ399だったので、トリマーのお姉さんに言って
カットしてもらいました・・・ 316

05-11-04_21-28.jpg

そんな事もあったみるくんに、ぷぷぷ~411
一笑のぽちんをお願いします421

ブログ村

テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
